• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2008年03月13日 イイね!

フィアットの戦略

フィアットの戦略新生「フィアット500」が発表され、そのルックスから多くの方の注目を浴びています。
小生も、相当気になる一人でして、特に「アバルト」が魅力的なスペックで登場しようものなら・・・・
危険です。

フィアットグループの腰の入れようもどうやら本物のようで、日本市場は魅力的な市場の一つと考えているようです。

以下抜粋
新型フィアット『500』日本発表会で、フィアットグループオートモービルスジャパン、フィアットカントリーマネージャーのティツィアナ・アランプレセ氏は、同社で進める「販売店内イメージアッププロジェクト」について語った。

「販売店には、最低1名のフィアット専任販売員を配置する。彼らはフィアットブランドのウェアを着用する。展示コーナーでは、アルファロメオと共存しながら差異化する」

また同氏は、既存の80か所の販売・サポート拠点について、「アルファロメオ・ブランドが色濃く、フィアットとしての印象に欠ける」と現状を分析。500の登場にあわせ販売店戦略も改善していくという。

さらに同氏は、フィアットのアンテナショップとして、今春、東京・青山にこの春、「フィアットカフェ」をオープンすると発表。
日本人ビジュアルプロデューサーとイタリア人建築家とが共同開発した空間で、2階がカフェ・リラックススペース、1階が実車展示フロアとアンテナショップ、地下1階がクラブになる予定だという。


販売店戦略、そしてフィアットカフェまで考えているとなれば、相当なものでは無いでしょうか?
時間があれば是非見学に行きたいものです・・
Posted at 2008/03/13 12:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記
2008年03月13日 イイね!

やっと発見! バイザッハキャリパー

やっと発見! バイザッハキャリパーTME号から受け継ぐ「某オフィス製リア対向4POTキャリパー」。
エボは御存知の様にCP系から前後ブレンボが付いており、リアは2POTキャリパーです。
ブーストアップレベルであれば、パッド次第では十分な制動力を有しますが、「コーナー進入時の前後バランスの適正化」「リアタイヤ接地によるAYCを有効利用したコーナーリング」を目指しTME号に装備されていました。

が、某店より「紛失した?」と連絡がありビックリ!!

わかる方はわかると思いますが、元々は「某バイザッハ系自動車のキャリパー」を某オフィスによる困難極まる作業にてエボ流用に至った由緒正しきキャリパーです。
それを「無くされた」では済みません!!

必死に捜索して頂き、無事発見出来たと連絡がありました・・
よかった・・

CT系はCP系に比べ、AYCがS-AYCへ進化しています。
特に9MRでは9に比べてS-AYCが見直され(駆動力移動の制御最大値を約10%アップ)ていますので、「S-AYCを利用した際のリア荷重(接地)」がひとつのテーマになってきます。
これで、春からの最前線2歩手前あたりでは楽しめそうです(笑)

※いつもお世話になっている「某オフィス様」への宣伝の意味も込めて・・笑
Posted at 2008/03/13 11:51:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。
ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
久しぶりのカイエンはターボGT。 やたらと速くて刺激的で非常に気に入っています。 燃費 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
GT3エンジンで、吸気音が激しく低速でも楽しい車です。 歳をとったのか、もうちょっと静 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初期ロットで、マグネシウムホイールも入れました。 マイアミブルーが映えましたが、当時は ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation