2024年01月29日
美浜サーキット22回目
2024/1/28
気温10°
路面ドライ
本日ベスト45.676秒
車両変更点
Rプライマリースプリング追加
F ZONE03C→MX72
R TYPE R→SSM
なんとか自己ベストを0.1秒更新しました。
正直運転の方も今やれる限りの事はしたつもりです。
先ずは、デジスパイスでログを確認。
コーナーのボトムは上がっているので、全体のタイムは上がっています。
しかし少しでもブレーキングを詰めようとするとフロントがロックしてしまいブレーキポイントが以前より手前になってしまいました。
しかも今回のMX72と前回の03Cでブレーキポイントが一切変わらない。
という事はフロントのパッドは03Cで十分だったのかも。
以前発生していた下りのブレーキングでリアがロックする現状はヘルパースプリングのお陰で全く顔を出さなくなりました。
ロック対策でリアのパッドも弱い物に変更したのですが、もしこれがリバウンドストローク不足が原因でロックしてただけなら強いパッドに戻しても良いのかも知れません。
次回試してみようと思います。
ドライビングの方ですが、先に書いた通り、やれる限りの事はやったつもりです。
セクターを5つに区切ってセクターベストも確認しましたが、殆どのセクターでベストが出ています。
但し1コーナーのブレーキングから立ち上がりは去年の方が若干早かったです。
強いて言うなら、裏ストレートからの右コーナーでアンダーが気になる。
減速不足かアクセルの早開けかリアの車高を下げた事が原因なのかは今の所不明です。
もしかしたら裏ストレートのブレーキングももう少し詰める事が出来るのかも知れませんが、先はエスケープ無しの崖なので辞めておきます。
恐らくですが現状この車に44秒台を出せるだけの能力は無いのかもしれません。
追記
ドライバーが悪いだけ
他の方の動画を確認しフェニックス2つ目がもっと突っ込めることが分かりました。
速い人はもう少し突っ込んで軽くブレーキしてるみたいです。
裏ストレートからの右コーナーももう少しボトムを落としてやった方が速いですね。
他にも最終ももう少し突っ込んで強めにブレーキングしボトムを落として早めにアクセルを開けてやった方が早そう。
良かった点
少しとはいえベスト更新
悪かった点
フロントブレーキ強い
ブレーキングで以前より詰められない
フェニックス早くからアクセルオフしすぎ
裏ストレートからの右コーナーでスピードを落としきれずアンダー
最終手前のブレーキングもう少し詰めれるかも
いっそずっと2速で走ってみるか?
ブログ一覧 |
サーキット走行記録 | 日記
Posted at
2024/01/29 23:13:13
今、あなたにおすすめ