• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2007年01月14日 イイね!

日産のSPLカー

日産のSPLカートヨタからスポーツカーが消えようとしている。
しかし、消えるものあれば生まれるものもある。

日産からは、GT-Rが生まれようとしているが、Z33は現役で頑張っている。

ランエボがフルモデルチェンジしようとしている中、HKSからコンプリートが登場し、ニスモからはサーキット専用(公道使用不可)のZ33が登場した(していた?)。

要は、ポルシェのカップカーの様な位置づけのようだ。
ホワイトボディからニスモが補強し、シャーシ、エンジンに至るまで手が入ったSPLカー。

その概要は・・・  続く?

目指せ1桁!
 ↑いつも応援ありがとうございます! まだまだ頑張ります!
Posted at 2007/01/14 22:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記
2007年01月14日 イイね!

ちょっと息抜き in 東京オートサロン♪

ちょっと息抜き in 東京オートサロン♪本日まで開催している東京オートサロン。
車の台数や派手さは昨年に比べ下降気味でしたが、キャンギャル(って古いか・・)は相変わらず盛況です(笑)

最近はやり?の「巻き髪」で武装し、「スレンダーボディ+出るところは出る」妖艶な女性達は多くの男の目を釘付けにしておりました。
明らかに「車よりも女性目的」の男の多いことか!

と思っていたら、カメラのメモリーには車よりも明らかに多い女性陣の画像が・・(笑)
そして、ご一緒した方々もそれは同じでした・・・・

男ってこんなものなのね~(汗)

目指せ1桁!
 ↑皆様の応援のおかげで上位進出中です! あと一声(クリック)お願い致します☆
Posted at 2007/01/14 13:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記
2007年01月14日 イイね!

CT200MRのお値段は??

CT200MRのお値段は??お値段も気になるところですが、前回ご説明した様に「598万5千円~」と言う事実は変わりありません(汗)

新車のエボ9MRが360万とすると、差額は240万以上あります。
240万もかけなくとも、ほぼフルチューンのエボが作れるかと思うと、個人的にはCT200MRを買っちゃおうかなぁ~と言う気には至りませんでした。
(予算があれば、欲しいですが・・・)

が~、このルックスがたまりません!!
(エアロの)出来も予想以上によかったので、見ることが出来る方は御自分で評価されるのが良いですね!

目指せ30位!
 ↑CT200MR、興味ありませんか? ついでに応援クリックよろしくお願い致します(笑)
Posted at 2007/01/14 02:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2007年01月14日 イイね!

「CT200MR」雑感その2 基本スペック

「CT200MR」雑感その2 基本スペック肝心要のスペックですが、ごらん頂いたとおり「ブーストアップ」仕様です。

馬力は恐らく350馬力程度。F-COM isによる制御のようですね。

また、追加オプションも多数ありましたが、基本的には某社外エアロ(GTウィング等)の内容でした。
ここが「598万~」と書かれた由縁でしょう。

ホイール内には3センチ程度のスペーサーがかまされ、サーキット走行となると強度がいささか不安であります。
アームの延長等はされておらず、性能を100%引き出すことを考えると今後の改良点かと思います。

内装もHKS系のメーターで武装されるものの、見慣れたエボの内装かと思いますので、全く豪華ではありません。

そして、なんと『「HKSテクニカルファクトリー」へ持ち込んでの同等改造可能』
との事でした。
「自分の愛車には愛情たっぷりなのでエアロだけ欲しい」と言うのも素敵ですね。

目指せ30位!
 ↑応援ありがとうござます。今日も応援お願い致します。
Posted at 2007/01/14 02:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2007年01月14日 イイね!

HKSコンプリートエボ9MR 「CT200MR」雑感 その1

HKSコンプリートエボ9MR 「CT200MR」雑感 その1HKSコンプリートエボ9MRが登場していた事は先に述べた通りです。

CT230Rをベースとしたブーストアップのライトチューンと言うことで、その名も「CT200MR」と言う事でした。

まずルックスですが、かなりのド迫力です!
膨張色である白で展示していたので、さらに迫力は増します。

前後フェンダーはFRPでは無く、鉄板で作成されていました。
スバルの初期の名車「インプレッサ22B」と同様、溶接で作られている感じでした。

目指せ30位!
 ↑応援ありがとうございます!
Posted at 2007/01/14 02:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation