• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

純正タービンを越える、ボルトオンタービンキット!

純正タービンを越える、ボルトオンタービンキット! Gフォースさんからは既に、エボ用のボルトオンタービンが登場しておりましたが、既に噂に上っていましたが、いよいよ東名からも登場しました!

開発のテーマ
・誰もが手軽にチューニングを楽しめる、ボルトオンを実現
・EVO4-9の各種三菱標準タービンを全ての面で上回る
・レスポンスを落とさず、全域パフォーマンスのバランスを追及
・日常のストリートでの違和感の無い気持ちの良いパフォーマンス
・400馬力を超える最高出力を実現
・長期耐久性の実現
・サーキットでのパフォーマンス
 (ストレートエンドスピード&抜群の立ち上がり)

以下抜粋
一次排気圧力特性が全域においてスムーズでフラット
出力の立ち上がりの特性が緩慢であったり、急激過ぎたりすることなく、自然な盛り上がりを実現します。 実際の運転時においてもストレスや扱いにくさを感じることなく、スムーズなドライビングを可能にします。

純正同等のレスポンス
タービンサイズを大きくするとレスポンスの悪化を招きますが、それを落とすことなく出力の向上を実現するための、 タービンホイールとコンプレッサーホイールの組み合わせを数々のテストから導き出しました。

最大出力の向上
数々の制約がある中で決定したこのタービンサイズからすれば、この出力の向上は充分な結果です。 しかも、それを扱いやすさやレスポンスを犠牲にすることなく実現できたのは特筆すべき結果でもあります。

高回転時においてもブーストを維持
ノーマルでは6000回転付近から維持できなくなっていたブースト圧が、高回転域まで維持できます。 この特性は、この後進めていくチューニングに非常に有効に働きます。

完全ボルトオン
このタービンキットには、取り付けの際に必要なガスケットや配管類、小部品の類まですべて同梱されます。 届いたら即、取付作業が始められます。


これで、定価186,900円(税抜定価 178,000円)。
純正チタンタービンよりずっとお安いんですよね~

この手の、「ポン付けタービン」がこれからのエボのブームになっていくのか、興味深々です。
ブログ一覧 | CT9A | 日記
Posted at 2008/12/24 18:23:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

避暑ドライブ(香楽・奥日光)
fuku104さん

✨✨大切な愛車が隅々まで輝く✨✨
あぶチャン大魔王さん

一昨日足を痛めたのですが…
右京・Sさん

出勤ドライブ&BGM 8/6
kurajiさん

不適切!? 不謹慎ですが! 頑張れ ...
ウッドミッツさん

口直し
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年12月24日 18:50
こんばんは。

このタービンキット、20万円以下ですか!
私も次のサーキット用の車は日本車を考えています。パーツも安いし、信頼性もありそうですから。M3に一体幾らつぎ込んだか分かりません。トラブルだらけで苦労しました。。
コメントへの返答
2008年12月25日 8:31
おはようございます。

そうなんですよね~
M3は良い車なのですが、サーキットをお金を気にせずガンガン走るには国産車がベストかなぁと思います。
パーツも豊富で、Y億等でも簡単に集められますし・・・

エボなんてどうですかぁ~笑
レースイベントでも、無差別級で戦えますよ~
2008年12月24日 21:32
これはなかなかリーズナブルな価格帯のタービンがでましたね~
と言っても、CNには簡単につけられない事情もあるんですが(ノー`)
いつか、こういったタービンつけて走ってみたいです。
あるいは、誰かの助手席で体験してみたいです(笑)
コメントへの返答
2008年12月25日 8:33
純正タービンより高性能で安い。
ありがたいタービンですよね~

もちろん、補計器やエンジンの耐久性もあるので、ポンポンつけるって訳にもいきませんが、エボユーザーの新しい選択枝の一つですね。
2008年12月24日 22:22
僕も日記に書いたところでした~

やはり煩脳様の情報網には勝てませぬ。笑

これいいですよね~といってもコンロッドとかは大丈夫なんでしょうか??

補器類充実したらこの馬力じゃすまないのではないでしょうか~
コメントへの返答
2008年12月25日 8:34
コンロッド等が純正であれば、個人的には430馬力あたりがリミットかなぁと思っております。

OHついでに強化して、450馬力がリミットでしょうか??

それにしても、今後の楽しみが大きなポン付けタービンですよね~
「純正買うなら社外ポンつけ」が流行りそうな予感??
2009年1月15日 20:21
はじめまして。
ポン付けで400psとは凄いですね。

最近のエボには追いつけない
訳がわかりました。
コメントへの返答
2009年1月24日 13:01
こんにちは~

エボはポン付けでも400馬力ですが、ブーストアップでも380馬力は軽く出てしまうので、費用対効果では効率よいマシンですよね~

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation