• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

一年ぶりのサーキット(o^^o)

日曜は、みん友さんがエントリーしてる東海K CARミーティング(スパ西浦モーターパーク)が開催されてたので、応援しに行ったダンディズムです(o^^o)

一年前の美浜サーキットよりは静岡寄りで、第二東名使うと2時間で着いちゃう距離だったので、朝が苦手なダンディズムでも大丈夫でしたd( ̄  ̄)

って言っても、1stアタックには間に合いませんでしたが。。。^_^;


スパ西って隣がすぐ海なんね、見晴らしメッチャいいけど、異様に暑いゾ~_~;


既にタイムトライアル1stアタック終えてる時間に着いたのでコースに近い駐車場はかなり混んでましたが、ラッキーなことに特攻隊長のRID号が既に襲撃してて、隣が空いてたのですかさずキープd( ̄  ̄)



待て、この絵面、1ヶ月前にも見たような(笑)



夏の河芸2017(^^).。oO


ってな回想はさて置き、襲撃ターゲットは。。。

あっ、発見!

既に一戦終えたグリッパー号に照準合わせて奇襲(^^)v



グリッパー号はアドレナリン全開で次のアタックに身構えてましたが、本人、既に暑くてキツそう^_^;

一年ぶりっすネ( ̄∇ ̄)

えっとですねぇ、このスパ西浦のコースなんですが。。。



直線ストレートでかなりスピード乗った処からイッキにブレーキングしつつ下りの高速コーナー切り返すチキンレースストレート^_^;

コレ、怖ぇ〜し((((;゚Д゚)))))))

って思ったら、グリッパーさんは逆にココのコーナーは負けん!ってさすがコーナー攻めグリッパーたる所以d( ̄  ̄)

加給に媚びずNAで果敢に立ち向かう2人の作戦会議!



今晩の夕飯の話をしてるんじゃないですからね(笑)

隣にスタンバッてるジーノ^ ^



ジャングルジムちゃんと入ってます^_^;

こちらの285に注目!



クルクル後ろが回ってます((((;゚Д゚)))))))

もちろん、エキスパート集団は、ナビック、KCテクニカ、も。ファク、等、チューナーカスタム戦闘機がズラリと勢揃い((((;゚Д゚)))))))









コレ、ほんの一部、圧巻ですわ^_^;

さて、アチコチ偵察してる間に、グリッパーさん、戦闘準備に入ってました^_^;



とにかく暑いT_T

グリッパーさんも善戦しましたが、この暑さじゃタイム上がらず^_^;

午後涼しくなるタイミングを狙って虎視眈々としてました^ ^

あっ、清水痛車祭り以来のSINちゃんのエッカ号発見!

今回はコクピットを隠し撮り(笑)



SINちゃん、YZ走る時は危ないから降ろそうネ^_^;

さてさて、お昼休み後はパレードランがありましたので、RIDさんのオフィシャル仲間?から早めに情報入手して先頭にスタンバイしちゃいました(^^)v



ポールポジションRID号、ダンディズム、エッカ号、一台空けてたかし号(ストレートマフラーのヤンチャくん)、275が陣取ってパレードランGO!



コースに置かれた三角コーンを意識してラインの勉強^_^;

このコース、メチャムズイですぅ^_^;


パレードラン後はキレイに並んで記念撮影!



RID号一番目立つ位置いいなぁ、ダンディズムが後ろに右目のみ^_^;

その後ろのたかし号は全く見えず(笑)

エッカ号の後ろにはグリッパーさんも左目チラリズム^ ^

面白い経験させてもらいました(^^)v


午後は、みん友さん沙斗猫さんも合流して、タイムトライアル、NA660決勝、そしてエキスパート決勝、と熱いバトルが目白押しでしたd( ̄  ̄)

グリッパーさんもアタック4thで自己ベスト叩き出すあたりさすがですm(_ _)m

圧巻は、最後のエキスパート決勝^_^;

優勝はこのカプチ!



コレ、近くで見るとこうです。。。



もはや軽ではございません(笑)

てな訳で、無事に終わったので、275並べて記念撮影しちゃいました(*^^*)



美浜以来の整列シーン、嬉しかったです(o^^o)




特にこのツーショットは珍しい!
変態スーチャーと正統派ターボのミラカスが並ぶのは、不思議な感じですネ( ̄∇ ̄)



静岡部隊のツーショットも美浜譲りd( ̄  ̄)

次は1ヶ月後のYZやね!

再会確認して解散しました^ ^

疲れた帰り際、まさかの2連チャン?と少し最近のデブリーな流れを遠慮してたら、SINちゃんからソフ活「何してる?」が早々にアップ^_^;

負けられないとソフ活舞台を探し回り、見つけたのが遠州森町SAの粉ひき抹茶ソフト!
会員番号16番ですわd( ̄  ̄)



このソフ活後に間髪入れず、名物のとろろつけ麺そば^_^;



オレ、あと5kgは絶対にデブる自信あるわぁT_T

何はともあれ、普段この世界でやり取りしてるみん友さん達にリアルに会えて、楽しい1日を過ごせてホントよかったです(*^^*)

また、オフ会兼ねてのイベント参加、楽しみにしてま〜す٩( ᐛ )و

いざYZ、待ってろやDスポカップ!

それまでにお腹の肉を軽量化しなきゃなダンディズムでしたd( ̄  ̄)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 0:27
日曜はお疲れ様でした(*^^*)
そしてお誘いありがとございました♪
パレードランに間に合うように向かったのですが、まさかの迷子に...↓見たかったな(-ω-)

最後にミラカス並べさせて頂きありがとうございました(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年9月12日 3:48
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ミラカスは圧倒的に少ないので嬉しかったですよ(o^^o)
サーキットデビューお待ちしてます(笑)
2017年9月14日 22:53
お疲れ様でした(^_^)
久々にお話できて楽しかったです。
写真も撮っていただきありがとうございます。

スパ西浦は、初めて走りましたが、広すぎてラインどりが難しかったです💦
パワーと車重の差がでるコースで、トゥデイやアルトには直線でぶち抜かれました(>_<)
275の車重とノーマルギヤでは太刀打ちできず…

来月のYZ楽しみですね〜
近いうちに申し込みしておきます☆
コメントへの返答
2017年9月14日 23:00
パレードランしながら、コレ難しいなぁ、グリッパーさんよく戦ってるなぁって感心してました^ ^
YZはどちらのコースになるのか分かりませんが、美浜より路面荒れてて厳しくなるような不安ありますが、またお祭りにしたいですネ(笑)

プロフィール

「今週が2年に一度のお受験なので、純正に戻して準備OKです🙆‍♂️
この純正戻しの恒例行事、青空ファクトリーは雨天延期、晴天暑い、ネジ錆びて固い、で作業キツいです💦
兎に角、無事通り過ごしたいっ😅」
何シテル?   04/23 19:15
百鬼夜行なダンディズムです( ̄∀ ̄) 携帯復活しての再登録です。 クルマ弄りの情報には飛びつきます(^O^) いきなりのフォロー申請はちょっと困惑する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 彩姫 (ダイハツ ミラバン)
お気に入りL275の2代目、ミラバン「彩姫」嬢は待望のMT 🤗 (先代ミラカス「M」嬢 ...
日産 プリメーラ 純(日産で担当だった森高千里似の女性の名前に因んで) (日産 プリメーラ)
S13、Z32、R32、当時魅力的なクルマに溢れた勢いある日産で、試乗して即決したのがP ...
トヨタ スプリンター レジーナ(伝説のバンドGASTUNKの名曲に因んで) (トヨタ スプリンター)
愛機KP61とお別れして、見つけた新しい愛機は4AGを心臓に持つAE92、敢えての4枚ド ...
トヨタ スターレット 朱美(めぞん一刻の六本木朱美に因んで) (トヨタ スターレット)
初めての愛機KP61は、青春の全てでしたネ😄 何回事故って、解体屋の山積みから部品調達 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation