• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サントマトの"2アウト マイ フィフス スバル" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2016年4月29日

STIストラットタワーバー取付!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

前車BPアウトバックでも取り付けていましたので、効果は期待出来るのですが、BSではディーラーオプションのタワーバーは設定価格が高くなっており、購入迄にかなりの期間を要しました。
ネット徘徊し何種類か見つけていましたがやっと入手!
2
ネットストア徘徊し、何種類か検討しましたが、過去の経験とブランドからやっぱりSTIを選択。
福岡スバル、お客様感謝デイにて注文し10%割引価格で購入。
3
注文時にディーラーの方より、取付工賃がもったいないので、取り付けしてから入庫してもらえば、セッティングはしますよ!との嬉しいお言葉に甘えさせていただきました。
説明書通り自分で取り付け!
その後、ディーラーへ行き、セッティングしていただきました。
自分での取り付け所要時間は15分程度でした。
4
ディーラーに持ち込み、セッティング完了!
帰り道、ステアリング感覚ここまで違う?
別の車になった様で、取り付けて大正解と思います。
高速道路や、通勤路の山道走行が楽しみです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シートベルトプロテクター&ドアスカッフプロテクター

難易度:

STi フレキシブルドロータワーバーの取り付け

難易度:

フロントタワーバー取付

難易度:

STI フレキシブルタワーバー

難易度:

ラゲッジスペースまわりのSEVリセッティング

難易度:

STIフレキシブルドロータワーバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうすぐ10万km
イグニッションコイル交換!」
何シテル?   06/15 12:43
サントマトです。よろしくお願いします。          2020年、永年連れ添ったカミさんが永眠いたしました。 アウトバックとステラを所有してましたが、1台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Brembo Racing削出し4P 30.34  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:40:58
TAKEGAWA フローティングディスクローター(ウェーブ形状) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:34:45
GALFER ウェーブローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:29:26

愛車一覧

スズキ GS1200SS 初スズキ! スズキさん! (スズキ GS1200SS)
初めてのスズキさん! ご縁があってZRX1200ダエグ ファイナルエディションからの乗 ...
スバル レガシィ アウトバック 2アウト マイ フィフス スバル (スバル レガシィ アウトバック)
BPアウトバックからの乗換えで、2アウトです。 亡くなったカミさんの愛車でした。 思い出 ...
カワサキ GPZ900R 十代目カワサキさん (カワサキ GPZ900R)
憧れのGPZ900Rニンジャ! しかも憧れの赤黒フルカウル😄
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 二代目スズキさん ご縁あってカタナファイナル (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
二代目スズキさん なんと、GSX1100S カタナファイナルエディション ご縁あってうち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation