• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールワンツーファイブの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

スパークプラグ IU24 イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月27日
1
DAYTONAイリジウム(NGK製?)の
使用が17000kmを超えたので
交換した。

走行距離で本製品に交換
25336km


デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ [IU24] 067700-9270

六角二面幅:16mm/火花ギャップ:0.9mm/碍子プロジェクト:-0.5mm/火花位置:7.0mm/接地高さ:2.6mm/レジスタ:5kΩ,ネジサイズ:ネジ径:10mm/ネジ長:19mm,備考:067700-9270,形状:ターミナル形状:R

➊ターミナル付仕様
世界中ほとんどのプラグコードに対応できるようターミナルナットを取り付けてあります。ターミナルは必要のない車種には取り外してください。〈IWM・IK-Gは一体ターミナルなので取り外し不可〉
➋高信頼レジスター内臓
イリジウムパワーは全タイプ5kΩレジスター仕様。しかも、信頼性の高いモノリシック型抵抗体を内蔵。電子機器へのノイズを防ぎます。〈全タイプ〉
➌全周レーザー溶接
イリジウムチップの接合には信頼性が高く、様々な運転条件にも負けない「全周レーザー溶接」を採用しています。〈全タイプ〉
➍中心電極突き出し量
着火性向上のため、中心電極を標準タイプより突出しています。これによりアクセルレスポンスが良くなり加速性が向上します。〈IU31・IUH24・IUH27・IX22・IX24・IX27・IUF22・IUF24・IWF22・IWF24・IWF27・IW24・IW27・IW29・IW31・IW34のみ〉
➎0.4mm径超極細イリジウム中心電極
高融点材料「新イリジウム合金」を採用することで中心電極先端を極細化。飛火電圧を低減、着火性能を大幅に向上させました。又、使用しているイリジウム合金は、デンソーが独自に開発した特殊なものです。
➏テーパーカット接地電極(TAPERED CUT)
接地電極先端を先細テーパー形状にカット。消炎作用の低減により着火性能を大幅に向上させました。又、流線形に近いテーパー形状が混合気の流れをスムースにし、安定した着火を実現します。〈IUF27A・IUF31A・IU24A・IU27A・IU31Aを除く〉
➐U溝接地電極(U-GROOVE)
接地電極内側にU字型の溝を設定し、火炎核形成に必要な大きな空間ボリュームを確保。火花ギャップを拡大せず飛火電圧が低いまま優れた着火性能を実現しています。〈IUF27A・IUF31A・IU24A・IU27A・IU31Aを除く〉
➑碍子プロジェクト
碍子プロジェクトを熱価によって最適値に設計。低熱価プラグでのセルフクリーニング性や、高熱価プラグでの耐熱性といった熱価特有の要求に応えます。〈全タイプ〉
2
購入先
カー用品の専門店「e-なび屋」
アマゾン経由
送料無料で1100円でした。
多分相当安いです。
ヤマト宅配便で届きました。
注文から納期までは、1週間以内と早かったです。

さっきサイト見たら
送料が540円になり送料無料は
終わっていました。

私の購入したタイミングはたまたま
送料が無料だったようです。


3
大変良い走りになります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

19265km オイル交換

難易度:

チェーンの清掃(^-^)ゝ゛

難易度:

足回り用メモ。締め付けトルク他

難易度:

チェーン清掃(1590日目)

難易度:

チェーン交換 4057Km

難易度:

強化燃料ポンプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「荷物積載記録 http://cvw.jp/b/2379613/41902159/
何シテル?   09/02 01:42
アールワンツーファイブです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ヤマハ YZF-R125(ポチ)に乗っています。 ご覧頂き有難う御座います。 パワーウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.