• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

led530のブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

年末の伊勢志摩巡り② 伊勢志摩スカイラインなど (2014 .12)

年末の伊勢志摩巡り② 伊勢志摩スカイラインなど (2014 .12)それにしても寒い日が続いています。日陰の雪はなかなか解けず、アイスバーン状態。気を付けなければなりませんね。そして、雪掻きによる筋肉痛が未だに引かず(^^; カメラ持てるかな?(笑)
ということで、2014年12月の伊勢志摩方面です。これでようやく2014年の備忘録が終わりになります。あと残っているのは、2015年の分が少しですね。そちらも追々に。



横山展望台の次は、伊勢志摩スカイラインへ。相変わらずの好展望。


視界はクリアーなんですが、風が強過ぎでした。料金所で貰ったレストハウスで使える抽選券などが飛んでいってしまいましたよ(^^;


車から降りるのも一苦労でしたが撮ります。


一応、車も・・・。


ここからJR参宮線が狙えるようですね。望遠が必要かな?


翌日は先ず、伊勢神宮内宮を参拝しておかげ横丁で食べ歩き。観光です。ぶらぶら散策しながらどこかのお店でくじを引いたら大当たり、なんてことも。人出は多かったですね。さすがお伊勢さん。そして、的矢地区へ。しかし、道の狭さに辟易して退散してしまいました(^^;


その後、石神さんを参拝し(・・・いったい何を願ったのだろうか?今となっては知る由もない)、三重県道750号阿児磯部鳥羽線へ。「かに優先」道路です。


国崎海水浴場で小休止。


「ダイアナビーチ」とも呼ばれているようです。


県道750号を北上。狭いね。


ちょっとだけパールロードへ。麻生の浦大橋付近です。


海を眺めて帰路に就きました。東名阪のいつもの場所で渋滞がありましたが、それ以降はスムーズでしたね。・・・帰宅してからが(いや、少し前かも)大変だったんですけど(^^;
Posted at 2018/01/27 17:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2014 | 旅行/地域
2018年01月25日 イイね!

年末の伊勢志摩巡り① 南海展望公園など (2014 .12)

年末の伊勢志摩巡り① 南海展望公園など (2014 .12)大雪の後には大寒波。まさに泣きっ面に蜂状態ですが、ここはなんとか凌いで、体調を崩したくないところです。久し振りの遠出が控えていますので。
ということで、新ネタ入荷の前に備忘録です。2014年の暮れ、伊勢志摩方面に行って来ました。初めて伊勢神宮にも行きましたね。でも、ご利益無かったな(笑) 戻った直後にいろいろあったので。いろんな意味で心に残る伊勢志摩でした。


紀勢道紀勢大内山ICを下りて海沿いへ。国道260号を東進し鵜倉園地に立ち寄りました。展望台が4つあるのですが、まずはあけぼの展望台です。


眩しい熊野灘。


次は、見江島展望台。ハートの入り江はかさらぎ池。パワースポットだとか。


きれいだなぁ。


そして、かさらぎ展望台。


もう1つ、橘展望台があったのですが、そちらはパスしてしまいました(^^;


続いては、リベンジの南海展望公園です。前回来た時は、入口まで来ただけで展望台には行かなかったんです。


いい眺め。


これがなんとも。


地元の人達が散歩をしてましたね。


さらに東進して、御座白浜に到着。なんともいえない色合い。


強風で砂まで飛んでくる(笑) 辺りには誰もいません。


ベタですが、砂浜になにやら書いたりしてね。それは載せられない(^^;


車を入れておきます・・・。


砂でジャリジャリになりながら向かったのは、ともやま園地の桐垣展望台。


英虞湾です。


ここから夕日を見てみたいですね~


横山園地の横山展望台にも立ち寄りました。ここは広いのでいろいろ見どころがあるのですが、なんと雨が降ってきてしまったので、そそくさと退散しました。
Posted at 2018/01/25 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2014 | 旅行/地域
2018年01月22日 イイね!

2018年です!ようやく走り出し② JR御殿場線など (2018 .1)

2018年です!ようやく走り出し② JR御殿場線など (2018 .1)まさかの大雪で車が埋もれています。こんなに積もったのは何年振りだろうか?明日は雪掻きをしないと。とりあえず、早く止んで欲しいです。
ということで、最新ネタの続きです。富士山を見るのが目的だったのに、見事に肩透かしを喰らってしまいました。まぁ、こんな日もありますね。また出直します。




西伊豆スカイラインを後にしてやって来たのはこちら。JR御殿場線です。ワンマン運転なんですね。


富士山をバックに撮る予定でしたが、見事に雲隠れ(笑)


でも、せっかく来たので撮ります。


小田急のロマンスカー「あさぎり」を富士山を背にして撮影(^^;


前後で形が違うのね。


どんどん雲が増えてきた・・・。


練習練習。


それにしても、昨年末に撮影した紀勢本線のディーゼルカーと外観が同じですね。


雨がポツポツ降り出してきたので、この辺で終了。


そして、山梨県道730号・神奈川県道730号・静岡県道147号山中湖小山線へ。


ほんのちょっとだけ神奈川県を通ります。


程なく有名ポイントの三国峠に到着。おおっ!


・・・そんなわけはなく、こうでした(笑) 上は2014年4月に撮ったものです。で、ちょっと気落ちしつつ、道志みち経由で帰りました。
Posted at 2018/01/22 21:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ2018 | 旅行/地域
2018年01月21日 イイね!

2018年です!ようやく走り出し① 西伊豆スカイライン辺り (2018 .1)

2018年です!ようやく走り出し① 西伊豆スカイライン辺り (2018 .1)既に1月も中旬。やっとこさ、走り初めです。天気予報の晴れを信じて、富士山を見に行くことにしました。昨年と同じパターンですね。その昨年は、雄大な富士山をばっちり拝むことができたのですが、果たして今年は!?・・・・・足柄SAで寝て起きたら、今にも雨か雪が降りそうな暑い雲。これはダメかも(笑)
予定では、まず薩埵峠に行くつもりでしたが、そっちも多分ダメだろうな・・・ということで、伊豆方面へ。


西伊豆スカイラインに向かうわけですが、空は灰色・・・。


なので、走ります。一気にこちらまで。ここまで他の車に遭遇せず。そして、ここで朝飯でも。お腹の調子が悪いのに(笑)


では、戻りますか。仁科峠付近での眺め。宇久須の街が見えますね。思い出の宇久須・・・。


車を入れておきます(^^;


仁科峠をスルーして、次はここ、風早峠。何気に好きな場所。


毎回同じところで撮ってるな(笑)


西の方にも雲。薩埵峠もダメだったでしょうね。


車かバイクを入れたいのに、まったく来ない。まぁ、この閑散さがいいんですけどね。


どんどん北上して、戸田駐車場の手前の景色。雲がなければなぁ。


この辺りのダイナミック感がいいです。BGMは、ラジオから流れてきた五木ひろしのRIDE ON TIME。山下達郎のカバーです。なんとも印象深くて、西伊豆スカイラインのテーマソングになってしまいました^^ こういうの、多いですよね。例えば四国カルストだと、長谷川きよしの旅立つ秋。


戸田駐車場です。富士山は見えないので、山には登らず(^^;


周辺を撮っていたら、ようやくバイクがやって来ました。


今思えば、このまま伊豆をウロウロした方がよかったのかも。雲はありますが晴れてますしね。しかし、次の目的地に向かうため、そそくさと退散してしまいました(笑) 結局スカイライン1往復のみで(^^;
Posted at 2018/01/21 18:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ2018 | 旅行/地域
2018年01月17日 イイね!

晩秋の秩父方面 (2014 .11)

晩秋の秩父方面 (2014 .11)現在の走行距離は、277,777kmなんですが、次の377,777kmはありますかね?今までのペースなら、ちょうど4年後に390,000km。タイミングベルトを交換しているのでそこまでは行きたいのですが、果たしてどうなるか。とりあえず、故障しないことを願っています。ということで、備忘録です。2014年の秩父。近場なのに贅沢にも泊まりで。結局、2日目は雨でただ帰るだけでしたが(笑) 撮影も少な目でしたね。肝心の秩父鉱山(ニッチツ)も撮らなかった(^^;


朝靄の浦山ダムです。なかなかの高さ。


視界がよければ、日光連山も見えます。


埼玉県道73号秩父上名栗線です。


猿がたくさんいたのですが、歯を剥き出しにして凶暴でした(^^;


県道73号は行き止まりになるので引き返してきました。途中の高い橋の上は釣り人で賑わっていたな。


国道140号を進んで行くと、滝沢ダムが見えてきました。


ここ、いいですよね~


滝沢ダムから。ループ橋が格好いい。雷電廿六木橋。


中津峡を経て、ニッチツ鉱山方面へ。鉱山周辺は独特の雰囲気があるところです。写真が無いけど(^^;


狭い道を進んで行くと、八丁隧道に到着。通り抜けて、志賀坂峠側から見てみる。さらに進むと群馬県ですが、ここで引き返しました。


帰りの埼玉県道210号中津川三峰口停車場線です。中津峡ですね。


紅葉は終わり、冬間近の中津峡でした。
Posted at 2018/01/17 20:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ2014 | 旅行/地域

プロフィール

「先日の浜厚真駅」
何シテル?   06/08 12:37
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 3 456
7 8 910 11 12 13
1415 16 17181920
21 222324 2526 27
28293031   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation