• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

Rに8年と👍湾岸の⚪番を17年経験した歴史の真実!!

Rに8年と👍湾岸の⚪番を17年経験した歴史の真実!!
今日で無事にGT−Rに乗って8年が経ちました。

自分がこういう仕様のGT−Rが必要だったのは!

雲の上の存在の先輩と走りたくて必要でした。

20年前の現場H番丁稚時代ですら!

先輩のRの性能は!

今の自分のRよりはるかに上でした。

そんな自分は馬力は全然足りなくても!

現場ただ1つ場所で!

最速の先輩にどこまで近づけられるか!

挑戦したかったのが理由でした。

当時自分はベースのニ世代GT−Rを!

業者オークションで探してもらって!

エンジンも時代は2.8リッターでしたが💪

自分は2.7リッターに拘り

エンジン製作から

タービンも決めてましたが!

昔現場で散々走った!

古い友達が!

自分の考えていた仕様に近い車両を!

友達が今持っているBCNR33で💪

後から追いかけ🦾

簡単に抜き去る動画を送ってくれて👍

自分の理想の仕様じゃ話しにならない!

無駄だと言うことの!

現実を教えてもらい!

今の33GT−Rに行き着きました。

過去を良く知る現場の古い友達です👍

横乗りとは言え800馬力オーバーを💪

叩き込んでもらったことは!

一生忘れません!



自分が今のBCNR33に乗り始めた頃は!

先輩は2号機で戦闘を繰り広げ!

750馬力までなら負けないと言われ!

最初の頃は先輩に相手もされず!

飛び石さえくらえず……

ブーストもその頃は1キロや1.2で当然です。

純正5速からゲトラグミッションに変更もあったりで!

2年近く時は過ぎていき……

2号機に遊ばれる悔しさから今のBCNR33で!

乗り始めからの3年間は!

毎月2〜3回は欠かさずに!

⚪⚪町も含め現場へ!

先輩とロエ⚪先輩!

それぞれの場所の先輩に!

通ってしごかれました。

そんな修行もあり!

慣れてきて2号機とやりあえるようになり💪

先輩は相手不足により!

3年近く眠らせていた!

1000Rにスイッチ!

ボディからエンジンまで💪

きっちり仕上げて復活させてくれました👍





やっぱり先輩には33だと!

つくづく思わされました。

先輩がシェイクダウンで田舎まで来てくれて!

現場まで2台で踏んだ夜は忘れられません。





自分の33GT−Rは🦾

先輩の1000Rと2号機に

5年間鍛えられました!

そんな本人から新たに話を聞くことが出来!

【 2024年1月1日一部追加させてもらいます 】

その先輩は知り合う前から

当時の首⚪高を本気のランナー達に!

kingや帝王と呼ばれ恐れられた方です。

昔!1冊の雑誌から存在は知ってました。

雑誌はBNR32だったので同一人物とは!

今日まで知りませんでした。

その歴史はR31フルチューンに始まり!

その後GTS−R改フルチューンと変わり!

先輩は!さらに二世代GTーRに変わり!

32・33・34・33LMとRBフルチューンで走り続け!

国産から外車まで複数台所有しながら!

首⚪高からサーキットまで!

昭和から平成に令和と駆け抜けてきた歴史の方です。

自分は令和6年の2月で50歳になりましたが。

先輩はバリバリの素晴らしい方です✨

出会いは偶然1台目の33で捕まって!

翌週の深夜に寄ったことすら無いPへ呼び出しから!

スタートした!先輩との仲ですが!

出会えて光栄です。

当時から近寄りがたい雰囲気の33Rでした。

その戦歴跡【 勲章 】のついたフロントに……

初日から質問は不要でした。



2年間はピカピカだった自分の

フロントバンパースポイラーは!




先輩にシゴカレ!

あっと言う間に……

⚪番で2着を繰り返し……

ラインは前車のテールにはなるべくつかず!

人と違うラインをなるべく取る走りをしても!



勲章だらけとなりました。

最終戦以外は先輩はミシュランのラジアルタイヤでした。

仲間内では現場はSタイヤ禁止です👍

先輩は現在!1000Rを降りましたが。




今また新しい33も製作している先輩です💪

新しい33では!

昔!散々荒らした!

サーキットも狙うとも語ってました。

その為現在は違うマシンで走り続けてます。

そんな先輩は以下に特に厳しい方でした!

上下関係に挨拶・言葉使い・態度・走りへの熱さ・認める大切さ!

特に言い訳などは!

聞いたためしがありません。

自分も白い33当時から

先輩を見習い!

言い訳はしなかったです。

先輩方に言わせれば!

クルマがどうのこうの言う前に言われることは!

サッサとやれ👍やってこい!これで終わりの!

不言実行が絶対条件の!

言うだけ無駄の厳しい現実世界でした。





湾岸は大きく分けて!ST・Gを決めてやってる人達は💪

走るスタイルは様々な形があると思いますが。

走っていた!約3年前までの話になりますが!

基本⚪番と⚪番しか存在しません。

自分はその1つの時間⚪番でした。

怪我のリハビリ含めると17年!

1つの時間⚪番やりましたが👍

その中で速かったチームは!

BBdan Japan や565ゴルゴ!

そのメンバーは⚪軍の外国の方から!

⚪⚪ドライバーまで存在しマシンも文句無し!

別なルートを流すと言う名目でも!

BBdan Japanや565の人達は……ただ!

……走り出したら止まらない!

知る限り!流すイコール…全開バトルでした💪

そして!群れをなさない人達でした。

偶然出会ってバトルして💪

何も起こさず更にマシンも無事で👍

BBdan Japanや565に停車までついて行けて挨拶まで出来れば!

自分は相当なドライバーと見ます👍

そんな先輩方からの教えは忘れません。

現場で17年間先輩の後ろ姿を見て来ましたが!

本当の走りは抜いて逃げ続けなければ

見せてくれません。

ちょっと前に出た位じゃ…

おそらく本当の恐さは見れません。

何故なら自分が白い33の時から!

今の33で負けてた日々は!

ゴールした際には必ず見える!

ほぼ同じ位置に留まって!

もう少しもう少しだぞの!

追う側へのモチベーションを無くさせない!

役者を演じていたことを!

最終戦で知ったことです。

先輩は本気の姿を現す時!

マフラーの芯まで真赤に染めてくれました。

今のRを踏み切り知り得た結果です。

芯が黒い夜はお遊びだった事実!

戦歴中トータル2回だけでも良い思いをし👍

先輩に認めてもらえるまでに!

17年掛かりましたが👍

努力して得た結果には満足しています。

傷だらけになりましたが!

勲章バンパーを大切にしていきます。

そんな経験した中で最速だった先輩は現場では!

唯一無二のドライバーで💪

深夜の数多くのランナー達を魅了させ!

恐るべき伝説の人で有ることと1000Rです。

停車はしても!ほとんど駐車しない!

走り終わってもその場に5分と居ない先輩でした!

ほとんど取材されない訳です。

特に走りにはストイックな先輩でもありました。

何回か一晩3回給油したことも懐かしい思い出です。

あと!先輩のRのエンジンを!

一度は見せて欲しかった!

その1000Rからは!

常に恐ろしいアイドリングが響き渡り!!

ブースト計の針はメーター上0で止まってました……

アイドリングで負圧0参りました(⁠╥⁠

自分は今のGT−Rも素晴らしい出会いでしたが!

現場で!17年以上修行させてもらった先輩と1000Rも!

最高の出会いでした。

自分はGT−Rの乗り方は!

ソアラから始めて💪トータル20年以上!

走り続けて来た湾岸から現在は離れ!

この3年間で✰ずいぶん変わりましたが!

これからもGT−Rと!

楽しく時に刺激的に付き合って行こうと思います。

独り言です…

素晴らしいクルマは世の中に数多くあると思いますが……

時代は変わっていきますが!

知る限り1つ場所の一時代で!

BCNR33は!

安定した高速安定性・空力・4駆・RBのサウンドに🎵

ドライバーをその気にさせるコックピット!

湾岸で戦うことに優れていたクルマの1台と思ってます👍

現場を離れた今もその気持ちは変わりません。

湾岸を走り続けた先輩が……

特に33に拘り続けたことも💪

きっと同じ理由だったと思ってます👍

愛車BCNR33やこのブログを読み!

共感され👍

イイね!くださった☆

みんカラの皆さん!

みん友の方々☆

イイね!1つ1つが励みになり💪

とても嬉しく思ってます。

これからもGTーRと共に9年40000キロ目指して行こうと思います。

皆さんどうぞよろしくおねがいします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ一覧 | 湾岸17年 | 日記
Posted at 2023/06/08 12:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【マイナス21秒のロマン】
モーリス☆ZWGさん

ありがとうS・power!ありがと ...
エキスパートさん

R33GT-R(5人乗り)16年間 ...
よしキャンさん

今月のトミーテック-2023.09-
t.yoshiさん

袋井で行われた第2回スカイラインミ ...
エキスパートさん

ニュルブルクリンク タイムアタック ...
picoo32さん

この記事へのコメント

2023年6月8日 15:04
8周年おめでとうございます。
ワタスは先月KPの8周年を迎えますた。
お互い楽しみながら頑張って維持していきましょう!
コメントへの返答
2023年6月8日 17:09
8461さん

お疲れ様です。
自分も無事に8周年迎えれました。
ありがとうございます。
楽しみながら付き合って行こうと思います。

8461さんコメントありがとうございました。
2023年6月8日 15:52
エキスパートさん、ってか、伝説のミッドナイト所属なんですかぁ、、それは凄すぎ😥
バンパーは勲章です、本物が持っているオーラですね、良い写真見れて嬉しいです🐱👍
コメントへの返答
2023年6月8日 17:23
yosiro 4460さん
こんにちは
自分は30年以上エキスパート一本でやってます。
バンパーも勲章の数だけ
思い出があります。
まだ☆少数ですが場所をそれぞれ変えながら走り続けている先輩方もいます。
これからもRと共に走り続けて行きたいです。

コメントありがとうございました。
2023年6月8日 17:40
エキスパートさん、30年間、走り続けているんですかぁ、凄い😰
エンジンとタービン見れば、高速の200kmから300kmの中程重視、セッティングで、トルクが太いと思い、クルマを抜きやすいのかなぁと思う、300kmの空気の壁って、どんなモノかと思う、、エンジン音、聞きたいですね、良いオイル焼けの匂いがするんだろうなぁ😅👍
コメントへの返答
2023年6月8日 18:09
yosiro 4460さん
辞めるタイミングも
勿論あったと思いますが!
現場をやってから異常な魅力を知り途中で離れながらでも!
23年走りました。
大台位出てくると前の33は
毎回閉まっている窓から
隙間風が入り減速するまで
風の音との戦いでした。
今の33は足回りを煮詰めて開いたことは1度もありませんでした。
そして!15年前でもトップグループになると700馬力〜800馬力オーバーの車両も何台か居ました!
ストレートだけの時代も知ってますが
自分が1台目の33の走っていた頃はやる時は○○町からで
トップスピードよりアベレージスピードが大切でした。
離れている今でもその考えは変わりません。
違う時間の会長に600馬力がベストと言わましたが。
自分は700馬力を上手く使い切る形がベストと思ってます。
クランクがバランス取りという
点からです。
帰りのRBは軽く☆
オーディオOffで毎回帰ってきてました。

コメントありがとうございました。
2023年6月8日 18:32
エキスパートさん、RB、2JZの頃は、凄かったですもんね、僕も、しこたまRBバラしては組み立て、挙げ句の果ては、RB壊して
今じゃ、2.8リッターが支流かなぁ
僕の時代は、2.7で、クランクは、もちろんバランスどりですもん、
で、シングルの51改でした、、上が回らんし
トルク無くて、信号待ちは、軽自動車に抜かれる😅
今はバルタイ自動で、HKSさん所であるけど
昔は無かったしなぁ
35GTR、車屋さん所に、たまに乗るけど、
あれ、面白く無い、乗られている感じだし、
やはりRB、GTR最高に面白いです
見ていて、楽しいですもん
エキスパートさんの33GTR写真で、見れてなんか嬉しくなります、感謝です、
いつもありがとうございます🙇👍


コメントへの返答
2023年6月8日 18:51
yosiro 4460さん

自分は今のRを買う前に
実は2jを現場の別な時間の方達から勧められて80スープラも考えた時がありました。
しかしGT−Rが忘れられず
もう1度33に決めました。
仕様は新しくありませんが
調子良く何より壊れない
今のエンジンが気に入ってます。
新しい車も良いと思いますが
これからも33と上手く付き合って行きたい気持ちです。

yosiro 4460さん
コメントありがとうございました。
2023年6月8日 21:14
こんばんは。
8周年おめでとうございます!
もう壊す事も無さそうなので、大切に永く乗って欲しいと思っています(笑)。
コメントへの返答
2023年6月8日 21:34
2シーターさん☆
こんばんは☆
ありがとうございます。
波乱の5年から体調管理の3年でした。
これからは大切に乗って行こうと思います。

2シーターさん▽
コメントありがとうございました。
2023年7月4日 18:07
1000Rの方とエキスパートさんの本気の走りは恐ろしかったです。
なまぬるい漫画の世界しか知らに人達には、伝わらないだろうな~。
コメントへの返答
2023年7月4日 21:19
WAVEⅡさん☆
こんばんは☆
初めて走った○番の夜から
WAVEⅡさんが現場にすでに居たことは変わらない事実です。
WAVEⅡさんは☆
今の仕様ではないツインターボ時代で!
常に○番のトップグループに居たWAVEⅡさん💪
あの頃は闘志に溢れてましたよ!
○番で15年位経ちましたが
過去の話は先週から!
今は何年前に変わり!
先週の話の頃が懐かしく感じます。
一晩でも現場を踏める所だけ踏んだ人間でさえ一生!
昔は俺もやったよって語る現場!
そんな現場に何年も取り憑かれ共に走った仲間!
WAVEⅡさん☆俺も先輩達もきっと忘れないと思います。
自分はいつも真剣に取り組んだ!
狩りも含め!現場に計23年間
でしたが!
出会ったのは!
最高の時間と仲間でした。
たまにはお茶でもしたいですね☆

WAVEⅡさん☆コメントありがとうございました。




プロフィール

自分は☆2輪からはじまり☆4輪は コロナ→コロナ→PS13シルビア→20ソアラ →70スープラ→アルテッツァN1レース車両→アルトワークス →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Rに8年と👍湾岸の⚪番を17年経験した歴史の真実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 23:52:18
高橋板金工業 Auto Garage TBK フロントバンパースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 00:28:36
Panasport Racing RACING G7-C5C2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 23:53:20

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 夢の終着駅! SUPER GT-R2号車 (日産 スカイラインGT‐R)
2台目のBCNR33に乗って☆ 楽しみながら付き合ってます。 【 平成9年2月登録車 ...
スバル プレオプラス ☆新しい仲間☆ (スバル プレオプラス)
この度ご縁があり☆ プレオプラスに乗り換えました☆ 大切なセカンドカーとして☆ 1 ...
メルセデス・ベンツ SLK 上のクラスも知りたくなる魅力的なオープン (メルセデス・ベンツ SLK)
人生史上最大の事故を経験した後‼️ 病院への通院とリハビリにプライベートまで💪 約 ...
日産 スカイラインGT‐R 憧れ続けていた!SUPERGT-R1号車 (日産 スカイラインGT‐R)
大台の夢を目標にしてくれポテンシャルの 限界まで踏み抜き続けても 約6年間楽しませて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation