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2018年04月20日 イイね!

ダウンサス取り付け

余裕で拳がはいるフェンダーの隙間からくる腰高感をなんとかしようということで、ダウンサスを取り付けました。
タナベのGF210と迷いましたが、どうせ落とすならより落ちるほうを、ということでRS-Rダウンサスにしました。

DIYで足回りをいじるのはシビッククーペ以来、約10年ぶりです。みんカラの皆様の記事や整備手帳を参考にさせていただき、イメージ練習を重ねましたところ、特に躓くことなく交換できました。本当にありがとうございます。

ちなみに、シビッククーペで交換したダウンサスもRS-R製でした。サスの形状は違えど、乗り心地の変化は十分許容範囲内であった記憶を呼び覚まし、結果としてこの度ターボRSにも採用となりました。

整備手帳のほうで、詳しい交換時のポイントを記載しますので、そちらもご覧いただければと思います。

交換前







交換後







車高の変化(ホイール上端からフェンダーまでの距離)

右フロント 150mm 115mm → 35mmダウン
左フロント 152mm 116mm → 36mmダウン

右リア   143mm 113mm → 30mmダウン
左リア   149mm 114mm → 35mmダウン


しばらくしたら、サイドスリップ調整をしようかと思います。こちらはディーラー任せです。
Posted at 2018/04/20 17:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS(HA36S) | 日記

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