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イイね!
2020年05月03日

コペン漏電疑惑 その2



昨日に引き続き、配線と追加電装品撤去を続行。

・両ドアのイルミ&カーテシランプ
・トランク&ルーフのイルミ
・GPSレーダー
を撤去。

そこらじゅうエレクトロタップ満載だったので、配線の短縮とギボシ加工…と、
バッテリー直の配線が、オートゲージ製の電圧計に繋がってたのでカット。
ACC線に繋ぎ直しても、キーOFFでゼロにならないだけで動作したので、これで。

この電圧計が毎回違う電圧を表示していて、バッテリー上がりの原因としてかなり怪しい。

残りのバッテリー直の追加電装品は、フットランプとグローブボックスのマグネットライトくらい。
DefiのOBD接続のメーターもか…。


とりあえず様子見。





焼きそば、結構採れました。













一応電圧チェック。
殆ど変わらず。


またバッテリー上がるようならば、残りの物も撤去かな…。















それにしても、前オーナーは結構イルミ好きだったのね。
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2020/05/04 00:06:20

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この記事へのコメント

2020年5月4日 8:07
無知な俺も暗電流を調べてみたら(汗)
2回の数値は完全に異常なんですね!
許容範囲と思っていただけに恥ずかしい(滝汗)
チビチビ撤去せず全部外したら?
これが光物に全く興味のない俺の意見です。
コメントへの返答
2020年5月4日 22:24
25mAなので、数値は問題ないかと思います!
短時間でも毎日乗っているので上がらないはずなんだすが…。
グローブボックスと足元は実用的なので残しましたけど、他は殆ど外しました。
バンパー外さないと取れない所は面倒なのでそのままにしましたが!

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