
30日の台風の中、仕事終了後宇都宮に向かい、翌朝朝早く新幹線でGO!してきました。
桐生を出たときは暴風雨の真っ最中でしたが、宇都宮は雨もそこそこ、風もそこそこでした。
台風を引き離した?^^
宇都宮のホテルでスヤスヤ寝ている最中に台風は東北地方へと向かったのでありました。
理想のパターンになりました。
新幹線でも追いつけないくらい、台風は遠ざかってくれたのでありました。
今から17~18年前に、会社の日帰り旅行で(今市~)さくらんぼ狩りと山寺へ行ったことがありました。さくらんぼをタラフク食べて、昼食を食べた後だからでしょうか・・あの頃は健康的じゃなかったからでしょうか・・ 少量のお酒が入っていたからでしょうか・・ 半分も登らないうちに気持ち悪くなって、よく覚えてないんですよね。
そんな思い出に引き連れられて、なんとな~~くもう一度山寺へと思い続けておりました。
一度登ったことがあるのに、感覚的には初めての景色でした。やっぱり覚えていないww
千段の階段があるらしいですが、写真撮る振りして休みながら登ったら思ったより疲れずに登れたのでした。普段のウォーキングの成果か^^
すっかり仏オヤジになってしまいました。列車の旅もいいなぁと思うオヤジになってしもうた。
次は美味いものを求めて「迷い道」はつづく・・・ といいなぁ。
※山形牛の美味しそうな焼肉屋さんに行きたかったのですが・・・どうもひとり焼肉は・・・
平田牧場の金華豚とんかつが夕飯になったのでありました。
次回はひとり焼肉に挑戦だww

入口の石段。これを見て登りたくないと思う人は運動不足ですぞ^^

山寺駅

奥ノ院 大きな仏像が・・・運ぶだけでも至難の技。

丸の中に・・・

こんなものが・・・

冷やし蕎麦と芋煮のセット。
呼び込みのお姉さんがきれいだったので、つい寄ってしまいました^^
Posted at 2012/10/02 22:44:53 | |
トラックバック(0) |
迷い道 | 旅行/地域