• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

RS号もスペチアーレ化??

RS号もスペチアーレ化??9MR号やM3号に比べ、993RS号はほぼ手付かず状態。
アイメックのウィングエクステンションと細かなところのみです。

やはり名車かな?と思っている993RSなだけに、いじる事にビビッているからなのですが、さすがに「カセット式オーディオ」と「ハロゲンランプ」だけは気になっています。


・カセット式→iPOD対応式オーディオ(ナビは不要)
・ハロゲン→キセノン

う~ん、9MR号やM3号に比べると、地味~ですが、これ位はやりたいなぁと思う今日この頃です。
Posted at 2008/05/31 01:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2008年05月30日 イイね!

着々と進行中! スペチアーレ化

着々と進行中! スペチアーレ化色々トラブルもあったようですが、少しずつ作業が進んでいるみたいです。
GT-RサイズのTE37がなかなかの迫力で良い感じです~

何故かインタークーラーも交換されていて、まるでリセッティング中みたいですね~汗

来週末には仮納車出来そうなので、今から楽しみです!

翌日にHSPに行くか否かは悩んでおりますが・・
Posted at 2008/05/30 22:15:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2008年05月29日 イイね!

久々のBMWネタ(爆)

久々のBMWネタ(爆)まだ春も訪れていない様な陽気の続く北国ではありますが、雪深い場所に住んでいるとファミリーカーの入れ替えに悶々とします。

M君も夏道は良いのですが、雪道になった途端、その馬力がアダとなりホイルスピン続出!
Mの入れ替えでX5もいいなぁと思ったりしていたら、Dラーから「X6について情報が・・・」と連絡がありました。

どうやら、来月(再来月?)には発売の様な雰囲気でした。
横幅がX5以上なようで、駐車場を選びそうですが、ルックスは「キモかわいい」感じが好みです(爆)

しか~し、このX6最大の欠点が「リアワイパーが無い」点でしょう。
雪国にはほぼ必須(だと思っている)のリアワイパー。
個人的にも大好きなリアワイパー。

無いとなると、その時点で候補から脱落です!

やっぱりC63でしょうかぁ~爆

X6について一部抜粋
「BMW X6」は2007年のフランクフルトモーターショーや東京モーターショーにコンセプトカーとして出品された。ただし今回の発表にはハイブリットモデルは含まれず、2007年末のデトロイトモーターショーで公開されたバージョンとほぼ同じものとなった。

フロントのイメージはすでに日本でも発売されている「X5」に近いが、大きく異なるのはボディ後半。ルーフラインはテールエンドまで滑らかにカーブして下がり、ウエストラインは逆にテールに向けて高く伸びる。これらにより4ドアのスタイリッシュなクーペスタイルとなる。また後部のトランクは調整可能で、570Lから1450Lの容量を確保している。

パワートレインはBMW得意の4輪駆動方式「xドライブ」をさらに進化させたもの。前輪と後輪の配分を変化させるだけでなく、後輪左右の駆動力もコントロールする。これらによりいかなる路面に対しても適切な駆動力を配分するという。また、高い安全性のボディ構造をはじめ、3点式のイナーシャリールシートベルト(全席)、サイドエアバッグ、バイキセノンヘッドライト、2ステージのブレーキライト、ランフラットタイヤなどの安全装備を備えている。

「X6 xドライブ 50i」は4,395ccのV型8気筒エンジンにツインターボチャージャーを装備。最高出力は300kW(407bhp)/5,500~6,400rpm。0-100km/h加速は5.4秒、最高速は250km/hに達するX6シリーズのトップモデルとなる。燃費は約8.0km/L。

もうひとつのガソリンエンジンは「X6 xドライブ 35i」に搭載される。2,979ccの直列6気筒エンジンで、ツインターボを装備する。最高出力は225kW(306bhp)だが、1,300~5,000rpmという広い回転域で最大トルク400Nmを発揮するのが特長。0-100km/h加速は6.7秒、最高速度は240km/h、燃費は約9.2km/L。

ディーゼルエンジンを搭載するモデルは2種類。どちらも2,993cc直列6気筒だが、「X6 xドライブ 35d」はバリアブルツインターボを備え、「X6 xドライブ 30d」は通常のターボチャージャーとなる。前者は最高出力210kW(286bhp)、後者は173kW(235bhp)。燃費はそれぞれ約12.0km/L、約12.2km/Lとなる。

ボディサイズは各モデル共通で、全長4,877mm、全幅1,983mm、全高1,6901mm。ホイールベースは「X5」とほぼ同じ2,933mm。車両重量は2,070kgから2,190kgと、軽く2トンを超える。
Posted at 2008/05/30 22:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2008年05月28日 イイね!

リコール情報! ランエボ編

リコール情報! ランエボ編すでにご存知の方も多いかと思いますが、ランエボをはじめとする三菱車4種類にHIDのリコールがありました。

・基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
高輝度放電式(HID)前照灯の自動式照射方向調節装置(レベラー)において、電気回路が不適切なため、使用過程で回路接点に接触抵抗が発生した場合に、自動式照射方向調節装置(レベラー)が正常に作動しないおそれがあります。

・改善措置の内容
全車両、自動式照射方向調節装置(レベラー)の電子制御ユニット(ECU)を接触抵抗の影響を受けない制御にした対策品と交換します。

詳細はこちら

小生の9MR号もリコールの対象でしょう・・・涙
それにしても、エボ9MRはセダン1220台、ワゴン300台って規定通り発売されているのですね~
Posted at 2008/05/28 18:32:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2008年05月28日 イイね!

ガソリン170円時代へ・・

ガソリン170円時代へ・・5月に暫定税率が戻ってからガソリンの価格上昇が止まりません!
ここまで高くなると、車好きの我々だけではなく、生活必需品として利用されている方々へのダメージは深刻です。

以下抜粋
出光興産は、6月1日から15日まで出荷する石油製品卸価格を5月16 - 31日比で1リットル当たり9.5円値上げすると発表した。

同社が卸価格改定の指標としているドバイ、オマーン原油の大幅な高騰に伴って、原油調達コストが急激に上昇した。原油価格上昇に伴う諸コストの増加分についても転嫁するため、大幅な値上げに踏み切る。値上げするのはハイオク、レギュラーガソリン、灯油、軽油、A重油。

現在店頭でのガソリン価格はレギュラーが1リットル当たり160円前後となっており、地域によっては小売価格が170円台に突入するのは必至だ。

※現在、e燃費によると購入価格の平均は5月27日17時現在、レギュラー153.8円/L、ハイオク163.5円/Lとなっております。


これで、今週末にはまたガソリンスタンド前で行列が出来る事でしょう。
卸値が高騰しているので、相場上昇は仕方がありません。

OPEC諸国は「市場への原油供給は問題ない、供給量は十分である」と発言していますから、当面この状況は変わらないでしょう。
市場原理に逆らう事は出来ませんが、早く良い方向へ向かって欲しいものです。
Posted at 2008/05/28 17:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車総評 | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。
ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
久しぶりのカイエンはターボGT。 やたらと速くて刺激的で非常に気に入っています。 燃費 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
GT3エンジンで、吸気音が激しく低速でも楽しい車です。 歳をとったのか、もうちょっと静 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初期ロットで、マグネシウムホイールも入れました。 マイアミブルーが映えましたが、当時は ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation