• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月30日

通報した。

それは職場からの帰り道のことでした。

私は最高速度を遵守するため、そうでない運転手に煽られることが度々あります。

最近はこのあたりの運転手が予想できないような運転?をしているようなので頻度は減りましたが...

私としてはその運転は昔からやっている極自然なものなのですが...

それでも煽ってくるやつは煽ってくる...

今回の相手は大型バスでした。

時速50km出てるんだけどミラー越しに車間距離2メートル以内って所だな~

対面通行が終わり片側2車線に変わった。

直ぐ左車線に入りハザード点滅させながら減速。

案の定、大型バスは右側車線を通過していった。

そんな中でどこのバスかやナンバーを全て覚えた。

メモ用紙とボールペン、直ぐ出せるところに準備してあるので直ぐメモ。

直ぐ110通報。

通報終えて再スタート。

30分後...

道路は再び対面通行...

前方の様子がおかしい...

赤色灯を点けたパトカーが大型バスを停車させていた...

傍を通過しながら大型バスのナンバーを確認...

30分前に110通報したナンバーだった。

警察は私の通報に応えて動いてくれたと感じた瞬間でした。

これからも安全運転しよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/30 21:37:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

またう?ん From [ 白いR子のページ ] 2017年12月1日 11:56
この記事は、通報した。について書いています。 この人本当に安全運転してると思ってるのかな? 制限速度で走る事が正義みたいな人とは 仲良くなれませんね。なる気もありませんが?? 自分一人の道じゃ ...
ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ええかげん
avot-kunさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年11月30日 21:57
最近煽ったり進路妨害したりする奴多いですよねぇ(。 ー`ωー´) それで高速道路で死亡事故起きたりで、何の罪もないドライバーが犠牲に…

そういう奴はもう一度自動車学校行って教習し直して来いって思います(怒) 最悪、逮捕されて免許も永久取り消しとか…
コメントへの返答
2017年12月1日 21:35
すぅ 0708さん。

コメントありがとうございます。

本当に多いです...

今日は煽りではなく、わり込みでした。

かなり近い距離だったのでブレーキ踏まされました(・∀・#)

一昨年、新しい免許を取りに教習所へ行ってきた時の話ですが、教習中に改めて聞いたのは「過去に事故を起こした運転手は、その後何度でも事故を起こすという事が統計で証明されている。」という事です。

危ない運転する人は免許永久取り消しになる制度ができてほしいですね(´Д`;)
2017年12月1日 8:14
最近はドラレコ装着車も増えていることですし、画像とともに通報できるようなシステムがあれば面白いですね。

ちなみに私もドラレコ付けていますが、違反車やマナーの悪い車も録画できているので、「画像付きで通報でもしてやろうかなー」と考えたこともありましたね。
コメントへの返答
2017年12月1日 21:48
ミスターマネーさん。

コメントありがとうございます。

それです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

今年、私も東京モーターショーに行ってみたのですが、そこでトヨタの展示を見てきまして、内容はドラレコで渋滞情報を収集して他の車にその情報を知らせるという物でした。

そこで、トヨタの人に、今回の東名の事故の事もあるし、現実に危ない運転する人多いし、ドラレコのイベントスイッチを押すと、押した時の前後5秒間の映像を、警察へ転送できるシステムを作ってほしいと、その時に追加注文してきました。

トヨタの人と最後にまとめた事は、それやっちゃうと、警察のほうで情報、処理しきれなくなっちゃうかもね~という事でした。(^ω^;)

ドラレコの映像はもしもの時に重要な証拠になるのでやはり着けておいた方が安心ですね(^^)

プロフィール

「@$★м!м!★$ さん。可愛いち~たん🥰こんにちは😄那須高原SAに着きました。実家へのお土産も買ったので再び出発します。私は今年のGW休みは土日祝日だけで、残念ながら長期連休ではありません😅今日も宜しくお願い致します🤗」
何シテル?   04/27 11:53
趣味でオールシーズン登山やってます。 プリウスαは通勤の他では、登山口までの移動で使っています。 ちびちゃん、ワンちゃん、にゃんこ...可愛い癒やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415161718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

りたくん&モカくんトリミング🩷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:26:51
ASTRO PRODUCTS/アストロプロダクツ マグネタイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 19:22:25
りたくん、モカくんトリミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:19:39

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα前期(寒冷地仕様)に乗っています。 正しいカラー名はグレーメタリックで ...
ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車 HUMMER1号 (ハマー 20インチ折り畳み7段変速自転車)
カノーロ1号に引退してもらったので、以降の自宅周辺移動用自転車としてがんばってもらいます ...
その他 自転車 カノーロ2号 (その他 自転車)
職場近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルは折りたた ...
その他 自転車 カノーロ1号 (その他 自転車)
自宅近場移動用です。 20型折りたたみ無段です。 ライトは手動です。 ハンドルも折りたた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation