• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2006年11月10日 イイね!

移籍問題?

移籍問題?西武松坂の移籍問題、巨人小久保の移籍問題、そして日ハムヒルマン監督の動向とこの時期のプロ野球は移籍問題目白押しです。

自分も移籍問題と言うか、来期の動向についてそろそろ決着をつけなければいけなくなりました。
と言うのも、「TME号のパーツを外す手筈が来週から」となりそうなので、それまでに決着をつけると言うものです。



現在の移籍問題?ですが・・
①TME号の存続
→費用対効果では抜群! 脚としても利用するのは最悪。しかも目立つし・・ ホイールはお借りしているもの+235ラジアル、もしくはワイド化し255ラジアルとしたいものの、ワイド化+ホイール準備は予算的には・・・

②エボ8MRへの乗り換え
→ベース車として、街乗り車としてもTME号よりはマシでしょう。最新の電子デバイスにも触れてみたい・・
ただ、TME号からの移植パーツは良いとして、その他のチューンは当分お預けです。

③エボ9・エボ9MRへの乗り換え
→多少値が張りますが、街乗り仕様として使える点、ディーラー保証が長い点が良いですね。エボ9GSRは登録済み新古車が沢山あるので、悪い選択では無いかも?

④インプレッサRA-Rへの乗り換え
→軽量のSpecC。しかも新車。いいですね~ ブレーキも6POTですし・・
 しかし、18インチ化はランニングコストではデメリットで、エボ仲間からは追放の憂いをみます。値段が高いのも痛手です。

⑤インプレッサ204への乗り換え
→台数も少ない限定車ですが、まとまりはあると思います。形も好きですね。
サーキットをガンガン走らないのであればインプレッサは良いのでしょうが、タイムを競うとなると・・・

自分の中での順位付けは出来ている様ないないような・・
とか言いながら、今日の夜にはスバルで交渉です(笑)
週明けまでには決めないと行けませんが、週末は仕事になります。軟禁されながら熟考しておきます。

目指せ30位!
 ↑応援クリックお願い致します
Posted at 2006/11/10 12:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2006年11月10日 イイね!

「SLRマクラーレン」SPL版登場!

「SLRマクラーレン」SPL版登場!ダイムラークライスラー日本が、メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンの高性能バージョン“SLRマクラーレン 722エディション”を受注生産で販売開始するそうです。

以下抜粋

搭載する5.5リッターV8スーパーチャージャーエンジンは、パワーが626psから650psに引き上げられ、0~100km/h加速はベース車より0.2秒速い3.6秒を実現。最高速は337km/hに達するという。

このパワーに伴いシャシー周りも強化されており、サスペンションには車高を10mm低減した専用強化タイプを採用。さらに改良型のC-BRAKE(セラミックブレーキ)ディスクやエアブレーキ、アダプティブスポイラーによって制動力が高められている。

エクステリアは、パラジウムグレーペイント塗装が施された専用ヘッドライト、2トーンカラーの19インチ6ツインスポークアルミホイールなどにより存在感が高められている。さらに内装もブラックカーボンパネルやアルカンターラ、レザーをふんだんに使った贅沢なコクピットに仕上がっている。

価格は、6300万円。

FXXやカレラGTのSPLバージョンの登場を睨んだ発売か否かわかりませんが、値段も超弩級です!
色々な意味で、公道で乗るのが困難な車な気もしますが、オーナー様方は上手く使っているのでしょうね~(羨)

目指せ30位!
 ↑応援クリックお願い致します
Posted at 2006/11/10 11:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2006年11月10日 イイね!

WRカー仕様

ランサー・インプレッサに乗っている方の中で、「WRCを見て憧れた」と言う方は少なくはないのでは無いでしょうか?

かく言う自分も「WRCを見て憧れた」人間の一人です。
そう言う方の中には「自分の愛車をレプリカしたい」と思った事のある方もいるはず!
特にインプオーナーの方には多い様な気がします。
ランサーに比べ、大人しめの外見。エボはグループN時代は当たり前ですが、WRカーになっても多少似通っていましたが、インプは全く別物! 22B以外は市販車とかけ離れています。

WRカーで復活を果たした時のエボは全くの別物になっていましたが、某オークションをみていたら「ランサーベースで作成したらしいWRカーレプリカ」が売っていました。



ミッションはなんとAT! 外観からはかなりの気合いを感じます。
ここまで気合いの入ったレプリカは少ないのでは無いでしょうか?



リアまで完全なWRカー仕様!
4G63型エンジンが乗っかり、6MTだったら面白そうな車です。
走っているのを見てみたいですね!




エボ6TMEもノーマルでプチレプリカですが、TME号も+α程度のプチレプリカレベル。
青インプもいいなぁと思いますが、自分には「青が合わない」気がしてなりません。
インプ買っても、白か黒かなぁと思う一員でしょうか?

でも、周囲には赤が似合っていると言われますが・・(汗)

目指せ30位!
 ↑応援クリックお願い致します
Posted at 2006/11/10 01:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation