• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!10月27日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

色々乗り換え等々ありましたが、決して無駄では無かったと思いたい…
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/01/01 18:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2019年06月15日 イイね!

ハセカップに参加しました‼️

ハセカップに参加しました‼️午前中の大井貴之氏ドラテク道場のあとは、クルーズさん主催の走行会「ハセカップ」に参加してきました。
毎回土曜日開催なので仕事の都合で参加出来ませんでしたが、ドラテク道場参加の為仕事を休んだので初参加しました。

参加車両は、国産ハイパワー車ばかり。
35GTRやフルチューンのランエボが主なので、ポンコツエキシージSでは厳しそう…
コースは十勝サーキットのジュニアコースと言うショートサーキットなので何とか食らいつけるか?というレベル。

そんな中、異端児❓とも言えるマクラーレンセナも参加…
レースでぶつけるのだけは避けたいところです。

午前中からドラテク道場で走り回っていたので、走行会本番はやや疲労感ありました。歳ですね…
走行2本目がレース予選でしたが、予選は4番手。
参加車両の中では底辺の馬力だったのでは?

フロントは35GTRニスモ、横、後ろはフルチューンのランエボ。四駆勢に混ざってのスタートはやはり部が悪く、コーナーの突っ込みでインを刺して順位死守。
ストレートでまくられ、コーナーで抑えるというレースで、セナには打ち抜かれましたが、そのままの順位でゴールしました。

遅い車を抜けない後続車はイライラしたレースだったとは思いますが、コーナーのラインどりで死守しないとついていけないので必死でした💦

動画の編集が間に合わずでしたが、そのうちアップしたいと思います。
4時起きでかなりヘトヘトでしたがとても楽しい走行会でした。

タイムアタックも良いですが、レースは格別ですね!
Posted at 2019/06/16 14:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキシージ
2018年09月01日 イイね!

VITA公式戦 3時間耐久レース

VITA公式戦 3時間耐久レース今日明日でVITA公式戦の3時間耐久レースがあり十勝サーキットまで来ました。




仕事多忙でなかなか乗れませんでしたが、耐久レースとなるとチームに迷惑かける訳にはいきません。
うちのチームからは4台のVITA、8名のドライバーで参戦。

今日は練習日ですが、気温もまぁまぁ温かくどうなるか?

良い成績をおさめたいですが、まずは安全運転で…
Posted at 2018/09/01 12:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年02月06日 イイね!

シークレット発表会

シークレット発表会コーンズ様のご招待で、ウラカン・ペルフォルマンテのシークレット発表会に行ってきました。

ペルフォルマンテについては巷で色々噂になっていたり、ゲンロクでも取り扱っているのでご存知の方もいるでしょう。
ランボオーナの方や、すでにオーダー入れている方々が招待されたようで、携帯・スマホは完全没収のシークレット発表会でした。
他国ではなく日本で開催する意味合い、ランボルギーニが日本をどう捉えているのか? 興味深いです。



巷の噂、性能はほぼ噂通りでした。
馬力はウラカンの30馬力アップの640馬力、重量は50キロ(だったかな?)減量、0-100は2.9秒でこのクラスのスーパーカーとしては標準でしょうか?

ただ、ニュルのタイムは噂通り、レコード更新。918スパイダーすら数秒単位で凌駕するとの事でしたが、正式タイムはジュネーブでの発表待ち。おそらく、噂通りの6分52秒か?

車両は新色のマットのオレンジ。光加減でオレンジの濃さが変わるものでした。
サイドにはステッカーのトリコローレストライプが貼ってあります。
ホイールは標準が20インチの5穴ですが、オプションでセンターロックが選べるようです。

内装はウラカンとほぼ同じですが、いたる所にフォージドコンポジットで武装。
メーターもアヴェンタSVを意識した作りでした。ゲーム的ではありますが・・
また、標準(らしい)のバケットシートはアヴェンタSVのバケットとほぼ同じで、超剛性+超硬いので座布団は必須レベル。10分ともたないかも? 

外装はフロントリップ、リアバンパー、リアウィングはランボご自慢のフォージドコンポジットが使われていました。
このフォージドコンポジットカーボンですが、会場内では評判はイマイチでした。
軽量かつ高強度なのですが、見た目が「大理石調」。ウィングが大理石調って・・
因みに、タイヤはトロフェオRがついていました。

ニュルレコード更新の一番の立役者は特許技術のALA(エアロダイナミック ランボルギーニ アクティブ)でしょうか?
フロントからエアを吸入し、リアウィングステーを介しウィング下から排出することで、ダウンフォースを効果的に調整する代物。確かにウィング下にはスリットが入っていました。

値段はウラカンの15%アップという程度らしいので3400〜3500万とのこと。
この先行内覧会で先行受付し、ジュネーブで発表されたら正式受付開始らしいです。

ぱっと見は普通のウラカン。後ろから見ると、凄い!
走らせるともっと凄いのがペルフォルマンテなのでしょうね〜

お土産に蜂蜜の詰め合わせとフォージドコンポジットのキーホルダーを頂きました。
以上、忘却録でした。
Posted at 2017/02/06 20:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2016年10月27日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!10月27日でみんカラを始めて10年が経ちます!

気が付けば、歳をとりました…
車も色々楽しめましたが、健康寿命はどんどん減って行きました。

今のうちに仕事も趣味もガンガン頑張っていかねばと思う次第です。

とりあえず、11月3日にRSでサーキットを走り今期は終了かと思います。今日も雪予報だった位なの…

ペルフォルマンテをどうするか、思いを馳せつつストーブリーグに備えます(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/30 09:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation