• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原店長の"2号機" [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2022年2月23日

リアサス純正戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアのオーリンズが痛恨のオイル漏れ( ゚д゚)
ついこの前まで何ともなかったのですが。。。
2
放置してても治るものではないので早速摘出。
オイルが抜けてしまうとアジャスターのクリック感が無くなりますがその辺はまだ大丈夫です。
3
作業中はKeiワークスのリアシート倒してカウル置きに。
フラットになるので超便利w
4
一旦、純正サスに戻します。
30年前の物ですがさすがバブル期のものだけあって作りがいいです。
見た目ポンコツですがオイル漏れ等無し。
5
アッパー側のボルトの抜き差しがちょい面倒くさいですがサクサクっと付け替え完了。
6
純正サスですがバンプラバーが朽ち落ちてガスが抜けてましたがエア補充で良しとしときます。
乗り心地も良くダンパーも効いてて耐久性抜群で何気にいいサスなんですよね。
7
オーリンズ 
前回OH(シャフト再メッキ・フルメンテ)後2年・20000kmほどの使用でオイル漏れ。。。
今回はフルメンテだけで大丈夫そうですがもう少し耐久性が欲しいですねw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

中古新規登録

難易度: ★★

噂通りの爆光♪LEDヘッドライトバルブを更新

難易度:

車検

難易度:

セルモーター交換

難易度:

パイロットスクリュー調整 84,700km

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「This is 名車 http://cvw.jp/b/2346633/47098098/
何シテル?   07/20 11:07
ENEOSの店長やってまーす。 ガソリン高くてすいません? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

油圧警告灯微点灯からの・・・オイルプレッシャースイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:35:12
スターターの分解清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:03:59
ハンドルスイッチをハザード付きへ交換、さらにウインカーポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 16:55:36

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
生涯で一度でいいからオープンカーのオーナーになりたいと思いながら早20年! ようやく中 ...
カワサキ ZZR1100 2号機 (カワサキ ZZR1100)
事故で潰してしまった1号機(ZX11-C3)が好き過ぎて再度C3を購入。 2号機となるこ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
縁あってイレブン会のメンバー様からお安く譲って頂きました。 只今、セカンドカーとして活躍 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
今さらですが通勤快速のKeiワークスを投稿しておきます。 みんカラネタ満載の車輌ですでに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation