2018年12月07日
夏場のタイヤとアスファルトとのダイレクトなグリップ感を楽しみながらのドライブも好きですが、雪道のスローなドライブも好きです。
自分の運転操作をゆっくり確かめながら走れる良い機会ですし、周りもゆっくり走ってくれる。
急には止まれないから、タイヤグリップ任せの暴走DQN車も減少。他車からの煽られ率も必然的に減少。
雪道は危ない、と言われると確かにそうですが、それはスタッドレスの性能を超過した速度で走った際の話であって、夏場でも安全速度域のリミットが違うだけで同じことが言えます。
Posted at 2018/12/07 16:04:22 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2018年12月02日
アルトターボRSがひっそりと販売終了してしまいましたが、そんな中Fグレードのアルトがピックアップされていました。
あまりに地味でフツーなのに走ると楽しすぎるクルマ3選
たとえスポーツグレードではなくとも、手頃な価格で軽量なMT車を提供してくれるスズキに敬意を払いつつ、他社のようにMT廃止の道は歩んでほしくないと今の時代、無責任ながら思います。
Posted at 2018/12/02 15:06:28 | |
トラックバック(0) |
日記 | ニュース
2018年08月15日
Jcastニュース
まだまだ、煽り運転は減る気配がないようです。
アルトは軽自動車ですから、煽られやすいのでリアへのドラレコも装着すべきですね。
Posted at 2018/08/15 22:37:11 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2017年10月17日
東名高速死亡事故の直接的な原因を作った容疑者が逮捕されてから、追い越しされた、煽りに煽ってぶち切れる、等といった類の事件が報道されるようになりましたね。ドライバーの交通安全意識を高めてもらう意味でも、啓発活動的にこういう報道はどんどんしていってほしいです。
それでも・・自己中心的な運転をするドライバーが多数存在することは残念ながら、事実です。
巻き添えを喰らわないように、普段から危険予知できる余裕を持った運転をしたいと思いました。
Posted at 2017/10/17 14:00:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記