• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

「DMEチューン」と「スーパースプリントブースター」について

「DMEチューン」と「スーパースプリントブースター」についてBMW、特にM系モデルの走りのチューニングパーツのうち興味深々なものとして「スーパースプリントブースター」と「DMEチューン」があります。

スーパースプリントブースターは馬力があがるものと言うより、レスポンスアップのアイテムですが、利用オーナーの方々の体感アップのコメントを見ると興味が湧かないはずがありません!!
VW用もありますので、使った事がある方がおりましたら、その効果の程を教えて下さいませ・・

そして、DMEチューンです!!
地元で出来る場所は無いので、通販?での対応となりますが、BMW系の多くのショップから登場しております。
その効果の程も「あの店はダメだ」とか「あそこは良い」とか様々・・
ダメなショップを聞かないまでも、良いと思われるショップの情報についてはお聞きしたいものです。

TME号は地元のショップで現車セッティング出来ましたが、田舎ではDMEチューンの出来るところも無く・・
あぁ、都会に引っ越した~い☆

目指せ15位!!
 ↑いつも応援クリックありがとうございます。今日もお願い致します☆
Posted at 2007/06/30 22:43:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2007年06月29日 イイね!

投票チャンネル

投票チャンネルWiiは以前よりありましたが、ネットにうまく接続出来ず放置しておりました。
が、今月中に登録すればインターネットチャンネルが無料との事で、頑張って設定しなおしました。

で、やったのがCMでお馴染みの「投票チャンネル」♪

「V8と直6どちらが好きか?」とか「フェラーリとポルシェはどちらが欲しいか」とかはありませんでしたが、「降水確率40%で傘を持っていくか行かないか?」とか「住むなら田舎か都会か?」など色々ありました。

昔のゲームも購入出来たりするので、暇な時に色々チェックしてみようと思っています。

目指せ15位!!
 ↑応援ありがとうございます。応援クリックをお願い致します☆
Posted at 2007/06/29 23:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2007年06月29日 イイね!

Honda CIVIC MUGEN RR

Honda CIVIC MUGEN RR「赤ボディと黒」の組み合わせは大好きな組み合わせです☆
そして、「高回転型NA」は360チャレストを運転して以来、もっとも楽しいユニットと思っております。

国産車の高回転型NAユニットの代表格に「ホンダTYPE-R系」があげられ、現在はシビックTYPE-Rのみが存在します(ユーロRもありますが・・)

そして、ホンダ系チューンドショップの代表格の無限がコンプリートカーを登場させるとなると、NISMOフェアレディZと並び興味津々となる事は言うまでもありません!

以下抜粋
無限は、ホンダの「シビックTYPE R」をベースに、エンジンおよびシャーシなどに性能向上チューニングを施したコンプリートカー「Honda CIVIC MUGEN RR (ダブル・アール)」を、9月13日より発売する。

「MUGEN RR」は、ベース車両のHondaシビックTYPE Rの性能を更に磨き上げ、究極のFFスポーツパフォーマンスを目指した仕様。サーキット走行はもとより、公道でのドライビングプレジャーを提供するクルマとなっており、1台1台手作業で架装されたマシンはシリアルプレートを装着し工場を出荷される予定となっている。

エンジンはカムプロフィールを専用として、ラム圧をかせぐダクトレイアウトや、低排圧を達成するデュアルエキゾーストシステムなど、ピークパワー+15psの出力向上を実現。走行性能面では、ブリヂストンと共同開発した専用タイヤ「ポテンザ RE070 RRスペック」を装着、それに加えて軽量・高剛性専用鍛造ホイールや、専用サスペンション等の採用により、パフォーマンス追求のみならず乗り心地等の快適性との両立も果たしている。

ブレーキも、ブレンボキャリパーの性能をさらに引き出す逆ベンチ構造のブレーキローターおよびスリット構造ローターや、スポーツブレーキパッドを採用。またダイレクトフィールをかなえる低膨張率のブレーキホースを装着することで、よりコントローラブルな性能も追求されている。

エクステリアは、カーボンコンポジットやアルミニウムを積極投入し、空力性能と軽量化を高次元で追求。デザイン上のコンセプトである“フォーミュラスポーツ”を具現化したフォルムとなり、ボンネットにはアウトレットダクトも装備している。

インテリアは、RECAROと共同開発した専用セミバケットシートをドライバー/パッセンジャー2脚に採用、着座ポイントがNormalとLowの2ポジションを選択できるスペックとした。

「MUGEN RR」の価格は477万7500円。ボディカラーは専用色のミラノレッドのみで、限定300台の受注生産となっている。


「赤ボディ+黒」の組み合わせ、無限コンプリート。興味が無い訳がありません!
不調のTME号の代替候補が多数リリースされており、今後の行く末が・・・汗

目指せ10位!!
 ↑いつも応援クリックありがとうございます~☆ 本日も宜しくお願い致します。
Posted at 2007/06/29 08:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2007年06月28日 イイね!

フェアレディZ Version NISMO Type 380RS

フェアレディZ Version NISMO Type 380RSブレーキ不調は相変わらず改善せず、そろそろトーンダウンのピークを迎えつつあります(笑)

そこに最近気になる車のZ33フェアレディZのNISMO・380RSが登場するようです。
しかも限定車! ちょっぴり気になるところでしょうか?

以下抜粋
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO、ニスモ)は、300基限定生産の専用3.8リットルチューニングエンジンを搭載した『フェアレディZ Version NISMO Type 380RS』を、全国のニスモスポーツショップなどを通じて発売した。

専用3.8リットルエンジンは、プロダクションレース専用車両としてニスモが開発・販売する「フェアレディZ Version NISMO Type 380RS-Competiotion」用の「VQ35HR(3.8リットル改)」エンジンをデチューンし、公道仕様に最適化たもの。

価格は、539万7000円。


四駆に慣れ親しんだ体にFRは辛いものがありますが、FRに乗りたいと言う思いもあります。
ブレーキの不調も加味され、色々と悩んでおります。。。

まぁ、「悩んでいるうちが華」ですね☆

目指せ15位!!
 ↑いつも応援クリックありがとうございます☆ 本日も宜しくお願い致します♪
Posted at 2007/06/28 13:15:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記
2007年06月28日 イイね!

マフラー選択

マフラー選択どの車種にも多かれ少なかれ「社外パーツ」があります。
ドレスアップのものであったり、性能アップのものであったり・・

もっとも最初に変更するパーツとして、ホイールや車高調、そしてマフラーがあるのでは無いでしょうか?
特にマフラーは性能アップの効果よりも、「ルックス」や「音による高揚感」など効果が大きいパーツとして人気があるのでは無いでしょうか?

そのマフラーについて色々悩んでおります。
M系に限らず、BMW系マフラーの代表としてアーキュレーやサクラム、スパスプ等があげられます。
この辺りはユーザーも多く、情報もそれなりにありますが、現在いいなぁと思うのが、イトレーやイルミナ、クライス等の「バカ系」ならぬ「爆音系」マフラーです。
特に「クライスマフラー」は名前が凄そうで(値段もアレですが・・)、興味津々のマフラーです♪
NAエンジンであれば、アイドリングはそこそこ大人しく、高回転まで回す事によって快音に変わると言うのが経験則であり普及した考え方でしょうか?

フェラーリ系の高回転に近い音を得るには、BMWでもバカ系、いや、やや爆音系のマフラーがよかったりと思っています。

RS号はエンジン音が爆音なのでマフラーもノーマルで十分ですが、快音にしたい車はやはり快音で走りたいものです。
また、悶々と悩む事にします(爆)

目指せ15位!!
 ↑いつも応援クリックありがとうございます。本日も応援クリックをお願い致します☆
Posted at 2007/06/28 00:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation