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AO@コペスタの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

ドライブシャフトグリス詰め替え・交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
一度左のドラシャが壊れて、適当な中古に交換しましたので、ちゃんとOHした物に交換します。
右は状態の良い中古が買えたのですが、左の中古はゴミばっかりです。
12,000円で買える新品ドラシャに手を出しました。(てか最初からこれ買えばよかった。こんなに安い社外品あるなんて思わんじゃん…)
右は全バラして、全てのパーツを研磨しました。
左は前回壊れたインボード側だけでも対策します。
2
安物だからかあまり面粗度が良くありません。届いてすぐグリグリ動かしましたが、Ra6.3くらいの鉄を擦り合わせてる音がします💦
2000番のペーパーで水研ぎしてからピカールで研磨しました。明らかに滑りが良くなり、組んだら音も静かになりました!
3
グリスも詰め替えます。
モリブデン入りの超極圧グリスとワコーズのハイマルチグリスの2号を1:1でブレンドしました。
これで極圧性と耐熱性が良い感じになるはず(適当)
まあ、12,000円のドラシャですので、実験ですw
4
センターナット外して、ロアアームのボールジョイント切ったらすぐ外れます!
物が軽いので楽勝ですね~
5
組みつけて完了。
試走して問題なしです。
あとはサーキットでどうか…
次回は一様予備を持っていこう

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