• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2009年09月15日 イイね!

チョップドミニ登場!

チョップドミニ登場!以前にも取り上げたミニクーペですが、市販化が前提されているようです!

以下抜粋
MINIブランドの誕生50周年にあたる今年、BMWは2台のコンセプトカーをフランクフルトショーで発表した。

 今回発表になったのは、“MINIクーペ コンセプト”と“MINIロードスター コンセプト”。MINIクーペは既存のハッチバックより全高が低く設定されているのが特徴で、スタイリッシュなエクステリアを最大の特徴とする。

 MINIロードスターは、MINIクーペのオープン版ともいうべきモデルで、既存のカブリオレより全高が低く、こちらもデザイン性を重視したモデルである。サイズは、クーペもロードスターも全長3714mm×全幅1683mm×全高1356mmで同じ。

 両モデルとも2シーターで、後席は付いていない。このような思い切った発想のクルマができるのも、すでに実用性を兼ね備えたハッチバックとカブリオレをラインアップしていればこそ。MINIだから実現できるモデルといえるだろう。

 この2台は、MINIのオックスフォード工場で生産されることがすでにアナウンスされている。早期発売も大いに期待できる。


このフロントガラスのライン、ポルシェのスピードスターを彷彿させますね~
ロードスターは現行ミニ・カブリオレの数倍はカッコよく見えます!

これで、エンジンが良ければ最高なのですが・・・涙
Posted at 2009/09/15 22:43:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2009年09月12日 イイね!

東へ!

東へ!先週末は函館で仕事でしたが、今週末はずっと東へ来て根室で仕事です~

ついでに道内最東端の納沙布岬に来ました!
快晴で、国後島も見えました~

看板には「返せ、北方領土」の文字が多数。
難しい問題ですが、良い解決方法があると良いですね。

で、当然「道の駅巡り」も欠かせません!
仕事の合間の隙を突いて行ってきました。

夕飯には、本場「花まる」の回転寿司(笑)やエスカロップを食しました!

サーキット走行前に減量しないと・・爆
Posted at 2009/09/13 23:44:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2009年09月10日 イイね!

ハネ馬に行く前に・・

ハネ馬に行く前に・・個人的には◎なフィアット500アバルト。
エッセエッセでなくとも、標準車でもいいなぁと思っておりましたが、こちらはもっとステキです☆

ハネ馬に行く前に、こちらもアリかも?

以下抜粋
フィアットは9日、『アバルト695トリビュートフェラーリ』を、15日に開幕するフランクフルトモーターショーで初公開すると発表した。『アバルト500』をベースに、アバルトとフェラーリのコラボレーションによって生まれた限定車だ。

フェラーリとアバルトは、共に長い歴史を持つイタリアンブランド。ドライバー重視の姿勢、チューナーとして出発した点、モータースポーツ界において尊敬を集めている点など、両社の共通点は多い。

1953年には両社のコラボレーションによって、フェラーリ『166/250MMアバルト』が誕生。エグゾーストシステムをアバルトが担当し、生産はフェラーリのマラネロ工場で行った。この166/250MMアバルトは、ミッレミリアなどで大活躍。アバルトのエグゾーストシステムは他のフェラーリにも採用され、そのいくつかは世界選手権タイトルを獲得している。

また、最近ではフィアットがアバルト500の特別仕様車を少量生産し、欧州のフェラーリ販売店に導入。販売店では、顧客の送迎などに活用している。

今回発表されたアバルト695トリビュートフェラーリは、アバルト500をベースにフェラーリのスポーツイメージを反映させたモデル。アバルトが高級スポーツカー市場に参入すると同時に、フェラーリオーナーのセカンドカー需要を満たすのが目的だ。

外観はフェラーリの赤、「スクーデリアレッド」で塗装。ドアミラーはカーボンファイバー製となり、アルミホイールとリアのエアインテークは、レーシンググレーで仕上げられる。ボンネットやルーフ、リアゲートの2本のストライプは、フェラーリ『F430スクーデリア』をイメージさせるものだ。ヘッドライトはマニエッティマレリ製のキセノンに交換された。

室内は専用バケットシート、「アバルトコルサbyサベルト」を装着。アバルト500の標準シートよりも10kg軽いカーボン製で、表面はブラックレザー張りとした。ステアリングホイールもブラックレザーで、レッドレザーがアクセントに配される。

メーターはフェラーリと同タイプのJaeger製。フロアはアルミ仕上げで、アルミ製ペダルは「スコーピオン」のロゴ入りだ。専用キックプレートや限定車を示すシリアルナンバーも添えられた。

もちろん、エンジンにも手が加えられており、1.4リットル直4ターボの「T‐ジェット」は吸排気系を中心にチューニング。最大出力は135psから180psへ、45psのパワー向上を果たした。トランスミッションは「MTA」と呼ばれる2ペダルMT。アバルト得意のエグゾーストシステム「レコードモンツァ」は、3000rpmを境に、さらに刺激的な音色を奏でる。

足回りは、ダンパーを強化仕様に交換。ブレーキはブレンボ製の4ピストンで、ローターは284mmの大径タイプが装着される。17インチのアルミホイールは、フェラーリ車がモチーフだ。

フィアットは、アバルト695トリビュートフェラーリの限定台数や価格を公表していない。ベース車のアバルト500の日本価格が295万円であることを考えると、欧州では400万 - 500万円程度だろうか。日本への導入にも期待。


「見た目だけフェラーリ」ではなく、180馬力+2ペダルMT仕様。ブレンボ4POTですし見た目も最高!
そして、個人的にはカラーリングが最強です!!
日本導入となればそこそこの価格になりますが、かなり欲しいかも??

フェラーリオーナーが欲するかは別でしょうが・・
Posted at 2009/09/10 18:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 煩悩 | 日記
2009年09月10日 イイね!

クロンボ

クロンボ9MR号のブレンボキャリパー、通称「クロンボ」。
赤かったはずのキャリパーは数回の走行で真っ黒になります。

パッドの影響もあるでしょうが、ここまで黒くなると当然の事ながらシールの破損も起こり得ます。

ローターもパッドも交換したばかりなのに、今回も交換。
ついでにキャリパーもOHする羽目になりました。

高い車検になってしまいました・・

今期で終了と思うと、ベストな状態で走りたいのは山々ですが、それにしても痛すぎます。
疲れて来ました・・
Posted at 2009/09/10 18:06:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2009年09月09日 イイね!

車検整備

車検整備TISも9月13日から再オープンすると言う事なので、エボ9MR号はメンテ入院中です!

見た目があんなですが、ナンバー付き車輌ですのでキチンとメンテして車検になります。
車検ついでにアレやらコレやらと思うのは常ですが、予算も無いので車検一般整備のみになります。
もちろん油脂系は全交換、ブレーキパッド+ローターも新調します!
下回りから、なかなか覗く機会が無いので、ちょっと観察・・

TISも復活、MR号も整備万端、本来ならサーキットに対するモチベーションが上がってきても良いはずなのですが、色々考えるところもありモチベーションはイマイチ・・

あまり悩み過ぎないようにしたいものです・・

ところで、シグナルグリーンって好きなんですよね~
あの車の事ですね~ ムフフ♪
Posted at 2009/09/09 16:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ASTA 屋内専用ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 06:48:59
seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
それなりに手を入れていますが、全てにおいて満足です。
ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
久しぶりのカイエンはターボGT。 やたらと速くて刺激的で非常に気に入っています。 燃費 ...
ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
GT3エンジンで、吸気音が激しく低速でも楽しい車です。 歳をとったのか、もうちょっと静 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初期ロットで、マグネシウムホイールも入れました。 マイアミブルーが映えましたが、当時は ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation