• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

エンジン始動!

今日は雨でしたが、カーポートの下でJOGくん弄りしてました。

キャブを分解洗浄して、先日購入したインマニに交換しました。

その他、エアクリボックスやエンジン廻りがオイルまみれだったのでそれなりにキレイにしておきました(^^;

まあなんとなくキレイになったのでキャブその他を元通りに組み直し、イザ、エンジン始動です。


まずはキャブにガソリンを送るため、キャブのドレンを緩めプラグコードを外して何度かキックします。

3,4回キックしたらドレンからガソリンが出てきたので、コレで燃料補給はOK。

ってことで、いよいよエンジンを掛けます。

プラグコードを戻してキックすること2,3回・・・。

あっさり始動しました!


整備前は、エンジンは掛かるもののアイドリングしない状態でしたが、バッチリアイドリングもします♪
(。 ´ ▽ ` 。)ノ ワーーーイ


カウルが一切付いてない状態&雨でしたが、嬉しくてご近所を1周しちゃいましたww


やっと心臓が蘇ったので、次は消耗品の交換をしようと思います(^^



外装用のアレもポチッちゃった( ̄ー ̄)
ブログ一覧 | JOGくん | クルマ
Posted at 2008/06/22 20:45:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修理から戻ってきました
なおなお君さん

さて…
あしぴーさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年6月22日 21:27
お!ついに動き出したんですね!!

なんだかしるはちさんのブログ見るとスクーター乗りたくなります…また乗ろうかなあ…笑
コメントへの返答
2008年6月22日 21:46
原チャだと手軽に弄れて良いですね♪

スクーターとは言え、何年ぶりかのバイクなんで楽しいです(^^

ワタハチさんも是非ww
2008年6月22日 22:30
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
おめでとうございまっする☆
キャブOHでアイドリング不調が直ってよかったですε-(´∀`*)ホッ

次は駆動系と外装系の・・・OHですね・・・(´д`)
コメントへの返答
2008年6月23日 23:01
あざっす♪

おかげさまで、エンジンは復活しました!

とりあえず走るようになったので、他もボチボチ仕上げて行こうと思います(^^
2008年6月23日 12:39
私もワタハチさんと同じ影響?最近何故かスクーターがきになります。

土曜日バイト(お手伝い)先にスクーターがあったのでかなーり惹かれましたが、ガマンしました!

でもキャブオーバーホールできるなんて凄いですね!是非ご教授願いたくm(__)m
コメントへの返答
2008年6月23日 23:06
エムサスさんも逝っちゃいまつか?>スクーター(・∀・)ニヤニヤ

キャブオーバーホールって言っても、下のフタ開けてジェットとかの穴にクリーナー吹きまくっただけッスww

お教えすることは何も無いカモ(汗
2008年6月23日 22:28
一歩前進ですね♪

キレイにしておかないと次に触るのいやになりますもんね。
女性も乗り物もキレイが一番!!
コメントへの返答
2008年6月23日 23:09
心臓が蘇ったので、一安心です♪

ホントは徹底的にキレイにしたいトコですが、ハマると新車のスクーターが買えそうなのでホドホドにしますww

ハチがメインなのでJOGくんは最低限で行きます(^^
2008年6月24日 17:38
簡単に直ったみたいですねぇ(・∀・)

これでやる気に勢いが付きますね^^
あとは時間ですかね?^^;
コメントへの返答
2008年6月24日 22:01
心配だった部分は問題なかったので、インマニだけで復活っす♪

ホント、時間がホスィです(^^;

子供やら犬やら研修やらで、クルマ関係の時間がかなり減ってます・・・

早起きするっきゃないスねww

プロフィール

「4ミニレースに嵌まりそう!?」
何シテル?   11/03 02:34
ボディ補強したEkishowカラーの86トレノでドリフトしてます。なるべくお金掛けずに、出来ることは自分で!って感じでマイペースでやってます。 エビス、日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

凸凹商会(5V搭載など) 
カテゴリ:ショップ・サーキット
2009/06/14 08:02:27
 
Ninja tools 
カテゴリ:web tools
2009/02/21 21:14:08
 
Babo-mode富士FSW走行会 
カテゴリ:ショップ・サーキット
2009/02/20 21:33:15
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2008年7月27日納車!! 高級ミニバン、サイコ~♪
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
[ENG関係]   TRD強化ENGマウント   SplitFireアーシング ...
その他 その他 その他 その他
貰い物ですww 現在、復活整備中♪
日産 アトラス 日産 アトラス
ついに買っちゃいました・・・ ロング、低床、3.2ヂーゼル、ATです♪ 86を載せられる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation