• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

こんなに綺麗な空の下

こんなに綺麗な空の下 近所の田んぼも田植えが済んで、カエルが賑やかになってきました。
夜明けも早くなってきて、歳のせいか日の出と共に起きてしまうので困っています(笑)
とんだ朝活ねおたまです。

さて、チャラ夫の愛車BRZは、二台目おかわりという事もあり、一台目の納車の時のようなフィーバーはありません。
なのでまだ写真が少ないので、昨日の夕方、思い付きで千里浜に行きましたよ。
夕方の時間帯は綺麗だしって。

道も空いてて、気持ちよく千里浜へ。
でも、浜辺はそれなりにお客さんの姿が…。
私達も適当な場所に止めて、撮影を楽しみました。



うん、イイ感じ❣️



うん、カッコいい❣️


…と、こんな風に、海と空とを楽しんでたら。
ふとねおたま、隣のヤリスが気になったのだ(笑)
ヤリス=レンタカーって事、結構あるんだよね。



見てると、仲良しカップルの模様…。
若いなー!!服捲り上げて海へGO!!
キャッキャはしゃいでいる様子!
それはちと羨ましくもある、若き日の…(笑)

多分旅行者だろうなーと思い、車を見たら…
よしっ!「わ」ナンバー!!
ようこそ観光客様!ようこそ石川へ!
って事で、速攻声を掛けるワタクシ。
写真撮ったげるよー!って。

こんな風に私は、千里浜では割とこんな事をよくやります。
仲のいいカップル見ると、おばちゃんおせっかいです(笑)
案の定関東からの旅行客。
多分東京の街角だったら、話し掛けたら怪訝な顔されそうなもんだけど、旅先では開放感もあってとびきりの笑顔だ!

おせっかい野郎のワタクシ、この可愛いカップルの写真、たっぷり撮って差し上げました!
ラブラブカップル、サイコーだ!!
ついでにBRZも被写体として貸してしまいました。
BRZの前で、イチャイチャポーズを決める二人。
若い子には真っ赤な車がよく似合うなーって、おばちゃん感激よ〜!!

なんかね、一期一会、本当に楽しい時間なんですよ。
海っていいよ、ほんとに空が広いって素敵よ!
名も知らない若い子に、私も元気を貰いました!!
私も負けてらんないなって思う!
カッコいい車で、旦那と楽しんで行こうって、改めて思うのでありました。


この先も私は千里浜でこんなことするかもね!(笑)
チャラ夫はこんな私に呆れつつも楽しそうでした。
きっとBRZも、喜んでる!…はず、だよねー!!





ブログ一覧 | 徒然
Posted at 2024/05/19 19:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

誰でも一年一回の日
ねおたまさん

第3回日本海オフに参加しました
灰色さび猫さん

テンション、テンション‼️
ねおたまさん

やって見なけりゃわからない。
ねおたまさん

青い日
ねおたまさん

納車ウィーク
ねおたまさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 12:09
浜辺で写真とは良く映えるシチュエーションですね♪
そして、写真外交素敵です。
スマホが発展する前までは、一眼片手に旅行していたので、結構写真撮ってくださいと言われたものですが。
今はスマホ片手にセルフィーで撮る方が多いので、写真外交も廃れたものかと思ってました😅
素敵なご夫婦にいっぱい写真撮ってもらって、カップルにも良い旅の記念になったことでしょう🤩
コメントへの返答
2024年5月20日 20:40
こんばんは、自称おせっかいおばちゃんです!😃

若い日の一コマに、おばちゃんの図々しさで乱入しちゃいました。
とても可愛らしいカップルでしたよ?
お寿司が美味しかったとか、石川の魅力を堪能してくれて、会話も弾みました。
私が関東人だというと、彼氏の方が千葉県民でして、同郷の誼で嬉しかったです。

一期一会、楽しい会話、私の大好物なんです。
前もS660の時もこんな感じで良く盛り上がってました。
時々移住者故の寂しさもありますが、人恋しくなったら、千里浜へGO!なのです😃
私はそんな感じで元気になります!
2024年5月25日 9:36
ねおたまさん

お久しぶりです
もうそちらは田植えが終わったのですね
自分のところはこれからです
6月中旬以降の植付けになるかな

ねおたま邸は
さぞカエルの合唱が聞こえるでしょうね

観光客への対応は
イデさん対応では無い事😀
あまりツッコミがキビシイとね
コメントへの返答
2024年5月25日 20:28
田植えが終わって、キラキラした水面に空が映えて美しい😻
ゲコゲコや鳥達の囀りが賑やかです。
あとはツバメがヒュンヒュンと…(笑)
そういえば、お米!!
とーっても美味しかったです!
全部食べちゃいました!
また今年も美味しいお米が出来ますように祈ってます。

イデさん対応は、究極の個別対応です♪
多分他の人も、それぞれスペシャル対応だと思われ…😃
観光客様には、至ってのんびりおばちゃんでーす!(笑)

プロフィール

「@ミルフィ隊長、私もそんな感じです。少し横になったのですが、凄い夢で起きちゃいました😅もう起きてよう…」
何シテル?   06/15 08:01
ねおたまです。初めまして。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! 色んな車が大好きです。 「クルマ愛はあっても弄りは…?」ってな私ですが、色んな知識...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 05:57:21
ホンダ(純正) アームレストコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 13:02:09
エアコンパネルLED青色。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 05:46:00

愛車一覧

ホンダ N-ONE カスケード号 (ホンダ N-ONE)
2023/02/25 土曜日納車しました! 嬉し恥ずかし、MT車。 色はメテオロイドグ ...
スバル BRZ "赤レンじゃい🙌" (スバル BRZ)
BRZおかわりです! STIに進化しました。 旦那メインの搭乗機です。 たまーにワタクシ ...
スバル BRZ クワトロ大尉号‼️ (スバル BRZ)
旦那がメインの搭乗機。 たまに私も運転するよ♪ 整備手帳は旦那の方で纏めてあるので、そち ...
ホンダ S660 幸せの黄色いS6 (ホンダ S660)
旦那さんのクルマ。たまに私も運転するよ!(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation