メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンマジェスタ マジェスタ“Fバージョン”(CVT_3.5) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
人生初のハイブリッド車 燃料残量系の針がなかなか落ちてきません 感激!! |
不満な点 |
100%ガソリン車に比べてしまうとモリモリ感は捨てるしかありません と言ってもココぞの加速時は頑張ってくれます |
総評 |
通勤専用に17系マジェスタを1年程使い、全く問題ないどころか大変満足していました がしかし、燃費だけはどうしようもなく断腸の思いで乗り換えを決意 通勤以外では妻の買い物のお供に使うため後席が広いクルマとの絶対的な条件下での選択 中古車市場がこなれてきたことも21系マジェを選んだ要因の1つです 総じて全てにおいて優等生ってところです 特に燃費は特待生、ハイブリッドアッパレ 後席の広さも妻からの合格点をもらえました |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最新クラウン4車がデザインに賛否がある中、安心安定のデザイン
派手系エアロは不要かと |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ズッシリ剛性は感じないのにバンプ・横G等なかなか優秀です
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車高調入ってるので減衰調整してもイマイチ硬め
純正の脚がベストなのかと |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイブリッドバッテリーが隠れているにも関わらずセダンの容量としては上出来でしょう
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
17系マジェの2倍以上の燃費ですから、これ以上望むものはありません
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古車相場がこなれてきたので、このデザインが好きなら迷わず買いでしょう
|
イイね!0件
ウインカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/24 13:21:42 |
![]() |
ソレノイドバルブ、ホース交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/17 19:18:47 |
![]() |
暖房が出ない篇 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/05 15:04:37 |
![]() |
![]() |
トヨタ チェイサー 34スカイラインを手放して寂しい思いをしていましたが、ついに1JZを入手しました。 ミッ ... |
![]() |
トヨタ クラウンマジェスタ 17マジェスタが通勤用としては如何せん燃費がイマイチであった為の乗り換えです 確かに燃料 ... |
![]() |
マツダ RX-7 オモチャ代わりに購入、いじって楽しんでいます。 |
![]() |
トヨタ クラウンマジェスタ 転職に伴い通勤用に購入 持ち車だと勤務先からNGをくらった為です 段差を気にしなくて良 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!