• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

led530のブログ一覧

2017年01月13日 イイね!

秋から冬へ 熊本・長崎巡り② 西彼杵半島など (2012 .12)

秋から冬へ 熊本・長崎巡り② 西彼杵半島など (2012 .12)西彼杵半島・・・最初、読めませんでした(^^; 「にしそのぎ」ですね。いろいろな角度から海が見えて、なかなか楽しいところでした。紅葉も垣間見ることができましたね。有名なハウステンボスは車窓から。いつか入場することはあるのかな?(笑) 帰りはおなじみの阪九フェリーでした。この時は神戸行き。
この九州巡りが2012年最後の遠出となりました。



湯煙漂う朝の雲仙、国道57号です。


再び仁田峠循環道路へ。


いいですね~


日が昇ります。


仁田峠循環道路の出口で接続する国道389号は超快走路。


西彼杵半島の国道202号を北上。道の駅辺りだったかな?


長崎県道204号奥ノ平時津線から大村湾方面。


道の駅「さいかい」の少し北にある虚空蔵山展望台からの眺め。


アングルを変えて。


西彼杵広域農道「西海オレンジロード」。第2金比羅大橋からの大村湾方面を紅葉入りで。


国道34号からなんとなく入ってしまった、長崎県道・佐賀県道6号大村嬉野線。いわゆる険道の部類。


阪九フェリー新門司港です。神戸行きの第1ターミナル。


快適な船旅を終えて神戸へ。停泊している白いフェリーは、大分からのさんふらわあ。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2017/01/13 09:27:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2017年01月11日 イイね!

秋から冬へ 熊本・長崎巡り① 俵山峠など (2012 .11)

秋から冬へ 熊本・長崎巡り① 俵山峠など (2012 .11)2012年の備忘録は、この九州で最後になります。この年3回めの九州^^ 3回も訪れながら、何れも鹿児島には到達していないですね(^^; やはり遠い。
というわけで、また鹿児島に行きたいなぁ~と思いつつ、熊本・長崎巡りを振り返ります(笑)





九州道益城熊本空港ICから熊本県道28号熊本高森線を東進し、グリーンロード南阿蘇に入りました。


雲海に浮かぶ阿蘇の山々。


俵山峠に向かいます。県道28号の旧道です。


この道が素晴らしい。


そして、俵山峠展望所へ。見事です。


走ってきた道が見えます。


峠からは先に進まず引き返しました。


次に、熊本県道111号阿蘇吉田線へ。阿蘇パノラマラインです。外輪山がよく見えます。


米塚も。


草千里展望所からの眺め。


いい雰囲気です。


快走します。


国道325号に接続する手前。下って行きます。


熊本から長崎へ。長洲港から有明フェリーに乗船。


島原半島です。


急いで仁田峠循環道路へ。


この年の1月に訪れた時は積雪で走れなかったので、念願叶いました。


仁田峠の夕暮れです。この後は雲仙の白濁湯を堪能。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2017/01/11 21:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2017年01月10日 イイね!

富士山を狙って?伊豆へ (2012 .11)

富士山を狙って?伊豆へ (2012 .11)まだまだ終わらない2012年の記録です(^^; 今回は伊豆半島へ。タイトル通り、秋晴れの中で富士山が見えたらいいなぁ、ということで行ってみました。西伊豆スカイライン、いいですね~。景色もいいし走りも楽しい(トロトロしてたら追い抜かれましたがw)。伊豆スカイラインもよかったです。
さて、富士山を見ることはできたのでしょうか?




先ずは西伊豆スカイラインを一気に南下し、仁科峠までやって来ました。


小高い山に登ってみます。ちょっと疲れた(笑)


道を挟んで反対側にも。これだけ見えればいいでしょう。


再び走ります。今度は北上。静岡県道127号船原西浦高原線「西伊豆スカイライン」。


楽しい♪


ここ、いいですね~


富士山は見事に隠れてしまいました。


静岡県道59号伊東西伊豆線です。ミニ奥入瀬。


色付く木々。


爪木崎にやって来ました。なかなかいいところ。


そして、奥石廊崎のユウスゲ公園。いつ行っても強風(^^;


雲見海岸です。少しだけ富士山が見えました。


夕暮れは旅人岬で。


翌日も西伊豆スカイラインへ。景色がダメなら走りで。


天城山隧道、旧天城トンネルです。北側から砂利道を進んで行きましたが、ひどいでこぼこで涙。南側の方はフラットでした。


最後は伊豆スカイライン。玄岳の駐車場からの眺めがいいですね。


広い空きスペースで1枚。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2017/01/10 20:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2017年01月09日 イイね!

秋深まる山梨から長野へ (2012 .11)

秋深まる山梨から長野へ (2012 .11)くどいですが、引き続き2012年の備忘録です。今回は、雁坂トンネルを抜け、クリスタルライン経由で八ヶ岳へ。秩父はスルーしてしまった(^^;
クリスタルラインは林道などの総称なわけですが、場所によっては走りにくいところもチラホラ。路面が悪いところは難儀しました。今は改善されたのでしょうか?でも、途中で富士山が見えたりして気分も上々。平沢峠は強風で寒かった~



景色を見つつ、路面にも注意しながら走っていきます。


紛らわしい分岐がありますが、「クリスタルライン」の看板に従います。


確認しながら。


これは、池の平線ですかね?富士山が見えました。木賊峠の展望台には気付かず(^^;


瑞牆山です。迫力あります。


赤が映えます。


八ヶ岳方面。爽快!


赤を入れてみます。


そして、みずがき湖です。


この後、増富の湯に行きましたが、大盛況でゆっくりできなかった(^^;


長野県道106号・山梨県道610号原浅尾韮崎線から瑞牆山方面。てんとう虫が凄かった。


八ヶ岳広域農道のはず。恐らく・・・。


平沢峠です。


開放感抜群^^
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2017/01/09 12:00:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2017年01月07日 イイね!

腰痛も癒え、紅葉の福島・新潟へ② 国道352号「樹海ライン」 (2012 .10)

腰痛も癒え、紅葉の福島・新潟へ② 国道352号「樹海ライン」 (2012 .10)小出からは国道352号にスイッチ(252から352は紛らわしい(^^; 452は・・・北海道だな)。奥只見に向かいます。シルバーラインは通らず、枝折峠経由です。紅葉を満喫するなら断然このルートですね。ただ、道は狭いので、その辺りは注意です。
福島へ向けて長い長い道のりですが、色付いた山々を見ながら進んでいけばあっという間です(・・・そんなことないかw)。それにしても、きれいでした。


国道352号「樹海ライン」です。青空が見えて来ました。


通って来た道筋が見えます。


枝折峠を過ぎた辺りかな?


まさに、燃えるよう。


貴重な2車線区間で1枚。


銀山平を過ぎると、奥只見湖に沿って行きます。


きれいだなぁ~


撮ってばかりでなかなか進まない(笑)


光が当たると一層輝く。


操作を誤ると落ちるところ。


見事ですね。


新潟・福島県境です。災害で流失してしまった橋の架け替え工事中でした。景観も変わりましたね。


檜枝岐で温泉に入り(燧の湯)、帰途へ。ショートカット林道経由でした。尾瀬・小繋ライン。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2017/01/07 20:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域

プロフィール

「先日の浜厚真駅」
何シテル?   06/08 12:37
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4 567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation