• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

山歩きと温泉と海老 🦐→🍤

山歩きと温泉と海老 🦐→🍤




一週間前、三連休の最終日

静岡の沼津へ







妻が、もう一年も前から「沼津へ行きたい」と訴える

TVの番組で紹介してたんだな、きっと

でも県境を跨いでのドライブなら未だしも
飲食や観光には抵抗感があり
一年間、延期に延期を重ね

やっと少しいいかなと思えるようになってきて



妻の、その目的とは...



alt




海老好き、なのです

寿司でも、エビチリや中華でも

一緒になるきっかけも、天丼の海老をあげた・もらったという... w






alt

早朝に東名高速で伊豆方面へ向かいます



alt

足柄SAで休憩

妻が富士山クリームメロンを買ってきた
噴火してないねぇ
(それは、富士山メロンチョコww)



alt

沼津ICから伊豆縦貫道へ抜けて
長岡北ICで下りる



alt


専用駐車場ではありません
受付は無人

向かいの墓地へお参りにいらしてた近所の方に尋ねたところ
公共的な場所なので問題ないということでした

一応、連絡先と料金が発生するのであれば支払う旨の
書き置きを見える所に置いておきました




alt

旅でも、予定に一つはアクティビティを組み込みます

今回は(伊豆)葛城山(標高452m)のみ




alt

みかん農園の脇の道を登ります

みかんの果実が真緑色で、もう食べられそうでした
みかん狩りは10月 1日からだそうです



alt

途中、頭上をロープウェイが行き交います

この山、頂上は伊豆パノラマパークの一部なのです



alt

途中、こんな狭い道も... 

1時間の登山道とはいえ、小さなお子さんには冒険ですし
足元がおぼつかない方には不向きと思われました



alt

50分ほどで山頂に到着
台風が過ぎた後で、富士山が見事です


子供用のアスレチックがあったりと
ロープウェイで訪れる方は家族連れでも楽しめます

お洒落な飲食店もあるので若い方も多いですね

おすすめスポットの方にも書きましたが
アクティビティの終点としてはどうでしょう... 




お子さん連れには、こちらの楽しみ方をお勧めしておきます



alt

眺望は抜群です
左は駿河湾ですね



登山口がロープウェイの麓駅近くなら(大抵そうですよね)
乗って降りても楽しいのですが,,, 

みかん農園、全然違う場所にあるので
歩いて下山します!



alt

足元は当然、キーンです




alt

下山の途中にありました
みかんの運搬車、トロッコ






30分で下山
駐車場で再度、受付を訪れたものの無人
結局、駐車料金は掛かりませんでした

10月 1日オープンですから
もうすぐ大賑わいとなるのでしょうが






alt

少し移動、温泉へ




alt

ここまで、まだ午前中






家族風呂ではないので、期待しないように... 






alt

入浴後に沼津港へ移動

今回の目的地です



alt

妻はもちろん
車海老のジャンボエビフライ定食

あら汁ですね



alt

自分は同じ車海老の天丼を... 

おっ、天つゆ、つけてくれた!










alt

えぇ、車海老の天ぷらを一匹

妻にとられあげましたよwww

(立派な小天丼になりました、つゆだくですし)






alt

沼津みなと新鮮館に立ち寄り
干物を土産に購入しました

妻がいつものように

小豆がトッピングされた抹茶ソフトを購入

館外のベンチに座り、港内を見ながら
自分はアイスコーヒー、妻はソフトクリーム

この施設や界隈
海外の方も多かったですが(本当はもっと凄いのでしょうが)
若い方々が多くて驚きました



alt

左に沼津みなと新鮮館、テラスが座っていた場所
右は沼津魚市場

駐車場は魚市場の奥か
または沼津市街から直線的に来て海へのつきあたりに
無料のところがありました

沼津を離れます






alt

帰りは連休最終日ですし、事故もあったようで大渋滞でした

北海道の師匠から
「ニュースで渋滞って、やってるよ」と連絡が... 



alt

それでも暗くなる前に戻って来られました






妻も楽しかったようです

「海老フライは美味しかった
天丼は嬉しかった♪」






関連情報URL : http://numazu-mirai.com/
ブログ一覧 | OUTDOORS | スポーツ
Posted at 2021/09/27 08:48:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

軽井沢旅行〜ユーロミーティング見学✨
keishuhさん

家庭の味
avot-kunさん

皆さんーこんばんはー🙋🏻今日も ...
PHEV好きさん

暑さ寒さも、彼岸までと言います‥‥
skyipuさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
LEN吉さん

この記事へのコメント

2021年9月27日 10:14
日帰りドライブお疲れさまでした。
正にドライブ日和だったようで、綺麗な富士山も見れて良かったですね。

車エビのジャンボエビフライ定食もエビ天丼もとってもボリューミー!
馴れ初めの一端まで・・・ご馳走様でした。

目的地のHPの地図で見ると、我が家とはちょうど富士市当りが中間地点になる感じなのですね。

家の妻も「そろそろどこか日帰りで良いからドライブぐらい行きたい。」と最近言い出しています。
コロナでずいぶん旅行も行っていないですからねえ。

そう言えば先日、エクストレイルを買った徳島のお店からハガキが届きまして、担当した営業のおねえさんが産休明けから戻ったとの案内でしたが、息子は徳島へ行こうかと言いだしてますー。

すみません、とりとめのないコメントでした。(-_-;)
コメントへの返答
2021年9月27日 18:52
最近、ことがあった日のうちに書いて投稿することができなくなってきて...

台風一過ですからね、山も海も綺麗でした。

探せば近所の駅前の洋食屋とかでも有名なところがあるみたいですが、こういうのはホラ、シチュエーションとかありますでしょ、苦労してやっと食べられた感が美味しいわけでw

沼津で落ち合えば、大体半分ってことですか? それでは、今度ぜひ海老会を行って、一緒に温泉に浸かりましょうww

そうなんですよね、妻とは昨年1月以来の遠出です。宿泊を伴うものは、一昨年秋の日光(キー作ったとき)が最後です。キャンプも2年連続キャンセルしましたしね。

四国、いいですね。実は未踏の地です。徳島だと本州に近いイメージがあります。道が狭そうで、D3で一周とか大変とか、そんなわけないか。

妻は高知のカツオの藁焼きを食べたいと、ずっと以前から言い続けています。いつになるのやら。自分は四国、うどんくらいしか知りませんけれど。

いえいえ、そもそもとりとめのないドライブですからwww

プロフィール

どんなに悪天候の中でも、長距離を移動できるグランドツアラー的な車を好みます。台風や大雪でも、目的地まで出来るだけ早く安全に、確実に辿り着いてくれるように... ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Re: 👦👧 車の周りの子供たち 🧒👶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:32:33
『取替 と 取換 と 交換』🐸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:32:10
車庫証明、貼ってますか? 🅿️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:31:53

愛車一覧

ランドローバー フリーランダー2 ランドローバー フリーランダー2
FINAL EDITION , 2000cc DOHC TURBO 4WD
その他 ルイガノ LGS-VES D その他 ルイガノ LGS-VES D
【2007年5月購入】 変速、サスペンション、ライトを電子制御するフルオートマチック ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
【軽量・軽装備のグレード”S”を敢えて選択】 V8への憧れはありましたが... ・HS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation