• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

led530のブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

秋の四国巡り② 篠山~檮原 (2012 .10)

秋の四国巡り② 篠山~檮原 (2012 .10)海から山の中へ。相変わらず腰が痛くて、撮影が辛い(^^; そんな中、沈下橋にいくつか立ち寄りましたが、バランスを崩してよく川の中に落ちなかったものだ(笑)
それにしてもいい天気で、どこへ行ってもいい景色を見ることができました。





篠山へ向かいます。愛媛県道332号篠山公園線。狭いです。


何度か降りて、落木などを除去。腰が痛いのに(笑)


高知との県境で。確か登山口のところだったかな?県道はここまでにして、少し引き返します。


時々いい眺め。


大規模林道広見篠山線 笹郷・小岩道区間です。少しだけ西の方に行ってみました。


海が見えたところで引き返し、高知方面へ。県道332号でもよかったのですが、林道の方が広く快適だったので。


高知県道・愛媛県道4号宿毛津島線に入りました。川に癒されます。


どんぐり湖周辺は快走路。


国道441号で沈下橋をいくつか。これは勝間沈下橋。釣りバカ日誌のロケ地。


狭くなったり広くなったり。今は改良されたのでしょうか?


有名な岩間沈下橋です。


対向車が来てしまい、この狭い橋の上を後退(^^;


こちらは県道19号沿いの高樋沈下橋。四万十川最上流です。車は無理。近くにマンガ神社というのがあった。


そして、檮原の神在居の棚田へ。いい色。


ほっこりします。腰は痛いけど(笑)


高台のあずまやから棚田を見下ろします。道は国道197号です。この後は、カルストです。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2016/12/17 19:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2016年12月16日 イイね!

秋の四国巡り① 足摺岬など (2012 .10)

秋の四国巡り① 足摺岬など (2012 .10)備忘録が続きます。今回は、2012年10月の四国です。台風の中、西に向かいました(確か名古屋辺りで直撃)。幸い無事に四国へ渡ることができましが、新たな問題が・・・。悲しいことに、8月の北海道の帰りから違和感があった腰が痛み出してしまい、道路の段差の度に「ウッ!アッ!痛っ!」を連発。車の乗り降りも一苦労。こんな時に(^^; しかし、せっかくの四国。なんとか痛みをこらえながら、あちらこちらへと行ってみました。


高知です。高知県道19号窪川船戸線で四万十川沿いを行きます。道は狭い。


高知県道329号秋丸佐賀線です。突然現れた踏み切りにびっくり。川奥信号場の近くです。


海に出ました。国道56号沿いにある土佐西南大規模公園(佐賀地区)。芝生が気持ちいい。


国道56号を西に向かいます。黒潮町です。


高知県道20号下田港線で下田の海岸へ。すぐ近くが四万十川の河口です。


足摺岬です。暑かった。


天狗の鼻方面。青いですね。


腰が痛いのに天狗の鼻へ(^^; ネコが寛いでいました。


次は、竜串海岸です。腰が痛いのに歩いてしまった(笑) 1周約25分とあったので。


他に誰もいませんでした。ここで鍵とか財布を落とすと大変です。しかし、腰が痛い・・・。


そして、国道321号「サニーロード」の叶崎。


さらに西へ向かい、大堂山展望台へ。もろに逆光ですがいい眺めです。柏島に沖の島ですね。


大堂海岸も見えます。


高知県道43号柏島二ツ石線です。柏島の手前で海を眺めます。


旧道部分にある一切峠休憩所。


昼間の暑さが嘘のように、冷たい風が吹いていました。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2016/12/16 15:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2016年12月14日 イイね!

長野県 下栗の里~ビーナスライン (2012 .9)

長野県 下栗の里~ビーナスライン (2012 .9)引き続き2012年の備忘録です。北海道から戻り、次は長野へ。紅葉で混雑する前に、ちょっと行って来ました。北海道の帰りから腰に違和感があったわけですが、この時はそれほど痛みも無く、大丈夫でした。ただ、下栗の里を見下ろすビューポイントへの道中は、腰に負担をかけないよう、気を付けて歩きました(^^;




日本のチロルと言われている下栗の里です。上の方へ。


駐車場に車を停め、ちょっと足場が悪い山道を歩いて行きます。


天空の里ビューポイントからの眺め。電線が・・・。


道は狭いですよ。離合に難儀します。


下栗の里からしらびそ高原へ。雲が残念。


国道152号の不通区間を結ぶ蛇洞林道。


分杭峠です。思いっきり駐車禁止区域に停めていますが、運良く?シャトルバスの通過待ちのためです。


国道152号沿いの美和ダムと美和湖。


杖突峠から諏訪湖方面。この展望台は有料でした。


立石公園からの諏訪湖。


そして、ビーナスラインです。長野県道40号諏訪白樺湖小諸線。


雲が増えてきてしまった(^^;


あまり相性のよくないビーナスラインなのですが、今回も・・・(笑)
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2016/12/14 22:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2012 | 旅行/地域
2016年12月13日 イイね!

30℃越えの北海道③ オンネトー~ナイタイ高原牧場 (2012 .8)

30℃越えの北海道③ オンネトー~ナイタイ高原牧場 (2012 .8)美幌峠を後にして、オンネトーへ。目的は温泉。野中温泉別館(当時)で、なんとも強烈な湯に浸かりました。硫化水素臭とガソリン臭がすごかったです。貸切状態で堪能することができ、大満足。
そして、夕刻のナイタイ高原牧場に足を延ばしました。こちらも他に誰もいませんでした。




北海道道949号オンネトー線です。正面は雌阿寒岳ですかね?


オンネトーです。緑がきれいでした。近くの野中温泉へ。


ナイタイ高原牧場です。


頂上から十勝平野を見下ろす。


そして、下ります。


風が強くて寒いくらいでした。


いいですね~


どんどん暗くなっていきます。


広大なこの地に、自分1人でした。


夕暮れを目に焼き付けます。


帰りの船は、苫小牧朝5時発のシルバーフェリー「べにりあ」。乗用車は2台。ということで、大広間を独占。広すぎて落ち着かない(笑) で、この時、腰が少し痛かったのですが、これが後々の四国巡りで響いてきます。


一眠りしたら八戸です。入れ違いで出航していった「シルバークイーン」。


下船です。トラックなどでぎっしりの車両甲板。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2016/12/13 18:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 北海道ドライブ2012 | 旅行/地域
2016年12月12日 イイね!

30℃越えの北海道② 摩周湖~神の子池~屈斜路湖 (2012 .8)

30℃越えの北海道② 摩周湖~神の子池~屈斜路湖 (2012 .8)早朝から中標津周辺を走りましたが、生憎の雨。気落ちしながら摩周湖の裏摩周展望台へ向かっていると、展望台直前で雲?霧?がなくなり青空が見えてきました。よかった、よかった。
そして、美幌峠はやはりいいですね~。雄大な景観に圧倒されます。




北海道道150号摩周湖中標津線です。清里峠で突然青空が見えてきました。シェルターを抜ければ、間もなく裏摩周展望台です。


裏摩周です。反対側にあるメジャーな第一・第三展望台からだと、雲と霧で何も見えなかったと思う。


シェルターを振り返ります。吸い込まれそう。


北海道道1115号摩周湖斜里線。神の子池に向かいます。


神の子池です。池までの砂利道がデコボコで・・・。


道道102号沿いの藻琴山展望駐車公園で小休止。屈斜路湖を楽しみます。ハイランド小清水方面は完全に雲の中(^^;


公園の少し先の眺めがいいです。もちろん公園からの眺めもいいですよ。


車を入れて。


霞んでいますがいい景色です。


これは、北海道道587号跡佐登小清水線。下って行くと小清水町です。


北海道道995号東藻琴豊富線。快走します。


国道243号美幌峠です。この先に屈斜路湖が見えてきます。


展望台に歩いて行きます。


素晴らしい。


走り良し、景観良し。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
Posted at 2016/12/12 16:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道ドライブ2012 | 旅行/地域

プロフィール

「先日の松前城」
何シテル?   06/13 22:52
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    1 2 3
4 5 6 78 910
11 12 13 1415 16 17
1819 2021 2223 24
25 26 27 2829 30 31

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation