• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月28日

エリ子に惚れ直す

エリ子に惚れ直す











一月ぶりだろうか、朝から快晴、少し寒いが、今日はエリ子でオープンだ。


いつもの奈良の山路でグルグルですが、なんかすごーーーーーく楽しい

ここんとこ,ヨシ子の出番ばかりでしたから、思いっきりワインディングを責める

エリ子も嬉しそうに素晴らしいハンドリングで答えてくれる

オープンでの爽快感は多少寒くても、何物にも代えがたいものですね。


お昼過ぎ別館に着艦すると、今日は土曜日なのに多いですね。




GT3は久しぶり、分け合ってしばらくお休みでした。





そうこうしていると、酷道隊長が「御大がきたで」と叫ぶ

そうこちらも訳ありで、しばらくお休みの布目界隈のエリーゼ乗りの尊師NARUさんの復活です。

みんなで、「お帰り」の大合唱、知らせてくれば、「祝ご帰還」ののぼりでも作っておいたのに。



やはり、彼がいない布目界隈は寂しいものですね。よかった、よかった



こちら元祖エリ子









彼女さんもチビちゃんも元気そう。




復活の模様はこちらに



NARUさんは随分ダイエットの励み14Kg絞ったとか、そういえばインテリさんも一月で7Kg絞ったりして、最近私の周りで、ダイエットブーム。

私一人取り残されています。


みなさんはランチに高見方面に、私は日本橋でプロジェクターの発表会があり泣く泣く大阪市内を目指す。


修理に出していたロレッックスを取りに、難波のリベルタへ

幸い、ゼンマイは無事で、7000円で済みました。

ここでも、変態トークで時間が無くなり、本日ランチは日本橋で一番のカレー



急ぎ発表会に駆け込む、幸い前回分は押していて、滑り込みセーフでした。

JCVが2年ぶりに出すリファレンスのプロジェクターです。





4Kを出すのに、2Kの素子をシフトしていて、以前のバージョンはシフトしているのが気になっていたが、今回のシリーズは気にならない。

馴染みのメーカーの担当者曰く私がいま使っているSONYのリファレンスを超えていると仰せ。

以前、オーダーして、例年なら、いくつかの個体から選別してくれた、スペシャルバージョンが今日、お持ち帰りなのですが、生産での歩留まりが悪く、私が要求し、担当者が納得できる個体がなかったそうで、次のロットで選別するそうです。

まあ車の世界でいうと、輸入して陸揚げした個体から、実際エンジンを回して一番当たりの良い個体を選別して納車するようなものですね。

プロジェクターの世界では、結構ブレがあり、選別したもは格別です。

二週間後の納品が楽しみです。

いずれにしても、正月休みには間に合わすとのことです。


ここで本日最後のミッション、ユニコルセで4Cが3台集結しているようで、変態トーク全開だそうです。

阪神高速で一路豊中へ、ここでもエリ子はオープン

夜の阪神高速をオープンで走ると、これまた幻想的でいいのですよね。

さすが、ユニコルセ、アルファロメオのモントリオールが、、、写真で見るよりいいですね、やはりセクシーです。




気になっていた後ろ姿もいいですね。





誰かさんが惚れたのも無理ないか、もう買ってしまったらどうですか。


よく、冬の夜にオープンで走って何が面白いの、て言われますが、都会を走ってる分には夜景が幻想的で素敵ですよ。

特にこれからはイルミの季節は素晴らしいですね。

御堂筋イルミもはじまりましたね。




ヒーター全開にすれば、肩口が冷えるくらいで、やせ我慢できますね。





今度、「オープンで行く幻想の世界、大阪イルミ、グルグルツーリング」でも企画しましょうか。
ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2015/11/30 18:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 19:48
うちの二匹は屋根ありですので、大阪イルミネーション幻想クルーズは助手席リザーブお願いしま~す(*^∇^*)

ダイモンちゃんは大好きですが、次こそ屋根の無い子にするんだもん☆

スパイダーなら財布の紐が緩むかも…?
コメントへの返答
2015年11月30日 20:23
ハイ、リザーブしておきます。

防寒具と帽子お忘れなく。


あらら、モンちゃんの屋根ゴシゴシすれば、
ヨシ子納車の時、危うくエリーゼ仲間にグシグシされそうでした。(笑)

そう、一台はオープンでないとね。
2015年11月30日 21:45
毎度ッス!

先日はドモでした。
車格は似てそうですが
4Cにもエリーゼにもそれぞれ独自の
の良さがあるのですね!

そのどちらもを堪能出来るとは
羨ましいッス!

ウチのはヒーター☠状態ですので、
やせ我慢ではなく、
車内での遭難覚悟でオープンに
してます(^_^;)v

今度、奈良のコリドール
連れてって下さいネ~♪
コメントへの返答
2015年12月1日 10:28
こんにちは

北摂のツーリング情報ありがとうございます。

4Cとエリーゼは全然違うんですよね。
こればっかりは、乗らないと判んないでしょうね。

両手に花で、楽しいですよ。

ヒーター無しの冬のオープンは想像したくないですね。

必死のパッチとカイロで武装でしょうね。

whisky☆さんからもリクエストされていますので、ツーリング時にはお知らせします。
2015年12月2日 8:31
冬のオープンですか。
都会ではありでしょうが、雪降る地方ではやりにくいですね。
S2000にもハードトップ付けちゃったし。
けどこの季節になってもオープンで走ってる方、結構いますね❗。
コメントへの返答
2015年12月2日 16:59

ご無沙汰しています。

都会の冬の夜、オープンはイルミで幻想的ですよ。

待ちに待った、4Cはどうでしょうか?

また奈良の山路ご案内しますね。

6日は京都のフロム・セブンのイベントに行ってきます。

プロフィール

「@よつば♪ さん いやー照れますね あ 車のことね、、、」
何シテル?   10/16 23:24
BigStoneです。 大阪生まれ大阪育ちのこてこて浪速人です。 おまけに河内(かわち)に住んでいます。 大学卒業後、某イタリア系外資企業で21年間コンピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112 13 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロータス11当時もの!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 13:06:29
今日はウィーンから新春の香りがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 00:41:49
お泊りオフ会の下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 20:54:01

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
仕事等、日常生活用です。
アルファロメオ ジュリエッタ みゃごちゃん (アルファロメオ ジュリエッタ)
57歳の熟女です。
アルファロメオ 4C ヨシ子 (アルファロメオ 4C)
待ちに待った4C 股間イヤイヤ五感を刺激するピアスポーツカーです。
ロータス エリーゼ エリ子 (ロータス エリーゼ)
オープン日和に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation