• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月30日

challengeを走らせてみようかな?


先日AKIRAちゃんと話していて、今までサーキットで一番楽しかったクルマはどれ?という話になったのですが、AKIRAちゃんは991.1 GT3/GT3RSは最強に乗り易くて素晴らしかった、でも楽しかったのはF430challengeと言っていました。

















売却することを決めてからもう2年以上乗っていないF430challenge、引き合いは結構あるのですが売却には至っていません。もうFerrariを買うこともレーシングカーを買うこともないと思うので、売らずに長期保有してもイイのかなとも考えてます。

















最新型のFerrari challengeには全く及ばないと思いますが、2006年式のシングルクラッチのF430challengeでも自分のドライブでベスト2分13秒5と92M3やLOTUS@HONDAのタイムを超越します。

















LOTUS@HONDAが少し乗り味が似ていますが、F430challengeのエンジンの切れ味と官能性、超シャープなターンインと追従して粘るリア、レーシングブレーキの剛性感とタッチは本当に素晴らしいです。

















涼しくなったら久しぶりに走らせてみようかな?しかし走らせるには新品スリックタイヤにパッド交換費用、オイル類の交換に搬送&サポート費などを合算するとなかなかの諭吉が飛び出すんですよね。。(;'∀')

















メンテをお願いしているC.FACTORYさんは2年前まで春と秋に鈴鹿走行会を開催していたのですが、最近は鈴鹿と日程調整が上手くいかず未開催、今年もコロナ禍で走行会は中止です。折角4Sライセンス持ってるし、近々にFerrariサウンドを鈴鹿で響かせたいと思います。( `ー´)ノ





ブログ一覧 | フェラーリ | クルマ
Posted at 2020/08/30 07:26:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

ツツジの季節
THE TALLさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年8月30日 8:17
やっぱりレーシングカーをサーキットで走らせるのって格別でしょうね。
チューニングカーで公道とサーキットの両立は見極め(妥協)との戦いです。

バイエルソさんのS2000はどこまで行っちゃうかなあw
コメントへの返答
2020年8月30日 10:32
おそらくカップカーなどもそうだと思いますが、430challengeも動きがチューニングカーとは別格です。

S2000...大人の対応でホドホドに抑える...つもりです💧
2020年8月30日 11:01
2分13秒台…久しぶりだとチビりそうですね😁
コメントへの返答
2020年8月30日 11:14
この時はアドレナリンが溢れ、恐怖心も全くありませんでしたが、今なら間違いなく漏らします😢
2020年8月30日 13:58
レーシングカーって、やはり街乗り可能な車のチューンドでは味わえない、得られない快感がありますよね。

バイエルン様ならお小遣い程度の出費で楽しめると思いますので、チャレンジでのアタックを期待しています😊
コメントへの返答
2020年8月31日 17:53
煩悩寺様、確かにF430challengeは街乗り可能なチューンドでは味わえない快感がありますが、340Rはレーシングカーの域を超える変態マシンでございまする(笑)
2020年8月30日 16:36
一生バイエルンさんお得意の放置プレイですね。
たまにはご奉仕してあげてください。
コメントへの返答
2020年8月31日 17:54
ひろあきさんは得意のご自身の拘束プレイで失禁ですよね?
2020年8月30日 19:30
レーシングフェラーリをドライブとかむちゃカッコいいです😉❤️

女子はフェラーリ乗るのイヤがりますがフェラーリ持ってる人の事は好きらしいので是非持っておきましょ―🤣🤣🤣🤣爆
コメントへの返答
2020年8月31日 17:57
フェラーリのことが好きな女の子がいるならご紹介ください。但しナンバーないので、男臭いC.FACTORYで赤い鉄の塊を眺めるツアーしか連れていけないので、すぐにフラれそうですが(汗)
2020年8月30日 21:35
凄い!!特別なレーシングカーですね!!
凄さが動画から伝わって来ます!!
コメントへの返答
2020年8月31日 17:57
塾長がドライブしたら余裕で2分10秒を切るはずです!
2020年8月30日 22:38
やっぱりレーシングカーは動きが違いますか😁そうなんでしょうねぇ。

仕事も私生活も、ある意味色んな妥協の中で生きているので、趣味の車くらい妥協の無いレーシングカーに乗ってみたいです😌
コメントへの返答
2020年8月31日 18:02
1200キロ台で490馬力ですから運動性能は抜群です。そしてスリックタイヤの強烈なグリップは異次元です!

素うどんさんはカップカーですね!

プロフィール

「@クーチャン38 sevenの引き取りっすか?」
何シテル?   11/14 08:51
初めての愛車がE24 635csi、そこから現在までBMWを6台乗り継ぎました。20歳代の頃は車高を落としたり、エアロを装着して街中で楽しんでいました。いわゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
1415 1617 1819 20
21 2223 2425 26 27
282930    

リンク・クリップ

G20 ALPINA B3 中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:47:37
オールペンしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:44:08

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2023年4月に新車をオーダーするも納期は2年と言い渡されました。当時のプリウスの中古相 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2018年式 素のマカンです。基本は家内が乗る車です。 フェイスリフトされた次期型が発 ...
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
ケータハム セブン160 スーパースプリント 2020年式 5MT 日本限定60台 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS 2007年式※2019年3月購入 鈴鹿サーキット: セントラルサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation