
暑い・・・。車に乗り込んだら温度計が50℃を示しているし(^^; そんな辛い季節ですが、いつの間にか日の出も遅くなってきており、季節の移り変わりを感じま・・・せん笑。でも、耳を澄ますとヒグラシの鳴き声が聞こえてきたりしますからね~
ということで
北海道です。早朝は雲隠れしていた利尻岳が顔を覗かせたので、もう少し抜海周辺をウロウロすることに。宗谷本線も引き続き。
こうほねの家です。道道106号の天塩方面を眺めます。
振り返って北の方。こちらはすっきり青空。
白波。
夕日が丘駐車場に行ってみます。
程なく到着。独占(^^;
霞んではいるものの、利尻岳がドーン!と。
夕日ももちろんきれいですよ。
アップで。
来た道を戻って次の場所へ。
天北広域農道ミルクロードです。
お気に入り地点にやって来ました。
バックに利尻岳。
好きなんですよね、ここ。
そして、宗谷本線の普通列車です。ミルクロードなので牛を。奥の日本海もいい感じです。
いい景色だな~
無事にコラボ。昨年のリベンジなる。
いいですね~
見送ります。
この後は、別の場所から利尻岳を。雲の流れを気にしながら移動します。

Posted at 2024/07/23 17:11:50 | |
トラックバック(0) |
北海道ドライブ2024 | 旅行/地域