• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琉聖パパの"ハイエース" [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2021年10月13日

タイヤとホイールが届いたので組み付けてもらった!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 3時間以内
1
中古で買ったウチのハイエース、

多分純正のスチールホイールが付いていて

それはそれでワイルド感があるのですが、

なにぶんサビや汚れが酷くて

ワイルドというより粗末なイメージになっているので

せめて小綺麗さを持ったワイルド感を出したいと思い

新調したんです (*´꒳`*)


で、


何にするかさんざん悩んで決めたホイールがこちら (笑)


裏向きなので、まだ分かりませんよね?


まずは新品ホイールに付いているシールが

走っているうちに薄くなって汚れてきて

結局剥がす羽目になるとわかったので

始めに剥がしてしまいました ψ(`∇´)ψ


2
そしてホイールといえば d(^_^o)


エブリイにも使ったダイヤモンドコートで

コーティングしておきました!


ただ、施工するときに

裏側だけ施工して固まったら表側を施工したのですが、

下に液体が垂れていてすでに固まっているという

アクシデントが発生してしまい、

無造作に固まったコーティングを除去するのが

無茶苦茶大変だったので、

ホイールコーティングをするときは

片面だけ見ているのではなく

常に全面確認したほうがいいと知りました (;´д`)


3
というわけで

ホイールコーティングがしっかり固まってから

タイヤと共にハイエースに積み込みましたよ (笑)


あとは

持ち込みでタイヤホイールの組み付けをしている

近くの自動車整備工場を探して

この辺りでは比較的安く組み付けてくれる業者を

見つけました (^_^)a


4
そして予約日に持ち込みましたよ (*´∀`)♪


え?

どこかって?


。。。


いつもは店名とかあげちゃうのですが

今回はちょっと訳ありなので

その辺りは控えさせていただきます m(_ _)m


5
んで!

早速組み付けてもらいました \(^o^)/


もちろんバランス調整もしてもらいました (*´꒳`*)


が、

結構組み付けに戸惑っているようで

少し不安に。。(・ω・)


バランス調整もなかなか決まらず

何個も何個もバランスウェイトを付けていて

だいぶ不安に。。∑(゚Д゚)


ようやくできたと思ったら

タイヤ二つのバランスが調整しきれないので

このタイヤは後ろに付けてください d( ̄  ̄)


と言われてしまいました Σ(゚д゚lll)


そんなことってあるの?

と思いながらも渋々了解したのですが

これはもうタイヤローテーションできないじゃん!

と心の中で叫んでましたよ (笑)


6
あ、ホイール見えてしまいましたね (笑)


とりあえず、組み付けは終わったのですが

このタイヤ、ホワイトレターがあるんですよね (*´꒳`*)


でも文字は白ではなく青くなっているので

何故なんだろう?と思ったら

この青いのは保護剤が付いているそうで、

自分はやり方が分からなかったので

取ってもらったんです。。


すると、どうも水で流せるようで

レター部分にシャワーをかけていたのですが。。


なんだかいつまで経っても白くなりません (・ω・)


そのうちブラシを使ってゴシゴシやってます。。

終いにはメラミンのようなもので擦っています。。


それでも白くならないので、とうとう、


普通は水で流せば取れるのですが

これは落ちなかったので擦ってみたのですが

これ以上やると白い部分が無くなってしまいます


と言われて、

もうこのまま止めてもらいました (・ω・)


7
なんだか。。


バランスは調整しきれなくて

ホワイトレターもブルーレターのままで


行く前に比べてテンションがダダ下がりになって

帰ってきましたよ (・ω・)


お気に入りのタイヤとホイールだったのにー (´ε` )


こういうもんなんですかね。。


8
そして後からブルーレターを見てみたら。。


ブラシやメラミンで擦った跡。。

ああ、これってもう白じゃないよね?


と残念な状態になっていて

もうあそこの整備工場には頼まない!

と心に誓ったのでした ( ̄^ ̄)ゞ



だがしかし!

この話はまだ終わらないのでした (笑)


ということで次回に続きます (^_^)a



以上です!

最後までお読みいただきありがとうございました ヽ(´▽`)/


関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホイール仕様変更

難易度:

バランス調整をセカンドオピニオンしてみた!

難易度:

錆びたハブを塗装してタイヤ交換してみた! - 5年落ちハイエースのリフレッシュ ...

難易度:

【冬支度】YOKOHAMA ice GURAD SUV G075

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

ホワイトレターのしつこい青は落ちたのか!?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年10月13日 15:08
こんにちは。
これはワイルドになりそうですね。

ワタシもホワイトレターの青いのは水洗いで落ちると思っていましたが、トーヨータイヤは違うんですかね?
コメントへの返答
2021年10月14日 2:40
ぜろにいさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ネットで調べると、確かにホワイトレターの青いのは水洗いで落ちるみたいですね(^_^;)
なのになぜか水やお湯だけでは落ちなかったんです(;´д`)

保護剤の密着度が上がるような環境にあったのでしょうかね。。
それともトーヨータイヤは他と違うのでしょうかΣ(-᷅_-᷄๑)

まあ、最終的には取れたので良かったですが、始めから頼まなければよかったと悔いてます(笑)

ワイルド感は、、自分としてはあると思ってますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月13日 15:13
お疲れさまです(*^^*)

新調
おめでとうございます~

なかなか
デザインでてこないなって思ってましたw
がはははっ

ホワイトレター
ちょっと残念になってしまいましたね

『何してくれてんだ』って 言ってみたら??
コメントへの返答
2021年10月14日 2:40
ひでごん123さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

『何してくれてんだ』って言える心臓を持っていたら良かったのですが。。(;´д`)
気持ち的にはタイヤ、買い替えてほしい!って思ってましたよ(笑)

ほんとはもう少し落ち着いてからでも、と思ってましたが
早速新調したらこういう事態になってしまい、もしかして散財した天罰か!?って思いました(^^ゞ
2021年10月13日 15:17
タイヤのホワイトレターは白いゴムを貼り付けてあるので削っても削っても白い文字ですよ♪
ヨコハマのホワイトレターの青はすぐに落ちました。
コメントへの返答
2021年10月14日 2:40
風《HIACE》月さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ヨコハマのホワイトレターの青はすぐに落ちましたか(;´д`)
トーヨータイヤは他と成分が違うのでしょうかね。。(´з`)

おおーっ!!
ホワイトレターの白い部分は塗ってあるのではなくて、削っても白いままなのですね!(*゚▽゚*)

ということは、擦ってグレーになっているところは色が変色しているだけかもしれません。。Σ(-᷅_-᷄๑)
はなっから諦めずにもう少しこの削れた部分が白くなるかチャレンジしてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

お教えくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)
2021年10月13日 15:51
お疲れ様ですm(__)m
多分タイヤとホイールのマッチングが合わなかったのかな?
軽点マークやユニフォミティーマーク合わせでバランスや回転悪い時はホイールとマッチングすると仮にウエイト多くてもバッチリイケるんどけどね!
コメントへの返答
2021年10月14日 2:41
☆彡六連星☆彡さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

軽点マーク!ユニフォミティーマーク!
そういえば昔、黄色や赤い点がバランスを取るときに効果的と聞いたことがありました(^^ゞ

今はまだマークの位置を確認していませんが、かなりの量、ウェイトが付いているのできっと何も考慮していないように思います(;´д`)

実は取り付けた方、今年入ったばかりだそうで。。
こういうとき、すんなりバランス取るのを諦めてしまうあたり、経験不足な感じがします(^_^;)
2021年10月13日 16:53
うむ。。。


私もこの前、タイヤ交換したらバランス取りにくい言われたよ。。

うちは古いオモリとるのに、ホイールにバリバリ傷いかされましたけどね(*´艸`*)ぷぷ
コメントへの返答
2021年10月14日 2:41
幻舞さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ホイール傷つけられるのは困りますね(;´д`)

こういうブロックタイプのタイヤはバランスが取りにくいと他の業者さんが言ってましたが
タイヤによってはそういうものもあるのですね(^_^;)

今までタイヤホイールのセット品(しかもバランス調整済)しか買ったことがないので
知らないがために疑問に思うこともあるんですよね~(´з`)

それにしてもローテーションできないなんて。。
ホイールよりタイヤのほうが値段が高いので、できれば長く使いたかったんですけどね(笑)
2021年10月13日 17:13
ホイール交換されたんですね。

ワイルド感だけじゃなくて、スポーティ感もあっていいデザインですね😀

誠に失礼ながら、毎度、作業サポート経験もある、元スタンド勤務員からのお言葉ですが、
スタンドやショップで、タイヤは持ち込みでも、ミゾの前後配分やバランス調整等は、見て確認確かで、お客様の希望にすべてはそえないですね。

それに、ホイールコーティングも、自分は資格なくやりませんでしたが、ホワイトレターというものは、やりすぎると消しゴムのように白いデザイン部分が取れてしまったり、一ミリたりとも傷ついてはいけないので、ご希望のようにはできないようですね。
 
ご理解頂ければ🙇
コメントへの返答
2021年10月14日 2:41
molaxationarさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

何にでも責任を負えないショップの立場もわかりますよ(^^ゞ
なのでクレームにはしてないんです(´з`)

ただ、バランスが取りにくいならユニフォミティーマークを合わせてみるとか、ホワイトレターの青いのが取れないなら削ってしまう前に止めるとか、できたと思うんですよね。。

バランスが調整できないので諦めましたとか、レターをブラシでゴシゴシ削るとか(後で調べたらブラシを使うのは正しいやり方でないそうです)することがあまりに経験不足な感じで、
それを責めたりはしませんが、そういうショップに頼んでしまった自分に悔いているんです(笑)

同じ組み込み作業でも、ショップの整備員の技量や経験によって完成度は違うので、結局はここを選んだ自分の選定ミスなんですよね(^_^;)

そのショップがどれだけ技量や不具合時の対応経験があるかって、初めてのところだとなかなかわからないで仕方ないんですけどね。。(´з`)
2021年10月13日 17:31
訂正しますが、タイヤは、車種によってミゾで前後輪どちらにつけるかが決まっているので、
DIYなら、ご希望の前後輪にできたでしょうね。

お店が悪いのではなくて、それが正しいんですね🙇

コメントへの返答
2021年10月14日 2:42
molaxationarさん( ´ ▽ ` )ノ

前後輪や方向が決まっているタイヤもありますよね!
ただ、購入したタイヤはそういう決まりのあるものじゃなかったんですよ(^^ゞ

バランスが取れなかったタイヤを後輪にしてくれっていうのは
前輪にすると(バランスが取れてないので)ハンドルが振られて運転しにくい(もしくは危ない)からって理由なんですが
さすがに高速で走れなくなるのは困るので、ローテーションは諦めるしかないみたいですね(^_^;)
2021年10月13日 18:22
お疲れ様です。
たまにあるんですよね。バランスがとれないヤツ。
原因はイロイロあるのですが
ホイールがビミョーに歪みが出ていたり
タイヤがダメだったり。
バランサーの関係でドツボにはまったり。

以外に違うとこでやると、バランスがとれることがありますよ。
コメントへの返答
2021年10月14日 2:42
k204aoiさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

違うとこでやるとバランスがとれますか!
ってネタばらしになりますが、実は違うとこでやってもらったんです(笑)

結果はそのうち投稿しますね( ̄∀ ̄)

でも、そこでも言われましたが、バランスがとれないヤツ、あるみたいですね。。

自分は今までタイヤホイールのセット品(しかもバランス調整済)しか買ったことがないので
そういう難しいタイヤがあることを知らなかったんですよね(^_^;)

まあ、これもいい経験だと思って、どこかで活かしたいと思います(^^ゞ
2021年10月13日 18:33
琉聖ぱぱさん、こんばんわ♪

トーヨータイヤのオープンカントリーRTとホイールはクリムゾン?

タイヤの組み付けってお値段安いのには越した事無いですが、精度も大切ですよね😅

私も持ち込みなので、いつも同じお店に頼んでます。

トーヨータイヤのサイト見るとスポンジやウエスを使って水かぬるま湯で落ちると記載されてます。

コメントへの返答
2021年10月14日 2:42
ヒキさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ヒキさんが持ち込むお店、聞いておけばよかったです(笑)

まさかお店によって、タイヤの組み込みに技量や経験で差があるなんて思いもしませんでした(;´д`)

それにホワイトレター、完全に傷付いていてどれだけブラシで擦ったの!って言いたくなりましたよ(笑)
トーヨータイヤのサイトで調べたら、ブラシで擦っていいなんてどこにも書いてないですよね(;´д`)

ところで、、
タイヤは当りです!
ホイールは、、クリムソンではないんです(^^ゞ
もっと安い価格帯のものなんですよ(笑)
2021年10月13日 19:30
初めまして。
ホワイトレターの青い保護剤、今までラッカーうすめ液で取ってました。
が先日ママレモンかけてタワシで擦ったら一瞬で取れました😅
コメントへの返答
2021年10月14日 2:42
ameshazukiさん( ´ ▽ ` )ノ

初めまして\(^o^)/
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ラッカーうすめ液ですか!
確かにこれなら取れそうな気がして、最後の手段にしてしまいそうです(笑)

トーヨータイヤのサイトで消し方を見たら、基本は水かお湯なんですが
汚れを取るなら中性洗剤を使えってなっていたので
ママレモンを使うのは実は正しい取り方なのかもしれませんね!

どうもショップで削られたところも、もしかすると汚れただけかもしれないので
自分も中性洗剤を使ってもう一度白くなるかチャレンジしてみたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月13日 20:41
こんばんは🎵
ホイールとタイヤ新調ですね~🥰
タイヤと組み付けのお店の名前・・・理由が良く分かりました😅
お店選びは、し・ん・ち・ょ・う・に!
ですね😉
話の続き、期待と不安が・・・🤭

コメントへの返答
2021年10月14日 2:43
ミーたろうさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんですよ~(笑)
慎重さが足りませんでした(;´д`)

でも、言い訳になってしまいますが、サイトだとイイことしか書いてないんですよね(^_^;)
そのお店の技量やら経験値なんて、何度か頼まないとわからないですよね(^^ゞ

まあ、今回のお店を非難するつもりはないですし、皆さんに紹介するほどステキでもなかったので
非公開にさせてもらいましたよ(^_^)a
2021年10月13日 23:12
青の保護剤はお湯をかけてブラシでこすると簡単に取れます。
あるいは水をかけてエンジンクリーナー振ってブラシでこすると取れます。100均の毛足硬いブラシでやるとすぐ取れます。
コメントへの返答
2021年10月14日 2:43
HAL2021さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

お湯をかけてブラシで取れましたか!
実はこの後、自分でやってみたのですが、、お湯でも取れませんでした(;´д`)

そうなるとクリーナー系を使うしかないですよね(^_^;)

このタイヤ、保護剤の密着度が上がるような環境にあったのか、それともトーヨータイヤの保護剤は他メーカーと何か違うのでしょうかね。。

結果的には白くなったのでよかったのですが、お店でゴシゴシブラシをかけたところだけグレーになって削れてキズだらけになっているんです(涙)
とにかく無理やり保護剤を削るように擦ってほしくはなかったですよ(´з`)
2021年10月13日 23:30
こんばんは
確かタイヤとホイールは合わせる場所が有ったような?
ホイールのバルブ場所とタイヤにマークが 有ったような?
素人なんで 記憶違いかもです

バランスが取れないのは???なぜ?

んー?ですね
コメントへの返答
2021年10月14日 2:43
道路屋さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうそう!
新品タイヤについている赤とか黄色のマークですよね!

軽点やユニフォミティーマークっていうそうですが、
自分も昔、これとエアバルブの位置関係を調整するとバランスが取りやすいと聞いたことがありました(^^ゞ

でもこれは必ず合わせなきゃいけないものでもないそうですが
このお店、バランスがとれなくてもその辺はまったく合わせようとしてなかったですよ(´з`)

ただ、タイヤがブロックタイヤなので、調整しにくいこともあるそうです(^_^;)

多分、技量や経験があればうまく調整できたかもしれないですが、こういうところでそのお店を見限ってしまうんですよね(笑)
2021年10月13日 23:36
あなた様からは愛車に対する「愛!」を感じます(^^)
コメントへの返答
2021年10月14日 2:44
名古屋港MT-07@ツーリング仲間募集さん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ、名古屋港MT-07@ツーリング仲間募集さんの「バイク愛」も伝わってきますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月14日 6:55
お疲れ様です。
タイヤの軽点マーク(もっとも軽い場所)に
エアバルブの位置と軽点マークの位置を合わせてタイヤとホイールを組むのがセオリーだったと思います。
China製などちょっと作りが怪しいアルミは インナー側に 山程のウエイト着けて
ガムテでガッツリ張られたりした事あります。
ホワイトレターは ゲキ落ちくんみたいな メラニンスポンジで水吹きながら軽く擦ればおちるかと…
アルミ カッコイイデザインですね 
全貌が早く見たいでーす!
コメントへの返答
2021年10月15日 0:31
おとっさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

そうなんです!
他の方から軽点マークやユニフォミティーマークに合わせてって聞いて、今日確認してきました(笑)

そしたら、なんとですね!ちゃんと軽点マークとバルブが合っていたんです!
ということはセオリー通りにされていたんですね(^_^;)

ただ、バランスのとり方は軽点マークよりもユニフォミティーマークに合わせるのが真円性になるそうで、
メーカーはこちらを推奨してたりするそうなんです(^^ゞ

なんですが。。このタイヤ、軽点マークしか付いてないみたいで、それではこちらに合わすしかないですよね(;´д`)


ホワイトレターの青いのは、このお店でメラニンスポンジで水吹きながらゴシゴシ擦ってたんです(ノ_<)
それでも取れなかったので(取れたところはグレーになっちゃってましたが)何なんでしょうね(;´д`)
2021年10月14日 10:08
お安い?ところって、訳ありなんですかね〜。昔タイヤ買ったところは、地面にばら撒かれたバランスウェイトから合うものを探して付けてて、ここは嫌だと思って次からは行ってません(ディーラーで頼んで紹介されたタイヤ屋さんでした)
コメントへの返答
2021年10月15日 0:31
かえるんぱさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

マジですか。。( ̄▽ ̄;)
そういうお店も二度と行きたくないですよね(;´д`)

しかし、そういう店と取引しているディーラーも信用できなくなりそうです(^_^;)

安さで選んではダメでしたね(^^ゞ
こういう作業一つでも技量や経験で変わってくるのでしょうね。。

次からはもっと経験豊富なお店に頼みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年10月14日 16:52
はじめまして。
既に解決済みでしたら、ごめんなさい。

皆さんが言われているように、お湯をかけてメラミンスポンジで擦ると、通常は取れるはずなんですが…

https://www.toyotires.jp/support/pdf/whiteletter.pdf

これでも駄目となると厳しいですよね。石油系溶剤はタイヤのゴム成分にダメージを与えることがあるので、慎重に選ばれた方が良いと思います。サイドウォールは意外にデリケートな部位ですので。
コメントへの返答
2021年10月15日 0:32
kobeeさん( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ご紹介いただいたトーヨータイヤのページ、実はこの投稿をした後、コメントをいただいてから初めてみたんです(^^ゞ

まさか、メーカーで正しい取り方が載っているとは知らずに、タイヤ交換した後にあちこち検索して試行錯誤しながら白くできたんですよね(笑)

でも、石油系溶剤のものは試していなかったと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
自分もタイヤ自体が変色しそうなものは避けていてよかったと思ってますよ(^_^;)

ご心配いただき、ありがとうございました(*´꒳`*)
2021年10月14日 23:20
琉聖パパさん、こんばんは(^o^)

お疲れ様です。

ついに、タイヤを換える時が来ましたね(^_^)
バランスは取りにくい物もあるのは事実ですね。
必ず理由があるので、その理由を潰せばバランスが取れる訳ですが取り辛い場合もあります。

以前履かせていたホイールですが、バランス取り辛いと言われた事あります。
本来は黄色いマルをバルブに合わせて組みますが、合わせやすいと言うだけで、必ずしも合わせなきゃダメと言う訳ではないですね(^_^)

買い物に行った時などに駐車してあるクルマ見ると分かりますが結構ずれてるのもありますよ(^_^)

それに、タイヤが減ってくるとバランスも狂って来ますからね。

ホワイトレターはどうしてもダメなようならホワイトレターペンなる物があるので自分で地道に塗るしかないですね(^_^;)

自分の愛車紹介の所に写っているやつは自分でぬったやつです。
薄くなる度に塗ってました。


うまく解決出来ると良いですね(^_^)
コメントへの返答
2021年10月15日 0:32
ALTO号さん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです!
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

オフロードっぽさを出そうと選んだタイヤが、まさかバランスのとりにくいものだとは思いませんでした(^^ゞ

多分、もっと突き詰めていけばバランスが取れるようになるんだと思いましたが、さすがにそこまでお店に要望するのはやりすぎですよね(^_^;)

今日見たところ、バルブは黄色い軽点マークに合わせて組んであったんですよ!
なので、必ずしも合わせなきゃいけないものではないとしても、このお店もそれなりに考えてやってくれていたようです(^^ゞ

でも、ホワイトレターのやり方はどうかと思ってしまいます。。
確かに一般的には水やお湯で流せばいいようですが、メーカーにはブラジで擦れなんて書いてないんですよね(;´д`)
おかげで白さを通り越して明らかに色落ちしてるんですよね(´з`)

ということで、実は自分もホワイトレターペンで塗ったろうか!って思ってました(笑)

でも元からホワイトレターがあるタイヤは、文字部分が白いゴムになっているそうで、消えることはないそうなんです!
今日見てみたら、確かにそこだけ違うゴムになっているようなので、もしかすると汚れを取れば復活するかもしれません(^^ゞ

ということで、ペンで塗る前にもう少しチャレンジしてみますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

プロフィール

「@kawatama さん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(*´꒳`*)
じっくり見させていただきますヽ(*´∀`)」
何シテル?   06/28 00:33
琉聖パパ です!よろしくお願いします! 17エブリイワゴン(家族車)と200系4型ハイエース(バンコン作り兼仕事車)に乗っています! 快適さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 17:53:31
ナビ&オーディオ取り付け ブラケット対策編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 16:53:51
VELENO 写真コンテスト 10月♪♪♪ & 9月グランプリ発表!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 22:39:26

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリイ (スズキ エブリイワゴン)
我が家の2代目エブリイワゴンです。 普段は妻が乗っているのでなかなか弄れませんが 子連 ...
トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
バンコンを作ってみたくて(笑) 初めてのハイエースです! 中古で購入した200系4 ...
ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
2021年9月3日をもって業者に買い取っていただきました! 最終走行距離:93,930 ...
三菱 トッポBJ トッポ (三菱 トッポBJ)
アルミ交換、オーディオ交換のみ。 ミライースに乗り換えで下取りに出しました(。・ω・。)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.