• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2008年04月27日 イイね!

サクラサク

サクラサク本州ではすでに「お花見」は終了しているかと思いますが、北海道ではこれからがお花見シーズンです。

26日の話になりますが、某公園で桜を見てきました。

まだ、引越し先のお花見スポットがわからないので、近場の公園で見てきましたが、お花見可能とは思えないほどの本数で寂しかったです・・涙

しかしながら、いつ見ても桜はキレイですね。

※露出はオーバー気味の方が桜の桃色がキレイな感じですが、白トビ気味に注意しながらの撮影でした。

※絞り優先モード(F5.6 1/1000)±0.7補正 ISO:100 WB:オート
Posted at 2008/04/27 19:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2008年04月27日 イイね!

「奥の手」

「奥の手」「16mmアップ」でも全く「入る気配」の無かった9MR号。
最後の手段として、某ホームセンターまで木の板を買出しに行ってきました。

約800円の木の板を、50円支払って切ってもらってきました。

で、車庫入れで怪しくなる位置に到達した際に、木の板を滑る混ませると・・・
はい、無事入庫出来ました~笑

「初めからこうすればよかった?」
いえいえ、850円でもお金がかかってしまいますので~爆

車高を上げたエボのインプレなんて、中々出来ませんから~
街乗りもし易くなりましたし、GW明けにはボルテックスが待っておりますので、油断出来ません!

とりあえず、車庫に収まりましたので、明日はリミッター解除とステアリング交換でもしたいなぁ~
Posted at 2008/04/27 00:34:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2008年04月26日 イイね!

16mmアップの結果は!?

16mmアップの結果は!?16mmアップした車高は「明らかに高い」と思わせる車高になりました。
これで入らなければ、がっかりです・・

で、結果は・・・







ダメでした(涙)


このまま下がれば、間違いなく擦ります!
さっそく、第二の手段の導入となります!
Posted at 2008/04/26 16:59:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2008年04月26日 イイね!

16mmアップへの思い!

16mmアップへの思い!天気は良いが、気温はイマイチ。

そんな中、深刻な車高問題に悩まされていた9MR号ですが、とりあえず車高アップしてみました。

詳細はこちらをクリック

前回比16mmアップですので、パッと見で車高アップを認識出来ます。

問題は、これで車庫に収まるのか否か?
リミッター解除してから車庫入れチャレンジしたいと思いますが、如何に??
Posted at 2008/04/26 14:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2008年04月25日 イイね!

「M3コンバーチブル」よりも気になる「M-DCT」

「M3コンバーチブル」よりも気になる「M-DCT」E92・M3が登場し、E90・M3まで登場した今期ですが、いつもの様に本国ではコンバーチブルも発表されました。

以下抜粋
BMWが、BMW M3にオープンモデル版“M3コンバーチブル”を設定し、ヨーロッパでの販売を開始した。

M3コンバーチブルは、今年1月にメーカーの公式コメントとして登場が正式に発表されていたV8搭載の4シーターオープン。E90 M3ラインアップは、これでクーペ、セダン、オープンの3モデルが出揃ったことになる。

4月26日に発売となったイギリスでの車両価格は、6速MT仕様が5万4760ユーロ(約895万円)、M-DCT仕様は5万7350ユーロ(約938万円)。

M-DCTとは、BMWが新開発したデュアルクラッチ式のセミオートマチック・トランスミッションのこと。より素早いシフトチェンジとスムースな変速が期待できる。
ちなみにBMWが従来採用していたセミオートマの“SMG”はシングルクラッチ方式だったが、BMWもアウディ/VW系、日産GT-Rなどと同じように、急速に普及が進むツインクラッチ式の採用に踏み切ったというわけだ。

エンジンは、クーペやセダン版のM3と同じ4リッターで、最高出力420ps、最大トルク40.8kg-mを発生する。0-100km/h加速は、6速MT仕様が5.3秒、M-DCT仕様は5.1秒と、M-DCT仕様の方が速い。


気になるのが、M-DCTの価格付けです。
6MTに比べ「+43万」と言う値付けはSMG-2搭載のE46・M3と似た感じです。

となると、好みもありますが本命は「E90・M3のM-DCT仕様」になるでしょうか?
(何の本命だか・・爆)
M-DCTの性能は後発なだけ期待できるものとなるでしょうが、初期型のマイナートラブルが気になります。
となると、真の本命は「CSLの登場」を待つしかなさそうです。。。
Posted at 2008/04/25 16:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。
ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
久しぶりのカイエンはターボGT。 やたらと速くて刺激的で非常に気に入っています。 燃費 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
GT3エンジンで、吸気音が激しく低速でも楽しい車です。 歳をとったのか、もうちょっと静 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初期ロットで、マグネシウムホイールも入れました。 マイアミブルーが映えましたが、当時は ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation