• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

初プチオフの想い出(*^^*)

今日ふとした事で、昨年初めてプチオフなるささやかな集まりを開いた時の写真を手に入れたので、チョイと思い出にトリップしているダンディズムです(*^^*)

長渕剛がオールナイトライブした富士のふもとっぱらでの一枚!



ウ◯コしてません(笑)

当時ダンディズムはガラケーだったので写真がショボいピンボケだったから、この写真欲しかったんだよなぁ(o^^o)

オフ会ってどーすんの?
何すんの?
何処行くの?
誰来んの?そもそも知らない顔だし。。。

まだ、みん友さん殆ど居ない時だったので、とにかくメッチャ不安でしたが、同じ車種で連なる光景は楽しみ♡って事で、不器用にコースを練ったのを覚えてます^_^;

まぁ、実際には同じ車種はプラス1台(あと二人ミラバン乗りにお声かけたのですが用事で来れず)で、ミラカスから鈴木さんに乗り換えたオタンコナス、あっ失礼、オネエさんとそのお友達でのプチオフになった訳ですわ^_^;


富士は殆ど毎週行ってるので朝の歯磨きみたいなもんでしたが、ファミマで4人初対面ってのと、バックミラーに映る連合艦隊はなかなかに新鮮で楽しかったです(o^^o)

まぁ、1台だけNAだったので標高高いのもありフーフーいいながらついてきてましたっけね( ̄∇ ̄)


ふもとっぱらの中の道はガッタガタで、ミラカスのマフラーをゴリッて豪快にやってしもて、そのキズは今もガッツリついてますわ(笑)

その後も、アチコチにクルマ停めては写真撮影会^ ^



この道は知らなかったので、新たな発見もありました(*^^*)

このプチオフがあって、その後に富士のABで魔理沙号に出会ってサーキットに誘われたのがダンディズムのサーキットデビューの経緯です(笑)

もろまえ、そして美浜サーキットでいろんなみん友さん達と仲間の輪が拡がり、今に至ってます(o^^o)

痛車フェス、三重でのサプライズプチ、スパ西。。。

大好きなクルマで同じ価値観の人達で繋がるネットワーク、そして来月の作手、YZ。。。


正直なところ、実はミラカスが相当に痛んできてて、20万km超えたあたりから、修理との闘いですT_T

微かにピリオドが迫りつつある寂しさもあり、でもフェニックスのように返り咲いてほしい望みもあり、複雑な気持ちの中だったので、タイミング良く頂いたこの写真は凄く感慨深いものがあります(≧∀≦)


初めてみん友さんになってくれたオタンコナス、あっ失礼、岡山の女帝さんに感謝しつつ、明日は仕事早めに切り上げてミラカスを戦闘モードにして軽く慣らし運転してくるつもりですd( ̄  ̄)

では皆さん、YZでお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ


追伸

あっ、今見たら、初みん友さんは魔理沙号のケイさんでした(笑)

でも、えっちゃんは3人目、殆ど初ですな(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/30 20:34:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

最近、はまってます。
ターボ2018さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年9月30日 20:44
一通り修理したら半分新車になるから、また20万キロ乗れますね( ̄▽ ̄)

ウ〇コディズムさん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
コメントへの返答
2017年9月30日 20:47
その呼び方止めぇ(笑)
2017年10月1日 2:37
うふふ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月1日 7:26
うふふちゃいますわ(笑)
是非富士に来て、ジーノたんの前でウ◯コ座りしてくださいd( ̄  ̄)
2017年10月1日 3:23
NAミラバンはあの時は僕だけでしたからね(笑)
あの時は女帝様が静岡にいることが分かり、緊急参加でしたからね(*^_^*)

現在のラムエア仕様に変わる前の状態でしたし、ターボとスーチャには負けますよ(笑)
しかもタイヤは規格外な1000CCクラスの車が履きそうなサイズを履いていましたからね(^_^;)

またこのようなプチオフしてみたいですねฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ
例えば夜の富士山アタックとか。。(笑)
コメントへの返答
2017年10月1日 5:58
あれっ?タイヤそーでしたっけ?
2017年10月1日 6:41
175/70R13のスタッドレスでしたよ(笑)
昔、親のスプリンターに履かせていたタイヤですから(`・ω・´)
意外と大きめのサイズはいけてしまうみたいです(笑)
コメントへの返答
2017年10月1日 7:11
調べたら、速度40km/hに対して41.2km/h、車検OKです。
2017年10月2日 11:46
多分、標準タイヤサイズが145/80R12で計算だとダメだったかもしれないですが、後期の13インチサイズなら全然問題ないかもしれませんね。。
車検時はそのタイヤでしたが、ギリギリなハミタイヤが指摘以外は大丈夫だったみたいなので、意外といけるかもですね。(改正されたので通るかもしれないです)

プロフィール

「つい、買ってしまった💦
でも、とんこつだから、ペペロンチーノ擬きで、いけるんじゃね?
この時間に食べるのは自殺行為だから、明日冒険してみよう😅」
何シテル?   06/01 22:42
百鬼夜行なダンディズムです( ̄∀ ̄) 携帯復活しての再登録です。 クルマ弄りの情報には飛びつきます(^O^) いきなりのフォロー申請はちょっと困惑する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 彩姫 (ダイハツ ミラバン)
お気に入りL275の2代目、ミラバン「彩姫」嬢は待望のMT 🤗 (先代ミラカス「M」嬢 ...
日産 プリメーラ 純(日産で担当だった森高千里似の女性の名前に因んで) (日産 プリメーラ)
S13、Z32、R32、当時魅力的なクルマに溢れた勢いある日産で、試乗して即決したのがP ...
トヨタ スプリンター レジーナ(伝説のバンドGASTUNKの名曲に因んで) (トヨタ スプリンター)
愛機KP61とお別れして、見つけた新しい愛機は4AGを心臓に持つAE92、敢えての4枚ド ...
トヨタ スターレット 朱美(めぞん一刻の六本木朱美に因んで) (トヨタ スターレット)
初めての愛機KP61は、青春の全てでしたネ😄 何回事故って、解体屋の山積みから部品調達 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation