• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

フリードって

フリードって いがいとAピラーの死角が大きく結構ミエナイ~
1~2週間に1回位しか乗らないから尚更なのかもだけど~
購入当初、カミさんと出かけた際、助手席から「車来てるよ~何してんの~」
なんて言われ「まぢか!俺には全然見えて無かったんですけど」と思い
フリードに乗る際には、念には念を入れて右左折するようにしていたのですが
先週、フリードに乗った際交通量の少ない交差点で窓を開けて念には念を入れて
よ~く確認して右折したのですが右折直後に完全にAピラーに隠れたバイクに「ブォ~ン♪ブォ~ン♪」ギアを落として吹かされ「まぢか!ごめんなさ~い!」でハザードで謝罪しました。これは1度や2度ならず数回にわたって見えない事があったので嫁に確認した所、やはりいがいと見えないとの事。これは事故る前に予防処置だね!って事でカメラを取付することにしました。当初別売の金具でナンバー下に取付し映像を確認しましたが考えていた映像と違うので数カ所カメラを移動し結果、この位置で落ち着きました。本当は、運転席側のAピラーの死角もなんとかしたいのですがとりあえず助手席側優先~走行中カメラの映像が視界に入ると車酔いし具合が悪くなりそうなので別売りの車速スイッチ付けようか?と確認しましたがカミさんはそんなに気にならないとの事なのでとりあえずスイッチは保留~これで少しは運転しやすくなったハズ!運転席側のAピラー対策は後日考えるっす!因みにフリード乗りの皆さん見えづらくないですか~??我が家だけ??
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2021/05/16 22:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

めちゃ早かった
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
wakasagi29_さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

オフロードバイクの装備を新調した話 ...
エイジングさん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

この記事へのコメント

2021年5月17日 1:17
最近、単車乗りが増えているという情報をよく目にします。
「後方の死角、気を付けねば!」って思いますわ。(^^;;;
コメントへの返答
2021年5月17日 22:01
uoryuuさんどうも~
コロナ絡みで単車乗り多いですね~事故ってからでは遅いのでお互い気をつけましょう~
2021年5月17日 1:24
それは怖いですねぇ。
ピラーの向こう側が見える様に「仮想透明化」して欲しくなりそうです。

【運転中に支柱の向こうが“透けて”見えれば、クルマはもっと安全になる】
https://wired.jp/2018/11/11/continental-invisible-a-pillar/

取り付けたカメラが効いて、安心して走れる様になりますように。
コメントへの返答
2021年5月17日 22:03
にゃぴさんどうも~
この技術って何処かの国の中学生が考えた技術ですよね~どの車にも標準装備になってより安全に運転したですね!ってそのうちみんな自動運転で事故無くなったりして(笑)
2021年5月17日 6:31
確かにピラーが死角になって見えないですね😓今まで乗ったホンダ車全般Aピラーが他社より太い気がします😅
自分も嫁によく自転車来てるよ‼️とかバイク‼️とか言われます😓純正フロントカメラ付けてますが広角でも上手く捉えないので交差点ではかなりトロトロ前に出て確認してますよ。
グリルにカメラ付けたのgood👍ですね😃
自分も真似しようかな😊
コメントへの返答
2021年5月17日 22:06
0127shinさんどうも~
やはり見えないですよね~
グリルカメラは見た目は良く無いですが機能性は大だと思いますので(笑)是非良かったらやってみてください(笑)

プロフィール

「いまさらながら http://cvw.jp/b/233767/47712754/
何シテル?   05/11 10:15
車大好き人間デス。最近、車バカ熱が復活しました~ みなさまよろしくお願いしま~スm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ スピードジャンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 07:36:16
ゆ~じすぅ。さんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 22:56:53
忍者ツール 
カテゴリ:その他
2008/04/04 22:48:58
 

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あたるくん (スズキ アルト ターボRS)
LSD組込予定時、ちょっとしたことからナビを壊してしまい、車バカ熱再発!!!気長に少しず ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
かみさんのにゅぅ~まし~ん♪
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
本日さよならしました~CVT&ターボじゃなかったのでいまいちでした~
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁が乗り換えたので足車に所有~ 車検が切れたので時期オーナーにお嫁に行きました~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation