
そんなわけで、週末から昨日にかけて
暇を見つけては、不調になったDTさんをいじってました。
不調の症状としては・・・
・2~3速で加速する時のトルクが無い
・これまで5速で到達してた、リミッター速度60km/hが出ない
・5速からシフトアップすると失速して、6速が使い物にならない
まずは不調の元凶と思われる、クラッチ&クラッチスプリングを交換。
これで大丈夫♪かと思いきや、症状変わらず(´・ω・`)ショボーン
そこからは試行錯誤の連続。
プラグがかぶってるんじゃねーの?
→こんがりきつね色(´・ω・`)ショボーン
エアクリ汚れてるんじゃねーの?
→そうでもない(´・ω・`)ショボーン
(ただし乾いてたフィルタに2ストオイル含ませたらちょっと改善した・・・気がする)
キャブレタ詰まってんじゃねーの?
→内部を徹底的に洗浄&パッキン交換したけど変わらない(´・ω・`)ショボーン
んで、ここらでいや~なパターンが頭をよぎった・・・
軽く焼きついてんじゃねーの?
20年モノの旧車で、久し振りの林道アタック。考えられない事は無い・・・
しかし、それは事実上DTさんとのお別れを意味するキーワード・・・
考えなかったことにしよう♪
その後もいろいろやってみて・・・
マフラー詰まってんじゃねーの?
→マフラー分解&洗浄&ドレンからオイル放出・・・
直った(゚∀゚)アヒャ!
どーやら20年来の便秘が原因だったよーで・・・
そーいや林道の中でエンストこいた際に引いたチョークを戻さずに長い事(5kmくらい)
走ってたんだけど(馬鹿)あれが詰まりかけのマフラーにトドメを刺したのかな?
あっ!そうそう。上記の試行錯誤の際に行った時速30km/h以上のテスト走行は全て
三千院家の敷地内 クローズドコース内
で行った・・・っつー事にしといてつかーさい(はぁと)
ホッとした所で、久万高原PHOTOギャラへのリンクを貼っておくw
久万高原ラリー'2011~SS3 美川スキー場Ⅰ~
よーやくSS3完了♪ ひむかまでに久万高原分を全て終わらせる事は・・・できるのか?
Posted at 2011/05/18 07:23:22 | |
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DT | クルマ