• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori@夢がーぬのブログ一覧

2020年04月08日 イイね!

先月半ば。FSWスポ走

17日だったかな?マキタスピードさんとススム先輩とでFSWに行って来ました。今さらですがやっと書けました。



当初はもう少し早いタイミングに走りたかったのですが、私の都合でズルズルと予定を二転三転してしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて、マキタさんも私も手持ちのタイヤは中古っこ。

33スイスポでマキタさんが狙うのは59秒。惜しくも目標に及ばずでしたが、1秒台連発で仮想ベストは0秒台♪



ピン履いて、ブレーキ周りを一新したら一発で目標以上をクリアでしょう^^



対して私はと言いますと~

30分枠を先輩とシェアして現行セットのチェック。

スタートは私。毒蝮を走った時のまま一周計測(1秒)して先輩と交代。

数周して一度ピットに戻って来て減衰を変更し再度コースイン。縁石も踏まず500回転下げてもサクッと0秒。

走行後の先輩のコメントは~

オーバー過ぎてハンドル切れない。
全くリアが分からない。氷の上を走ってるよ。
リア(タイヤ)が直ぐ鳴いてくる。
こんなのでよく乗ってたなー・・・

と、ボッコボコ~のフルボッコ♪♪

インターバルで更に減衰を変えて、次の枠は先輩からコースイン。だいぶマシになったよ~とのことで、次は私がコースイン。確かに乗りやすくなって0秒が続くもあと少しで59秒には入らず~でガス欠症状。パドックで残量見てもガス欠になる量じゃないんだよね~。305にしてから且つ最終のラインを大きく取るとガス欠症状になる。。なんで?(´Д`)Γ



この日の結果、リアの減衰は以前と近いところに戻り、フロントだけは大きく変わりました。オーバー方向だったモノを更にオーバー方向にしていたんですね・・・私。どこか意地になって『乗りこなす的な意識』が強かったかも知れません。

4月になり、あらためて筑波&FSWを走ってみたいと思ってましたが、コロナ事情もあり、筑波スポ走はGW明けまで我慢。

この方向ならフロントのレートも変えてみたいと思いつつ、

FSWのチャンスあるかな・・・


マキタさんとのお話しの中、タイヤ、筑波とFSWの違い、そしてやはりロガーの必要・重要性を指摘頂きました(^^;

この件も使う使う詐欺のままではいけませんね。

あらためて、ご一緒して頂きまして有意義な時間をありがとうございました!



Posted at 2020/04/09 00:19:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士レーシング | 日記

プロフィール

「何から責めるかね~♪」
何シテル?   05/21 17:03
2014年3月3日に登録。十数年ぶりのマニュアル車、そして初の輸入車。購入に際し清水の舞台から真っ逆さまになったことも忘れてサーキットへ足を運び始めてしまいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
567 8910 11
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

上手に沢山曲がれた者だけが上手に鋭く加速できる特権を持つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:39:13
コース上はジェントル戦士、車から降りたら素敵な仲間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 19:34:53
0205 Battle Evome隊 第1戦 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 22:18:45

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
[履歴] ■仕様(2014年10月~) ・夢工房車高調 志鎌SPL ・夢工房ワンオフマフ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
納車は数ヶ月待ちますが、それでも希望の期日に間に合いそうなので決めました。素敵なデザイン ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ご縁があり本日より所有させて頂くこととなり、ロードスターのある生活が始まりました♪︎はじ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
1999年頃からサーキットに通い始めた初めてのクルマ。 弱点やメンテナンスと付き合いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation