A型STiのS仕様(オーディオレス仕様)です。(6MT)
初代から大きく変わってしまったデザインに戸惑いましたが、乗ってみると悪くなかったです。
乗り心地は非常に悪く、クラッチも重くて足を痛めるほどでしたが、この6MTは操作して気持ち良かったです。
ミッションやエンジンなどしっかり感のあるSTIで、ボクサーサウンドが聴けるのはこのA型とB型だけで、今思えば貴重な存在でした。
加速性能もブレーキも、C型以降と比べるとかなり劣りますが。。。
WRブルーマイカはきれいな色で、また選んでみたいボディーカラーですね。
自分の愛車で初めてとなるセダンでしたが、ワゴンにしなかった一番の理由は、トランクに大きなリアスポイラーを付けてみたかったからです。
(外装装着部品)
・STi フロントアンダースポイラー
・ドアミラーフィニッシャー
・エアロスプラッシュ(フロントのみ)
・HIDヘッドランプ
・北米仕様フロントサイドマーカー
・濃紺六連星エンブレム
・先代用の黒色プラスチック製ナンバープレートベース
・市販のスパイラルホーン
・ゼロスポーツ リアスポイラー(中央にはSTiアルミエンブレムを装着)
・リアアンダースポイラー
・輸出仕様「SUBARU」エンブレム
・青文字「IMPREZA」エンブレム
・LEDハイマウントストップランプ(リアウインドウ内側上部)
(標準装備)
・ブレンボブレーキシステム
・フロントストラットタワーバー
(その他外装変更点)
・フロントグリル周囲の銀色塗装
・ヤック ウインカーポジションランプEP-3にてフロントウインカーの
ポジション化(スモールランプとウインカーを兼用)
・HIDヘッドランプとセットオプションのプライバシーガラス
(リア・リアドア左右合計3面)を標準仕様に交換
・ホイールアーチ内側がボディ同色のため、シャシーブラックで黒色塗装
・フロントドア中央のSTiステッカーは納車時に剥がす
(下回り変更点)
・フジツボ レガリスRエボリューション(旧型)
・フロントシュアトラックLSD
・A&B型WRX NBの非倒立型ストラット・スプリング等
(61479km走行後に交換)
(S仕様のため標準仕様から省かれている部品等)
・K'sマスターサウンドシステム
・6スピーカー
・アルミ製スポーツペダル
・メッキインナーリモートドアハンドル
・メタルシフトブーツリング
・ハザードランプ連動アンサーバック機能
(上記標準仕様の部品からの装着部品)
・6スピーカー
・アルミ製スポーツペダル
・メタルシフトブーツリング
(内装装着部品)
・サイドシルプレート
・後席カップホルダー
・富士通テン CD-ROMカーナビゲーション
・富士通テン CDチェンジャー
★↓詳しいインプレッションや装着パーツの感想は関連情報URLのリンク先をご覧下さい。★