以前
HSRバージョンを書きましたが、参考車両を調査していたビデオを再度見直すと
記憶と違っていたのでAPバージョンとして書き直します。
今回は記憶だけではなく記録もしておきます。
参考にしたビデオはベストモータリングの1998年4月号と9月号。
まずはタイムから。(どちらも筑波サーキット)
●4月号
セリカ
1'10"09 タイムアタック
1'09"65 バトル
インテR(DC2)
1'09"96 タイムアタック
1'09"16 バトル
MR2
1'10"10 タイムアタック
1'09"57 バトル
FTO
1'10"26 タイムアタック
1'10"14 バトル
●9月号
セリカ
1'11"60 タイムアタック
インテR(DC2)
1'11"06 タイムアタック
シビックR(EK9)
1'11"66 タイムアタック
MR2は1秒ほど速いという記憶は嘘でした。
これを見るとシビックR&MR2がノーマル車同士では基準車になります。
FTOはもっと速いと思いますがイマイチ調子悪かったみたい。
そういえばFTOってインテRが出るまでFF最速だったんですよね。
負けといっても圧倒的ではなく、わずかに遅いってだけで結構速い車でした。
私は見たことありませんが、サーキットでバリバリ走っているのだろうか…。
しかし、冬と夏でこんなにもタイム変るんですね~。
気温だけで2秒も変わるとは驚き。
そして私の基準タイムですが、基準車であるEK9がドノーマルで17秒辺りを出せるので
弄った私の車で16秒台出せるようになればOKとしようかな。
現状仕様での最終目標はちょっと頑張って15秒台、今年の目標としては20秒以内にします。
現状24秒台なので、相当努力しなければどっちも到達できない領域ですね。
まだまだ下の下レベルから脱出できそうにないです(泣)。
どこかで見た「筑波x2のタイム=APのタイム」というのは微妙に違うかもしれません。
それっぽいタイムは出ているので完全に嘘って感じでもないですが。
とりあえず、10日晴れたら21秒台目指して頑張ります!
たぶん、考えていることを全て実行できれば出せるタイムのはず。
ブログ一覧 |
オートポリス | クルマ
Posted at
2007/03/06 20:54:03