tkc-RSのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

駐車する場所どこにする?

こんにちは。

みなさん車で出かけた時に車ってどこに駐車してますか?

自分は今まで、店の入り口にできるだけ近いところに車を駐車してましたが、今はまずぶつけられないようにするにはどこがいいかと考えて駐車するようになりました。

やっぱり店の入り口近くは車の出入りも多くぶつけられるリスクが増えるので。

じゃあ満車に近いときはと言いますと、この人「車大事にしてるんだろうな」って感じの人の隣です。ボコボコの車の横、子供が大量に乗ってるであろう車の横なんかはリスクがありすぎます。

でもあんまり離れたところに止めると車上荒らし等の犯罪に巻き込まれるのリスクもあるのでそこらへんの線引きは難しい所なんですが。
Posted at 2015/02/28 17:35:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月23日 イイね!

納車1ヶ月

納車1ヶ月今日で納車1ヶ月となりました。

通勤では使っていないのでほぼ休みの日しか乗りませんが走行約1200キロ。多いのか少ないのかは人それぞれの為判断できませんが、これから冬も終わり雪や凍結の心配もなくなるので、近場ばかりではなく自分の好きな奥三河・南信州方面や富士山・箱根・伊豆方面に走りに行けば距離は伸びていくのでしょう。

ワイパーがバカすぎて腹立ちますが、ゆっくり走れば燃費もいいし峠を走ればよく曲がるしでホント買ってよかったです。

Posted at 2015/02/23 12:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月18日 イイね!

浜名湖1周ドライブ

こんばんは。

さて16日の月曜日。1000キロも突破したということでナラシ第一段階終了。
と言う訳で、次の日の天気が雨予報だったので夜勤明けでしたが浜名湖1周してきました。

家を10時半頃出発して西に向かいます。

浜松市内に入ってまずは腹ごしらえ。お気に入りの浜松餃子の店「かんべゑ」に。
11時半開店で11時40分についたんですがすでに満席で3組待ち。相変わらずの人気店ですな。
10分位待って席が空いたので早速注文。餃子大定食を頼みました。
待こと15分。餃子定食が来ました。いつものアツアツの餃子。やけどしないように食べます。
ココのお店野菜たっぷり、ニンニクたっぷりの餃子らしい餃子です。
(この店写真撮影禁止の為写真無しです。)

餃子でお腹いっぱいになってドライブ再開。

左手に太平洋を見ながら浜名バイパスを快走。

新居弁天ICで浜名バイパスを降りて一般道へ。

浜名湖沿いを周りの車のペースに合わせて走って行きます。

舘山寺温泉を抜けて。

オレンジロードの入り口に到着。
ここからはやっとお楽しみのワインディング。4500回転シフトのスポーツモードで走ってみます。

オレンジロード、県道308号線、浜名湖レイクサイドウエイを経由してハマナ・コスタに到着。

気温13度位で風もなく気持ちいいです。
写真撮ったり、携帯いじったりしたら1時間位経ったので出発。

国道301号線に出て、すぐの道を右折。坂を上がっていくと浜名湖が一望。さっき通った舘山寺温泉や浜松駅前のアクトタワーも見えました。

でも本当の目的は景色じゃない。またまた峠をスポーツモードで快走。

峠を走り、スズキ湖西工場のワキをかすめ道の駅「潮見坂」到着。

売店で珍しいもの発見しました。ソフトクリームの上にシラスとネギがのってるシラスソフト。
味は微妙でした。次はないでしょう。

ここで時間も17時回ったので、後は家に帰りました。

さて今回1000キロ突破ということで、4500回転シフト・アクセルも強めに踏んで走ってみましたが、いや~最高に面白いです。ますます買ってよかったと思いました。

Posted at 2015/02/18 22:27:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月16日 イイね!

1000キロ突破

1000キロ突破やっとならしの1000 キロ突破しました。

ディラーでは「1000キロでならし終了でいいですよ」って言われましたがもう少しだけならしをしたいと思います。

Posted at 2015/02/16 11:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月13日 イイね!

洗車からのドライブ

こんにちは。

建国記念日の11日は休みで、天狗に会いに行ったときに車がだいぶ汚れてしまったので朝から風もなく割と暖かったので洗車しました。

前日に買ってきたシャンプーでアワアワ。

泡を洗い流して、拭き上げてきれいになったら手持ちのステッカーをペタペタ。

その後用事を済ませて昼食に。

ぷらっとパークに車を駐車して東名の小笠PAへ。新東名のきれいなPAもいいんですが、自分は昔ながらのPAの方が好きで夜勤明けとかに時々行ったりします。

頼んだのは豚スタミナ丼。ココのPA自体家族連れよりトラックドライバー向けのPAなのでボリュームもあって満足でした。

おなかも膨れたので次はドライブに。
納車2日目に走った道を今度は逆回りで走ります。

市道、県道、広域農道を40分位走って行くと

海が見えてきて御前崎。

海沿いの道を走ってると軽トラの荷台に犬がいました。リードをつけてないみたいで落ちないか心配です。

犬の心配してたら灯台下の駐車場に到着。

昔は週末夜になると改造車が溜まっていた駐車場も、ドンドン整備されカフェなんかも出来て今はきれいになってます。

今更ながらに知ったんですが静岡県最南端なんですね。伊豆だと思ってました。

風もなく暖かったので家族連れが磯遊びしてました。

30分位休憩したら移動です。

本当なら富士山が見えるんですが今日はもやがかかっていて見えません。

御前崎漁港に行ったら海上保安庁の巡視船「ふじ」が停泊中でした。

「ふじ」と一緒に撮影。

奥の港ではちょうど自動車運搬船が出航するところでした。スズキ車が満載なんでしょうか。

昔はなかったクレーンも船にコンテナを積んでいます。

少しずつ変わっていく港を後にして473号バイパスを走ります。

片側1車線なので遅い車がいても追い越しができずまったりペースですが信号はないので楽です。

30分位で空港に到着。ココではどうにか富士山が見えました。

飛行機でも撮影しようと思いましたが到着したのが16:40分で着いたと同時に飛行機が離陸。次の飛行機を待ってもいいのですが日が沈みそうなので次の機会にします。

でもせっかく来たので駐車場で撮影タイム。

遠くから撮ってみた。

魚眼風に撮るとまるで違う車。

で最後は暗くなるし寒いわでターミナルとルーテを撮影して帰宅しました。

今回で走行距離900キロ。次の休みで1000キロ行くかなってところです。

Posted at 2015/02/13 10:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

初めまして、静岡県は浜松ナンバー東端に住んでるtkc-RSです。 今までいろんな車、バイクなどを乗ってきましたが、初めてのフランス車・パドルシフトでと...

<< 2015/2 >>

15 1617 18192021

tkc-RSさんのルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020/06/05 22:11:10

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
Mの世界を味わってみたいと思います。
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
コマジェが壊れたので通勤兼ツーリング用で購入。 納車1ヶ月で猪にぶつかり事故車になった。
BMW その他 (バイク) BMW その他 (バイク)
BMWのメガモタードG650X-MOTO。 5年所有して2台しか見たことなかった不人気車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
K-STYLEバンパー、ターボAダクト、デュナミスレーシングボンネット、ニスモLSD、ト ...