• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTの"595コンペ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年10月7日

アライメント トー調整確認

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
足回りに新しいパーツを組んだのでアライメントの確認。

フロント SPC EZ カム
リア ASSO キャンバーシム
ホイール Work Seeker CX 8J +20

アバルト トレッド幅
フロント 1415mm
リア 1410mm
2
ステアリング固定。これしないとラックアンドピニオンがズレるだけで延々とトーが合いません。
3
リアホイールから。トレッド1410mm フロントリアの片側2.5mm差。センター7.5mmでトーは1mm程度。
ASSOはHPのキャンバーシムで-10′と言ってるので計算から設計通り。
4
フロント トレッド幅1415mm なので、センター5mmでトーイン1mmにして6mm
5
フロント キャンバー ネガ2.6度
6
リア キャンバー ネガ3度
7
なかなか男前なキャンバー。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

POTENZA RE-71RS交換(75,096km)

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

“SHIBATIRE” 205/45R16<TW280>に履き替えました😝

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月7日 16:58
アバルト君…毒注入されてワイルドになりましたね(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
コメントへの返答
2017年10月7日 17:13
やっと妄想三年、第1章完結しました。

プロフィール

「@shimooka さん
関係無いかもですけどデッドニング剥がしを繰り返すと隙間から雨がモロに入るので水の流れてる跡があったら綺麗に剥がして新品に貼りなおしをオススメします。。」
何シテル?   06/15 23:59
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation