• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

アイドラーズ筑波 GT-Fighters

アイドラーズ筑波 GT-Fightersついに、ついにこの日がやって来ました。長く長く色々とあり、それらを乗り越えて、準備して、やっと「GTクラス」に復活です🏁

ここで走るのは いつぶりでしょうか・・
ここまで 本当に長かったっス・・

とにかく朝からハイテンション💦

ゲートオープンを駄弁り待ちし、パドックでも準備しながら様々な選手とご挨拶。バリバリCARのバトルロイヤルなこのGTクラスも気付けば顔馴染みな選手が多く心地良いです♪


こちらは、もはやお手本レースのような手練れクラスに成長したFCCクラス。今日は別々ですが居ると心強い面子の皆さん。



この日はフリーと予選を兼ねたタイスケでしたが、代わりに時間は長め。予選での目標は持ちタイムの1秒落ちと、某連絡網ではそんな仮想タイムの話題で盛り上ってました^^

タイヤはもちろんV700♪フロントは旧コンの新品で外径623mm、幅274mmをチョイス。リアは昨シーズンの中古っス。朝はウェットだと思ったから皮剥きしちゃいましたよ~(ーー;)

予選に入る順番によっては後攻めしようかと思いましたが、自分の車列からコースイン(三番目)となりましたので後ろとの間隔を見つつ計測開始。

一周目は1コーナーでズル…ズル?最終の立ち上がりもグリップしない。これは明らかに路面が悪いと感じた5秒台からの二周目は、その辺を対処してギリギリ4秒台に入ってそのままピットレーン待機。

同クラスのトップタイムは3秒台で私は二番手。トップには届かないので、4秒台に上がって来る#ゼッケンをモニターで見てました。

すると、予選終盤に同クラスの#159選手が流石の走りを決めて私はクラス三番手に後退。他車を見ると、この路面ではタイムを上げるのが難しい様子なのでこのまま予選終了としました。


車内計23~24℃、ガソリン半分でベストの1秒落ちビンゴ。この夏場から練習走行の際にはガソリンを30~40Lをmyルールと課して来ました。冬の2秒台入りに向けて本日も伸びシロ作りです。


セク3は夏の練習走行より0.3も遅く、1コーナーももう少し上げれたかな?修正イメージは4秒6~5くらい。シーズンにはV700で2秒台に入るのだろうか・・まだ遠い気もする消えない不安と未知なるチャレンジが面白いw




そして決勝は~!



なぜか、頭の中には安室奈美恵の曲(涙)



ピットレーンに入った夢がーぬ号はアイドリングが精一杯(涙)



でもピットスタート目指して懸命に夢さんが対応!



あげさんも駆けつけてくれて汗だくで対応!



他にもお客さん仲間がパドックを走り回ってくれたりと感謝の気持ちしかございませんが、そんな努力は報われず決勝は出走叶わずリタイアとなりました。




此度の原因・・・


最近のブログに度々名前が出ていた、

『きゅうきおんどセンサー君』

こやつの新品が前日までに間に合わず、アイドラーズ当日に筑波着となり、昼のスタート前にギリギリ間に合って交換。


んが、しかし、


脆い!脆過ぎる『旧きゅうきおんどセンサー君』は、最後の最後で力尽きてしまい、


4つのツメの内、ひとつが欠け落ち吸い込まれスロットルバルブに引っ掛かってしまうという・・


その後、ツメは簡単に取り出されましたが、同じセンサーでも新旧を比較すると明らかにツメを含めた直径が萎んでました。2018.10.12訂正


うん♪

やっぱり太いはエライんですねw


それよか、この溜まったフラストレーションはどうすっぺか?


すると、あげさん。


『明日、富士走っちゃう?このまま御殿場泊まりで飲もうよ!』


おっ?!走っちゃう?!なんてノリ。けど流石に泊まりはマズイ(笑)


まぁ一度、麺活してゆっくり考えることにしました^^



そしてスーパーカップクラスでは超デンジャラス・リバースグリッドを制したお師匠様。


スタート後の1コーナーではその姿は埋もれていたのに、

オープニングラップを2番手で戻って来た時は正直鳥肌もんでした。当然観てる人々からは拍手喝采!

カッケ~!

レースベストが58秒1とか、ワケわからんです。

これで沈んだテンションもちょい復活。チェッカーの出るタイミングは観てた皆さんが良く理解してると思いますが、そう云うの含めて盛り上げてくれちゃうのが夢さん?であり、天下のアイドラーズでしょう(笑)!

その証拠にレース終了後にはいつまでも続くこの人だかり♪





この日はスリッピーな路面に足元をすくわれた車両が多く、タイスケもキツキツでしたが、それでもイベントを成功させたアイドラーズ事務局様、筑波サーキット様、いつもいつもありがとうございます。

でも、この日の最大の功労者、影のMVPは、この難しい一日を最高潮に盛り上げてくれたMCの方だと思います!!いつも選手の気持ちを盛り上げてくれてありがとう♡

観に来てくれた元女子アナさんが『MC上手~』って褒めてくれてましたよ(^^)



お、し、ま、い




ぐむぅ~~皆と遊びたかったよぉ~(>_<)
Posted at 2018/09/19 20:50:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記

プロフィール

「何から責めるかね~♪」
何シテル?   05/21 17:03
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
91011 12 131415
1617 181920 2122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation