B型STIです。(6MT)
メーカー装着オプションはレカロシートのみです。
車体が大きく、スマートとは言えないデザインも今ひとつだったのですが、乗り心地の良い車に乗りたいと思って乗り換えました。
でも、乗り心地が良いと感じるのはタイヤが新品の間だけでした。。。
しかし、比較すると乗り心地は良くなっており、走行スピードも大幅に上がって走行距離もうなぎ登り。(汗)
等長等爆エギゾーストになり、ボクサーサウンドが消えたのが非常に不満で、運転していても楽しさ半減、窓を開けることもほとんどなくなりました。
これまでのインプレッサのシートは最高だったのに、これは標準品もオプションのレカロも全くダメでした。肩は凝って腕は疲れるし、腰も背中も痛いです。(>_<)
この車で初めて本格的に足回りを換えるなどしており、初の10万km突破&初の車検2回実施となっております。
結局、車検7回目(15年目)を迎えようとしていますが、マイホーム購入で貯金もかなり減りましたので、もう乗り潰すしかない・・・
現在の経済状況で次の車を買うことができるのか?(汗)
ていうか、MT車自体ほとんど売ってないんですけど。
(外装装着部品)
・C型フロントバンパー+フロントグリル
・フォグランプASSY(マルチコーティング)
・spec C/tS用アルミ製フロントフード
・プロドライブ GC-07J(8.5J-18 +50)
・アライモータスポーツ アンダーガーニッシュ(バンパー交換に伴い撤去)
・アライモータスポーツ フロントアンダーリップスポイラー(バンパー交換に伴い撤去)
・STI サイドアンダースポイラー
・エモーション福岡 リアアンダーディフューザー(FRP仕様)
・N●S スーパー一周テール SP-L
・輸出仕様 リアゲート「SUBARU」エンブレム
・初代用の黒色樹脂製ナンバープレートベース
・スバル用品 ボッシュホーン
(その他外装変更点)
・純正アルミホイールをゴールドに塗装(後にプロドライブ製に交換)
・リアゲートのプライバシーガラスをA型17インチタイヤ仕様車のクリアガラスに交換
・カーメイト LEDポジションバルブ 4000K T10(スモールランプバルブ)
・自家塗装六連星エンブレム(黒地)
(下回り変更点)
・ビルシュタイン PSS10 車高調整サスペンションキット(後にGVB用純正品に交換)
・STI コイルスプリング
・STI フレキシブルタワーバー
・STI ロアアームバー
・STI サポートフロントキット
・STI リアサスペンションリンクセット(ラテラルリンクセット)
・STI フレキシブルサポート リアキット
・STI ギヤシフトレバーASSY
・フジツボ レガリスR
・オリジナルランデュース スーパーストリートパッドSSP
(内装装着部品)
・レカロ バケットタイプフロントシート
・DAMD スポーツステアリング SS358S(赤ステッチ)
・先代F型STI純正シフトノブ
・フロアカーペット(プレミアム)
・トノカバーキット
・オールウェザーカーゴマット
・クラリオン フロントドアツイーター
・クラリオン フロントスピーカー
・クラリオン リアスピーカー
・パイオニア(カロッツェリア) HDDカーナビゲーション
・パイオニア(カロッツェリア) VICSユニット
・パイオニア(カロッツェリア) ETCユニット
・パイオニア(カロッツェリア) CDチェンジャー
(標準装備)
・ブレンボブレーキシステム
・ヒーテッドドアミラー
・ワイパーデアイサー
※ パーツレビューの価格は全て消費税込み金額です。
★↓詳しいインプレッションなどは関連情報URLのリンク先をご覧下さい。★