• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N Bの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2019年1月3日

バランスの難しさ。。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
数年ぶりに某所工場へピットイン。
2
BNブリスターを脱ぎまして。
3
すぐに売る段取りに入る。実はダンプと同じ色でしたw。
4
リアフェンダー仮組。ノースペーサーにも関わらず奇跡の出面w
5
フロントフェンダー仮組。ステアリングきると当たるorz。spirit玲"雅"はBNsportsでのエア短的な誤魔化しが効かないエアロ。。
6
前後バランス。。フロント残念極まりない(アンダーディフューザー付けても100㎜以上の地上高w)ので、足回り補正パーツ購入検討必須。。
7
車高もそうだがキャンバーの前後バランスも悪い。。フロント7度半、リア5度ほどだっただろうか(放置過ぎて忘れた)。
フロントタイヤ2553518→2253518にして更にネガキャンにしなきゃいけないので、リアも最低7度はつくのかな。。w
と、いつも常人を越えた発想を持つ細珍先生のお蔭ですw。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポジションバルブ交換(白LED→HID屋オレンジLED)

難易度:

パワステフルード補充 2回目

難易度:

オイル交換

難易度:

(ちゃんとした)アライメント

難易度:

加水分解シフトブーツよさらば

難易度:

TAARKS power steering pump relocation b ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://club-rh9.com/231103_rs_rh9/
普通のアタックだと思いエントリーしたら、まさかのショップ対抗だった素人。。」
何シテル?   12/01 07:33
35GTRはサーキット周回仕様で、たまに町乗りしています。 180SXはドリフト仕様。 いつしか、チューニングした車にどこまで人間が寄せていけるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) MY20フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/19 23:28:59
SARD GT WING Fuji spec M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/30 00:15:19
SARD GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 21:22:36

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2017年2月。新たなる世界の扉を開けるため、MY08 R35 プレミアムエディションを ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
タカスサーキット.66チャンピオンシップに参戦するため、耐久レース用マシン制作中!
日産 180SX 日産 180SX
ほぼ置物ドリフト仕様機。お腹いっぱいでも、別バラってありますよね?💧もともとメインはこ ...
日産 180SX 日産 180SX
2代目180SX※出戻りしてからの1号機。福井県タカスサーキットでの走行会にて、区分けさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation