• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆ムー☆☆のブログ一覧

2024年01月02日 イイね!

2023 12月29日 スピリッツ走

2023 12月29日 スピリッツ走2023年最後のドリフトは、毎年恒例の日光スピリッツ走😊


いつもハチロクのメンテナンスでお世話になってるテックアートの皆んなと一緒に走れる楽しい雰囲気の走行会です^ ^





そうそう、

最近の日光サーキットでは、ご近所との騒音摩擦が問題視されており、105dB以下の排気騒音が求められており、その対策としてインナーサイレンサーを持参して行きました。



名前が『踏めるくん』(笑)
ヤフオクで購入〜



普通の消音コンセプトタイプのサイレンサーと比較するとこんな感じ



出口の太さが54パイあり、純正ノーマルマフラー程度の排気効率を確保。

サーキットで音量指摘されたら装着して対応したいと思い持参しました。






そして初物‼️初桃‼️

リヤタイヤはMOMOタイヤ‼️





これは、いつものマキシマスM1がブラックフライデー以降ずっと欠品状態でして、代替えタイヤとしての投入です。

送料込み1本約6,300円^ ^

マキシマスM1が4,900円でしたので、自分的にはかなりの痛手となります。

が、しかし、かなり評判良いタイヤなのは前々から聞いていましたので今回は痛手を上回る期待でした^ ^




そして結果としては大満足なタイヤに認定‼️

グリップレベルはマキシマスM1より上

なによりも滑らせてる時の感触がいい‼️

マキシマスだと滑ったら滑りっぱなしになりアクセルなかなか踏めない時間が長かったですが、MOMOは踏めます‼️

あとマキシマスだともうちょいグリップさせたくてタイヤエア圧下げると、タイヤがグニュグニュに変形しちゃうのか、滑りっぱなしな上にフィーリングも悪くしちゃうとこあって、エア圧はある程度高めでしか使えなかったのですが、MOMOはエア圧低くしてもグリップ上がってさらにフィーリングも悪くなりませんでした‼️

これはタイヤの内部構造、とくにサイドウォール剛性の違いだと思います。
タイヤ組んでる時にある程度予測出来てはいましたが^ ^



で、大事な摩耗はどうかというと。



これでまだ2部山残^ ^

日光サーキットを15分4ヒートです‼️


めちゃくちゃライフ長いっ‼️


すっかりお気に入りタイヤとなりました😊

走行動画




今回、Instagramで繋がってる@hagi.yuto くんと一緒にドリフト出来たのも楽しかった〜



レビンです😊



走行動画


またご一緒させてください‼️





あ‼️

今回はマフラー騒音は大丈夫でした〜
インナーサイレンサーのインプレッションはまたの機会にー(笑)






という感じで2023年のハチロク活動を無事終了出来ました^ ^

来年2024年も相変わらずに活動したいと思いますので、サーキットご一緒出来るみん友さんいましたらメッセージください‼️


よろしくお願いします^ ^








Posted at 2024/01/02 20:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨入り前に少し転がしてきました♪」
何シテル?   06/05 17:40
☆☆ムー☆☆です。ガンメタのAE86トレノが相棒です。 最近は、すっかりハチロクでのドリフト走行にハマっている毎日です。 日光サーキット、茂原ツインサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

2024 11月25日 ペガサス走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 05:56:04
2024 3月30日 N.G.JAMMIN' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:18:49
バイオ混合ガソリン対応車?初めて見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 08:16:58
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation