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レーーの"ジムニーる" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2017年8月5日

後期トランスファー搭載

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前期jb23に後期jb23用トランスファー搭載しました。

先ずはトランスファーを載せ替えます。
プロペラシャフト3本、12本ボルトを外し、
マウントブッシュ3本も外し下ろします。
下ろすのは単独作業でも問題ないですが、載せるときが、素人が潜り作業の場合苦しいです。恐らく20-30kgありますので2人以上の作業がオススメです。
2
載せたらヤフオクで落としたトランスファーの配線をギボシ加工し、別途購入のリモコンに接続します。
一部カプラーの異なるところがあるのでテスターで導通を調べながら結線します。
3
リモコン操作をするとき、2wdのパイロットランプ点灯した1回目でやめて下さい。二回2wd側操作レバーを触ると確実にモーターロックします。

ロックした場合は指差し部分の10mmボルトをバラし、モーターを抜き、ギアを手動操作し再度取り付ければ復活します。
もとより慎重なリモコン操作を行えばこのような手間は省けます。

先人の方々がつけている通り、23パーセントダウンは大きいので前期乗りの方々オススメです。

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この記事へのコメント

2021年3月3日 14:50
はじめまして お聞きしたい事があるのですがハブはマニュアルです トランスファーを動かす配線はヤフオクのスイッチで繋げたのですが
車速センサーなどのカプラーが前期と後期で違うらしいのですが どうはいせんしたでしょうか?
コメントへの返答
2021年3月8日 13:20
コメントありがとうございます。
だいぶ前のことなのでうろ覚えですが前期、後期で車速センサーのパルスが違うので、車両既存のものを外し、新しいファーへ移植しました。
2021年3月8日 13:35
そういうことなんですね!
謎が解けました!
後期トランスファー取り付けて
プロペラシャフトスペーサーは入れたんですか?
後期トランスファーは短いみたいなんですよね
コメントへの返答
2021年3月12日 18:34
3インチアップ状態で後期ファー載せましたが、特にスペーサーは入れませんでした。
4wd時、60km以上はペラなりしましたので、気になるようなら入れてみるといいかも知れません。

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