目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
暗い?LEDからHID化6200Kへ、もう1ランク上が良かったが、何と新品が近くのパーツ屋で激安!ベロフがー?!うぉー!マジ?3????円なんて⁉︎ありえん、新品が、、買えというシナリオ⁉︎
養生してレディー姫GO!
2
ハイブリッドは、センサー付きグリルがクソ固い、思いきり引っ張りたい衝動抑えながら、端からゆっくり手前に一つずつ固いツメを外そう!グリル裏、計4個ツメあり!カメラステーは、裏からシルバープラスねじ2本外しとりましたぁ。
3
バンパー外しは、様々な方の整備手帳参考しました。
大変、参考なりました。ありがとうございました!
バンパー内部6個クリップ、下からネジ8箇所、フェンダー内ネジ1箇所、クリップ2箇所、端からバンパー、メキメキ剥がしましょう!深呼吸して、祈りながらゆっくり左右を外し、正面から、そっと外しましょう。
クリアランスソナーカプラも、忘れず外しましょう
4
バラストリレー付きです。固定は、この黒いフレーム穴を利用し裏にネジ止め、タイラップも追加し、ガッチリ固定!
のちのち、落ちないよう、しっかりと。
ココで固定良いかわ、、、自己責任にてお願いします^ ^
5
リレー配線は、バッテリーが、後部の為、ヒューズBOX運転席助手席とも左右一個ずつ、空いてる箇所から、エーモンヒューズ配線で接続。
テスターしたら常時12V来てたよ。
説明書に、バッテリーじゃなくても、常時12Vある配線でも良いと。いいやココで^ - ^
(写真は、右側ヒューズBOX)ココも作業は、自己責任にて。
6
リレー本体は、ステーに付けこの後、曲げて縦に固定、フォグ配線、ヒューズメンテなど出来るよう、なるべく手の届く所へ。
アースは、バンパー外すとフレーム左右上に、がっつり純正アース線あたから、ソコにとも締め。
電流入ると、カチっ!と音が、リレーから!動いてるでしょう!
(*^◯^*)
つかれてきたなぁぁ、、(≧∇≦)
7
さてさて、光るかな、、おっ!光(^○^)
やった方がイイとか⁇空焚き?したよ、一応、暑いから10分。
この後、HIDバルブ触れないよう、バルブケースにはめよう、、近ずけないと、、届かない、、
(ここに来て疲労感90%、、汗、疲)
頑張るぞぉー!朝5時からヤッてんだぁぁー!!変な眼で近隣から見られてんだぁ〜〜〜恥
配線長さの関係で、バンパーを借り付けし、フェンダー裏泥除けめくり、、手を入れバルブ挿入!
1人でバンパーはめんの、マジ辛い!しっかり養生必須です!
8
夜なたら、光軸調整との戦いですかね?
やった事ないから、、未知、、
ベロフは、フォグ表面がガラス(ベロフ刻印が渋っ)、裏にギザギザしたシルバーのプラスネジがある、、この変な奴を回したら、回ったから、コイツで調整かな⁉︎昼だから、光軸わからない(^○^)
夜な夜な試運転込めて、明るさと光軸調べとしますかっ!
DIYでやりましたが、あってるのかな?笑。
光てるから、無事終了とするかぁ。終
光ケルビン6200K具合は、パーツレビューにてまた!
疲れました、、
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