• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

取材レポート

昨日のafimp.の取材レポート写真です。
来月14日の発売予定に掲載する予定です。
青い悪魔ちゃん号の詳細(未公開チェーンナップ)や裏話がBitteのN氏より明らかになる・
・・!?

魔法の箱REDHOT製のSSC(スーパーサブコンピューター)片手にハイポーズ!
今回もこのお方まっさんが駆けつけて下さいました。撮影お疲れ様でした。
全てまっさん撮影です。(素晴らしい!)


今回のベストショット!
この写真パネルにしようと思います。まっさんサンクス!!!


私が撮影した写真は全てボツですね。(涙)
Posted at 2007/07/28 14:58:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年07月28日 イイね!

悪い癖!!!

悪い癖!!!昨日、afimp.さんの取材をBitteさんが取材を受けるという事で急遽青い悪魔号に緊急スクランブルが!!!
葛飾区にある水元公園内にて取材&撮影があるとの事で行って参りました。
現地に到着すると既にafimp.のスタッフやカメラマンそして、BitteのN氏が待機しておりました。

←フィクションを基に画像を作成してみました。(汗)


此処からはおとぎ話です。(フィクション)
現地に到着した青い悪魔号は、本日のスケジュールや公園内の移動の際の注意事項など色々説明を聞きました。
その後スタッフさんの誘導のもと広い公園内を撮影場所に向けて移動。
撮影ポイントに到着すると、早速細かい指示が。。。
慣れない私はセンチ単位で要求する車両移動に緊張もピークに・・・日頃右足の動きはペタと踏むか離すかしか出来ない私は次の瞬間やってもうた。!!! (爆汗)
そうです、何時もの悪い癖で例のボタンをプチーーーっとしちゃてました。 (TmT)ウゥゥ・・・
平穏な公園内に当然鳴り響く爆音とスキール音!!!あ然とするカメラマン&スタッフ、頭を抱え込むN氏あとはご想像にお任せ致します。(涙)
皆さん、くれぐれも悪い癖は治しましょう!肝心な時に悪い癖というものは出ますから。
此処までのお話しはフィクションでした。
取材の様子は後日アップ致します。
Posted at 2007/07/28 01:52:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年07月27日 イイね!

最新ウェポンexclamation&question

最新ウェポン只今、補給基地にて最新ウェポンを発見exclamation
この最新ウェポンを装備待機中のお方がいらっしゃいますが。。。
これは、面白いかも。
Posted at 2007/07/27 18:02:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年07月25日 イイね!

青い悪魔の休息

まっさん撮影


Posted at 2007/07/25 18:40:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年07月24日 イイね!

灼熱フル加速テスト!!!

灼熱フル加速テスト!!!本日、青い悪魔号&白い天使号(まっさん号)のフル加速テストを実施致しました。
久々の快晴のもと気温も30度C近くまで上昇し過酷なテストを行いました。

今回の目的はSSC等で武装した青い悪魔号がHSB(ハイパースプリントブースター)を装備しているとはいえ、ほぼノーマル状態の白い天使号がフル加速状態でどれだけの違いがあるのか?335乗りのお方なら非常に興味ある事だと思いまして、まっさんの協力のもと本日実行致しました。
以下がほぼ同じ条件(DTCオール切・DSモード・タイヤサイズ名柄同じ)でのスタートダッシュ時の写真です。(まっさん撮影)
白い天使号停止状態


スタート直後の画像


青い悪魔号停止状態


スタート直後の画像


今回シャッタースピードはスポーツモードで撮影した為、白い天使号はホイルスピーンをしてないように写ってますが、実際は加速に合わせ無駄の無いホイールスピンをしております。
それともう1つ付け加えなければならない事は、今回試した道路はアスファルトではなく冬の間路面凍結する場所の為、路面表面が粗めのコンクリートだったので通常の道路よりはグリップ性の良い条件でした。
若しこの道路がアスファルトだったらこの倍近くのホイールスピンをしていたと思います。
今回2台乗り比べた感想は、上記写真からも判る通り青い悪魔号が激しくホイールスピンしているのが判ると思いますが、以外や以外出足の速さは(スピードの乗り)白い悪魔号の方が若干早く感じました。
2台乗り比べて気がついたのですが、確かに瞬間的なパワーは青い悪魔号はありますが、それが今回の条件では余りパワーアップの恩恵なく1速が直ぐに振り切って仕舞い2速に入るのが白い天使号と比べて早いのです。
一方の白い天使号はHSBの相乗効果もありアクセルレスポンスも良くほど良いトルク(フラット)感があり1速の加速時間が長くトルクの盛り上がりに合わせて巧くスピードが乗ってくる感じでした。
その為、一般走行での加速ではノーマルの方が乗り易いと思います。
但し2速以上での加速ではSSCの本領発揮となります。

短い時間でしたが乗り比べてみて、以上の事が発見出来た事は大きな収穫であり、青い悪魔号の走らせ方がまた新たに見えて来ました。

今回、快く協力して頂いたまっさんには心から感謝致します。
どうもありがとうございました。

それと青い悪魔ちゃんの素敵な写真を撮影してくださりありがとうございました。
Posted at 2007/07/25 00:11:33 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

123 45 67
8 910 11 12 1314
15 1617 18 19 2021
22 23 24 2526 27 28
293031    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation