• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

RVRで行くドライブキャンプ in アプトいちしろキャンプ場 2nd

RVRで行くドライブキャンプ in アプトいちしろキャンプ場 2nd
















今年の5月以降、約6ヶ月ぶりに「アプトいちしろキャンプ場」での合同キャンプに行ってみました。

今回もMITTさんとの合同キャンプという事で、今回こそはエボを出す予定でおりましたが、名古屋は朝の時点で時雨模様・・・
という事で、今回もRVRでの川根本町訪問です(^^;
alt

荷物を積み込んで、午前8時前には名古屋自宅を出発。

朝の名古屋は生憎の天候でしたが、静岡方面は快晴との事で期待に胸を膨らませて東へ進行。
alt



そして静岡県に入域する頃には青空になりまして、MITTさんとの合流地点の門出大井川を目指します。
alt



そしてお昼前にはMITTさんと合流^^
alt


昼食を兼ねてしばし施設内を散策します。
alt

来年の春からスタートするアニメ「ゆるキャン」の舞台の一部が川根本町との事で、既に地域を挙げて盛り上がっております。

そして門出大井川を出発し、目的地のキャンプ場を目指します。
alt



移動の道中はルームミラー越しにエボを見つつ、自身もエボで来れば良かったと後悔・・・悲
alt

次こそはエボで行きます(笑)

そして1時間程で目的地、アプトいちしろキャンプ場に到着。
alt



早速設営
alt



そしてライブカメラでもしっかりと写っておりました(笑)
alt



設営後は、のんびりと過ごします。
alt

alt



alt



秋のキャンプ場は丁度、紅葉も見頃でモミジが色彩豊かです。
alt



平日でしたが、今回は紅葉シーズンとあって他にも複数のキャンパーの方が設営しています。
alt



トンネルは前回満喫しましたので、今回はお預けです(笑)
alt



日が傾くにつれて、キャンプ場の山もコントラストが映えてきました。
alt



そして久々に写真を撮る人を撮る(笑)
alt



しばし秋のキャンプ場を満喫します。
alt



alt



そして日が沈んだ頃合いに、夕食と焚火を開始。
alt



暖の有難みを感じる季節となってきましたね。
alt

やはり寒い中の焚火は格別です。

そして今回も定番メニューです(^^;)
alt


alt




そして最後の締めは、焼き芋です。
alt



焚火で約20分ほど、焼いていくと・・・
alt



良い感じで焼きあがりました。
alt


中身もしっかりと出来上がっております。
alt


とても美味しく頂きました。
冬キャンプ定番のメニューとなりそうです^^
alt



食後は焚火を楽しみつつ
alt

alt



場内は明るいながらも、星空が良く見えておりました。
alt



そして22時前には就寝・・・
alt




翌朝、朝から天候良好。
alt

山間の場内は、9時過ぎにならないと日差しが届きません(^^;)


朝食後は撤収作業。
alt

一泊二日、6ヶ月ぶりのアプトいちしろキャンプ場は、とても楽しい時間を過ごせました。

また来年の春以降、今度こそはエボで訪れてみたいと思います(笑)


そしてキャンプ場を後にして帰路への前に、隣接の長島ダムへ移動して撮影タイム
alt



alt



alt



ここのダムの施設にも(笑)
alt



ダムを後にして最後の経由地、千頭駅へ
alt

alt


そして判る人には判るこの原付(笑)
alt



隣接の道の駅も散策しつつ、ここでMITTさんとブレイクとなりました。
alt



自身は門出大井川でお土産を購入後、名古屋に向けて帰投。



今回の走行距離は名古屋からの往復で、約400km程度のドライブキャンプとなりました。
alt



次回は12月の後半、冬のソロキャンプに行ければと思っております^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/23 20:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉とキャンプ
くろやん@VB311さん

RVRで行くドライブキャンプ in ...
夏.さん

合同キャンプ in アプトいちしろ ...
MITT-Xさん

ゆるゆるドライブ(オクシズ編)
トラフザメさん

川根キャンプ
Ta-yanさん

MITT-Xくんとキャンプ🏕
Ta-yanさん

この記事へのコメント

2023年11月23日 22:39
こんばんは😃
5月の時に比べたら天気も安定していて過ごしやすかったですね👍
風が少しありましたがいつぞやのふもとっぱらに比べたら可愛い風でした笑
狙ってる姿を撮られてましたか😆
改めましてお疲れ様でした!
コメントへの返答
2023年11月24日 14:43
先日は有難うございました^ ^
全体的に天候に恵まれて、秋のキャンプを満喫出来て何よりでした😃
写真を撮る人を撮るシリーズも、久々でした(笑)
次は春頃ですかね、また宜しくお願い致します(^^)

プロフィール

「定期防錆運転(^^)」
何シテル?   05/29 10:50
青い車に乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

緊急告知です‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 18:35:39
LEJM 2019春 【開催告知 参加者募集】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 09:18:43

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2014年12月、新車で購入しました。 ファイナルエディション前の最終型、2015年モ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2020年、新車購入しました。 エボX、ekカスタムに続き、3台目のライトニングブルー ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2017年8月27日に新車で購入しました。 グレードは、T セーフティパッケージになり ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
長きに渡りCP9Aに乗っておりました。とても良い車でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation