
国道400号といえば、塩原のバイパスのトンネルがいつの間にか開通していましたね(情報古い)。クネクネ区間がさらに解消されて、とても快適になりました。温泉がある急カーブのところは車・温泉利用者双方にとって危険でしたからね。
ということで
隠岐です。那久岬の後は山側に進んで壇鏡の滝に行ってみます。
狭い道をクリアーして、壇鏡神社に到着しました。この奥に壇鏡の滝があるので早速行ってみます。
期待を抱いて滝のところにやって来ましたが、あれ?(^^;
水量の少なさと強風のため、なかなかまっすぐな滝にならないんですよね。風が弱まった時に辛うじて滝筋を拝めました。
検索すれば素晴らしい滝が見れますよ。
風で水しぶきが飛び散ります。微妙に濡れる(笑)
滝の後は再び海沿いへ。
これは、油井前の洲というところ。
下り坂で左手に海が広がるシチュエーションはいいですね。
お花。
先に進んで振り返ってみました。
続いては、ローソク島遊覧船乗り場。夕日とローソク島のコラボを堪能するなら是非遊覧船に乗って下さい。
隣接して福浦海水浴場があります。きれいです。
奥には旧道が見えます。
次に、県道44号から国道485号にスイッチして、白島海岸を目指します。
カーブを過ぎると、危ね~!! で、この先で通行止めだったので引き返しました。
別ルートで白島海岸に向かうことにします。
県道316号沿いの銚子ダムで小休止。ここで列車!?
ダムカード貰うべきだったかな?・・・高値で転売(嘘) この後は白島海岸です。
ブログ一覧 |
ドライブ2022 | 旅行/地域
Posted at
2022/08/16 09:09:24