• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

突然の別れ。。。

突然の別れ。。。 突然ですが、今月いっぱいでデカ猫君とお別れする事になりました。
来月で丸5年を迎へ、2回目の車検も予約して新たなデカ猫君との思い出作りをするつもりでしたが色々な諸事情及び諸条件により箱替えする運びと相成りました。

私自身、未だに戸惑う気持ちがあり次期車の期待や喜びよりも、デカ猫君との別れの寂しさが強いのが正直な気持ちです。
昨日、次期車との正式な契約を済ませ納車は順調に行けば今月末になる予定です。
勿体振るつもりは有りませんが、今は次期車の事よりデカ猫君との思い出に浸っていたいと思いますし、デカ猫君を通じて色んな方との出逢いや友情が芽生えました。
恐らく、私の車人生の中では一番長く乗ったクルマだと思っております。

ほんとうに、本当に今日まで私の相棒いや家族の一員として居てくれて有難うと心から思っております。
まあ、他人からみたら良い歳肥いてクルマごときに名前を付けてセンチになっているんじゃねぇぞと思う方もいらっしゃると思いますが、コレが車バカ親父の生き方なのでご理解ください。。。m(_ _)m



この動画を観ると、あの頃のデカ猫君に対する熱い想いが蘇ります。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/02/08 21:44:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

いただきました!^^
レガッテムさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

常連の嗜み
ツゥさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年2月8日 22:48
沢山の思い出が詰まったデカ猫君とのお別れ、心情お察しいたします。
先に手放してしまった自分が言うのもなんですがXJはほんといい車ですよね!
あれほど心地よい安心感に包まれながら走れた車は僕の車歴の中では
XJだけです。
もしかしたら次のフルモデルチェンジしたXJにまた乗るかもしれません^^

コメントへの返答
2016年2月8日 23:23
有難う御座います。

仰る通り5年経過した今も走る事に関しては、何ら不満は有りません。
あの心地よさはXJの代名詞さえ思います。
しかしながら、保証期間も切れこれからの維持費を考えた場合と下取りの価格を見て、今が箱替えのタイミングにはベストだと思いました。

私も、次のフルモデルチェンジしたXJには期待してます。^ ^
2016年2月8日 23:55
種差海岸を優雅に走行するデカ猫君、そして山下達郎サンのヘロン♪は、完全に私の脳裏に焼き付いています…(^^)

ご家族を、いつも安全に見守ってくれたのではないでしょうか?

昨秋、奥入瀬渓流でデカ猫君のステアリングを握らせて頂けたこと、貴重な体験をありがとうございました!

次期相棒となる愛車も、暖かなエピソードが育まれるとイイですね(^^)
コメントへの返答
2016年2月9日 0:31
私も今でも、あの皆さんと走った日の事は忘れられません。
このクルマでは、ほんと愛犬も含め色んな所に家族で行きました。

そう言えば、奥入瀬ではほんの少しでしたけれど乗って頂きましたね。

次期相棒は、JEさん達の影響を受けた気がしないでもないです。。。(^^;;
2016年2月13日 18:00
あらま…もうそんなに(^^;;;;
コメントへの返答
2016年2月13日 20:05
まる5年経ちました。。。
2016年2月13日 19:35
RENTAL親父さんのジャガー、凄いなぁと思っていました。五年も乗られたんですね!私はBMWで車好きになって以来、まだ三年以上乗り続けた車がないです(汗。どの車も思い入れがあって、別れも思い出すのも辛いくらいですね。お気持ちわかります。でも次の車との出会いの楽しみに変えましょう!
コメントへの返答
2016年2月13日 20:09
ジャガーを選択した時に周りのお友達から大分叩かれました。
しかし、ジャガーを初めて試乗した時の衝撃は今でも鮮明に憶えております。
今でも、ジャガーのハンドル握りともう少し乗っても良いかなと思うほどです。
次期車は勿論楽しみですが、今はジャガーへの思いが強いです。(^^;;

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation